最終更新:

10
Comment

【5031105】カバーマーク(駄スレです)

投稿者: 十勝チーズ   (ID:YfhETp3qmXE) 投稿日時:2018年 06月 19日 10:55

よく美容メーカーやブランドを変える派です。
アクセーヌは最も安心、一方でポイントメイク品はケースや色が…(驚)
クレドポーの人は美容に博識かつ啓蒙的。
MiMCの基礎化粧品は穏やかな効き目、メイク用品は軽い発色で、色揃えは良いのに、
容器の開閉や機能性が難点。
社風なのかBAの方々.時々焦って売ろうとしていて無念。従業員の待遇が悪い会社なのかと思ってしまう。

それで、目下殆どをFAITHで通販。

※アイブロウペンシル、チークだけは近くのデパートで試し買い。感じること…
意外に、ダークホース的に
カバーマークさんが人数は少なめの割に、
眉ポイントを測って教えたり手伝ったり、が毎回、かなりご親切ではありませんか?うちの近所の店舗だけ?…お年寄りもターゲットだから?

カバーマークではほぼ小物しか買わないのに、
いつもご親切で MiMCのようにノルマに追われての強要感もなく。

お化粧品メーカーの接客って社風を反映すると感じます。エステも。
季節に重要な役割を果たす方々なので
会社の待遇、恵まれると良いなあ。と
つい思います。余談失礼。今日も良い一日を。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5031651】 投稿者: 最近  (ID:1D0xXfYDsuQ) 投稿日時:2018年 06月 19日 23:55

便乗してしまった上に、色々教えていただきありがとうございます。
    ゲランは素敵ですよね。重さを確かめに行ってみます。シャネルとかサンローランって煌びやかですよね。実は先日シャネルのブースの前まで行きました。その時お店にいたのが、見目麗しいお嬢さん。何となく怯んで帰ってきてしまいました。
    その点カバーマークは似たような年代の方も多くて気楽なんですよね。
    このスレに出会ったのも何かの縁。
    もうではなく、まだアラフィフと自分に言い聞かせてもうひと頑張りしてみます。

2. 【5031713】 投稿者: テクマクマヤコン  (ID:.fQVJwC/0FM) 投稿日時:2018年 06月 20日 06:36

そうそう、それ!
    メテオリットヴォヤージュというコンパクト。
    昔のクラシカルなコンパクトって感じで好きです。

でもゲランのケースって本当に重い。
    鏡のついたルージュジェって口紅。
    特に重い。
    デザインはどれも素敵なんだけど。

3. 【5044362】 投稿者: 十勝チーズ  (ID:DhJTqd1nJ9Q) 投稿日時:2018年 07月 02日 13:42

カマンベールさま、
    テクマクマヤコンさま

わー、瀟洒な趣向のケース、私も惹かれます。。手工芸の痕跡を残すマニファクチュア的な。19世紀末の革表紙の香水瓶や希少本みたい。(マノンレスコ―、赤と黒とか)
    逆に、モダニズムですっきりした形状も日本的で好きです。京都の意匠、黒を基調、小村雪岱調など(余白の使い方が通底)

容器の開閉、密封性など、お化粧品にとっては命ですよね。
    通りかかったランコムのマスカラがボリュームたっぷりの形状の容器で並んでおり、ムムムと思ってしまいました。惹かれるような、しかし片手では持ちきれなくてこぼしてしまうような..です。
    中近東の、大柄めの、例えばラニア王妃のような美女にはお似合いなのかも。
    セリーナウィリアムズさんとか大坂なおみ選手でも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す