最終更新:

19
Comment

【513911】お薦めのフレグランス

投稿者: かおーる   (ID:2K.RB62WqVk) 投稿日時:2006年 12月 06日 12:46

30代の母です。最近、香水が欲しいと思うようになったので購入しようと思います。
ファッションはこちらの板を参考にさせてもらい
それなりに気をつけるようになりましたので、お出かけ時には香りもプラスできれば
と思っています。
結婚前にディオールのプワゾンをお土産でいただいてつけていたことはありますが、
自分で買うのは初めてです。
そのときは気にいってつけてましたが、
今、この年代でも大丈夫な商品なのかどうか・・・
きつすぎるのは苦手です。量を加減すればいいことなのかも知れませんが
30代にお薦めのフレグランスを教えてください。
ファッションに関係なくつけられるものがあれば一つで済みますし助かります。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【514250】 投稿者: 高感度  (ID:jFS6N/Fbx8w) 投稿日時:2006年 12月 06日 21:10

    私はずっとコロンをつけています。
    「香水ナビ」で好みのものを選んで、お店で香りを試してみてはいかがでしょう?

    http://www.121r.com/fragrance/

    年配の方から好評だったのがバーバリーの「Weekend for Women」です。
    若者から好評なのがサンローランの「ベビードール」でした。

  2. 【514511】 投稿者: 香水好き  (ID:S6StYEuywzk) 投稿日時:2006年 12月 07日 08:21

    「プアゾン」を抵抗無く付けられると言う事は、結構大人の香りがOKということでしょうか?私の中では「夜の香り」的位置づけなのですが・・・


    香りにはイロイロ種類があります。
    石鹸のようなさわやかな香りや花のような香り・・・
    どのような香りがお好みですか?
    個々の体温や体臭によっても様々に変化します。
    購入する前に、実際に手首につけて30分ほどおいて嗅いでみたほうが良いですよ。


    ちなみに、私は昼間は石鹸のような香りが良いので
    「プチサボン」や「ブルガリブルー」をつけています。
    夜は、気分によって
    ディオールの「DUNE」や「タンドールプアゾン」、
    タスカニーの「ベルドンナ」
    などをつけています。
    香りにも流行があります。私は30後半なので、アレコレ試してみてこれらの香りに落ち着きました。
    シャネルの「COCO」など、今はつける人は極めて少ないでしょうが、売られていると言う事は根強いファンがいるのでしょう。


    自分が心地よいと感じる香りを探してみてください。








  3. 【514718】 投稿者: 普通の香り  (ID:D6FzncfuGEE) 投稿日時:2006年 12月 07日 11:52

    私は石鹸の香りが一番好きです。
    柔軟剤で最近石鹸の香りが発売されたのでそればかり購入しています。
    香水となると無いんですよ〜〜。
    似た香りがブルガリのプチママン(だったかな?)が近いですがそれでもまだ満足していません。
    石鹸を持ち歩くこともできずもし詳しいお方がいらっしゃいましたら教えて下さい♪

  4. 【514734】 投稿者: 香り苦手  (ID:sHCNhLxY2XE) 投稿日時:2006年 12月 07日 12:12

    な私も、石鹸の香りが好きです。(柔軟剤やシャンプーなどもそればかり)
    その私でも、抵抗がないのが、やはり、プチサボン。
    また、ブルガリの、オーテヴェールも、石鹸とは違いますが抵抗が少ないです。


    プワゾンがつけれる方ならどなたかも書いてらっしゃいましたが
    大抵のものはOKでは?
    今はなんでも多様化の時代ですから、よほどのTPO違いがない限り、
    どういう年代の人がどういう香りを選んでも問題ないと思います。
    店頭に行かれる時間がおありなら、ぜひ足を運んで、自分で試される
    のがいいと思いますよ。


    個人的には、クールウォーターforwomenとか、さわやかだけでない
    大人の雰囲気も混ざっていて季節を問わないのでいいと思いますが。

  5. 【514754】 投稿者: 普通の香り  (ID:D6FzncfuGEE) 投稿日時:2006年 12月 07日 12:33

    プチサボン
    これ、私も好きです。
    30代の頃にはよくつけていましたよ。
    40過ぎたおばちゃんでもOKかな?
    オーテヴェール知りませんでした。探してみます。

  6. 【515307】 投稿者: かおり  (ID:sq9NLmvsGNQ) 投稿日時:2006年 12月 08日 01:56

    プワゾンとは随分大人というか一歩間違えると水商売系の香りです。
    かおーるさまはあまりパルファムを使いなれない方なのではないでしょうか?

    香りをつけるときはTPOがありますので、昼、夜、場所などを考慮なさって
    使用するといいと思います。
    洋服と一緒でその人の持ち物や好みによってもお薦めできるものが違います。
    たとえば昼間のママ友と一緒なのか、夜だんな様とデートなのかとか。
    どんな場面で一番出番が多いのをお探しでしょうか?
    あとはどんなイメージを人に持たれたいかとかも重要です。
    教えていただけたら・・・


  7. 【515453】 投稿者: お邪魔します  (ID:nUTSNJrk6J2) 投稿日時:2006年 12月 08日 09:57

    便乗ですいません。某番組で亀梨君がいい匂いがするとMCの二人が亀梨君をクンクン嗅いでいました。日本では売っていない香水でハワイで買って来てもらったと言っていましたが、どんな匂いがするのか興味深々!どこの香水でしょうか、ご存知の方いらっしゃいますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す