最終更新:

1
Comment

【5072922】脱毛について

投稿者: セミミンミン   (ID:3jEyUYsT5yY) 投稿日時:2018年 08月 02日 14:37

脱毛をしようと思っています。
すでにひざ下、脇はレーザー脱毛しましたが、
痛みが強かったので、
あまり痛みが強くない医療脱毛を探しています。

蓄熱式の機械だと痛みは弱いようですが
新しいので効果などエビデンスが少ないように思うのですが、
痛くないことにひかれます。

また、他にもジェントルレーズ、ジェントル YAG(これは痛いようですね)
など、あまりに機械が色々あり、
どこの機械で脱毛するか迷い中です。

脱毛して、この機械がよかったよ、という方
いらっしゃればぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5073222】 投稿者: 酷暑  (ID:O6OKFryrGe.) 投稿日時:2018年 08月 02日 21:34

娘が蓄熱式と言われるもので脇の下の医療脱毛をやりました。

蓄熱式だと、照射してもすぐには毛が抜けなくて、そのまま残っています。
    1~2週間だったでしょうか、しばらくすると自然に抜け落ちます。

一方、私が受けた機器は、娘と違って蓄熱式ではなく、冷却ジェルを塗って照射するタイプで、照射口が1センチ四方ぐらいだと説明されたので、たぶんライトシェアの旧機種だったと思います。
    その場で毛が焼け焦げていくのがわかり、効果を感じやすかった気がします。
    わりと丁寧な対応の皮膚科だったので、肌への負担を医師が診て、回を追うごとにレーザーの出力を強くしてもらえました。
    最後はわりと出力を強めにやってもらったので、総じて痛みは強めだったのかもしれませんが、確実に毛が減ったので満足しています。

娘は蓄熱式で5回照射したのですが、1年経ったら元の半分近く毛が復活してきたように見えました。
    痛みのことは、聞いていたよりは痛かったようなことを言っていましたが、イヤになるような痛みではなく大したことないそうです。

娘の使用した装置を私が体験していませんので、痛みの比較を正確にお伝えできずすみません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す