最終更新:

12
Comment

【5245440】美容にかける費用5千〜10万

投稿者: ピグミー   (ID:Jn8MXRWoX4Q) 投稿日時:2018年 12月 29日 20:26

私は来年40才になる子持ち主婦です。
私の美容投資費用が安いか妥当かご意見お願いします。

ポケットマネーは10万くらいです。
その内訳として服は月に5万、お茶代2万、美容費用は5千円て安すぎでしょうか。シャンプーなどは美容室のオススメを使いますし、美容院代は3ヶ月に一度でこの費用には入っていません。

以前大手化粧品メーカーに勤め、結局そこそこ高いものと安いものもあまり変わりがない事が分かったので、基礎化粧品は一本千円くらいのものしか買わないから安くあがっています。
しみとりは、エステでレーザーをあてます。

しかし最近は性能のより良い化粧品も出ているようで、1本3千円位の高いものを買うべきか悩みます。
SK-2とか、本当にお高いものは確かな効果はあるのか、限定的なのか、お店に行くと買わされるので行く勇気がありません。
もう少し基礎化粧品におかねをかけるべきなのでしょうか。
ちなみに小さなダイヤなどのジュエリーはポンポンおねだりして買って貰ってしまいます。
もう少しだけそれをやめて化粧水?クリーム?に投資すべきでしょうか。化粧水は水にしかみえず、これに五千円以上かけるのは馬鹿げているように感じてしまう自分もいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5245760】 投稿者: 必要なし  (ID:iBfgivDHl.E) 投稿日時:2018年 12月 30日 08:18

    まだ40歳手前で、自分も必要性を感じないから、馬鹿げていると思うのでしょう。
    それなら高い化粧品は必要ないということです。
    今まで通り、ジュエリーを優しいご主人におねだりした方がスレ主さんの満足度は高いと思います。

  2. 【5246172】 投稿者: いいけど  (ID:6KMbyYc0PaE) 投稿日時:2018年 12月 30日 14:44

    何にいくらかけようが、人それぞれですけどね。
    化粧品なんてちふれでいいって言ってる友人もいるし。
    けどね、お茶代2万に洋服5万?
    洋服なんて毎月買うものじゃないですよね?
    年間60万円でしょ?
    下着やアウター、靴、スポーツウェアなどすべてひっくるめて、月に直してそのくらいってことかもしれないけど、他とのバランス悪くないですか?
    それにお茶?
    それって美容?
    ああ、サプリ的に飲んでるってことで、交際費とは違うのかな?
    基礎化粧品以外の化粧品は?
    運動とかしてないの?
    よくわからない。

  3. 【5246939】 投稿者: いいこと聞いた  (ID:xkh2nqOfT5Y) 投稿日時:2018年 12月 31日 10:37

    クレドポーの3万円のファンデが違うって…
    良い情報ありがとうございます。

    スレ主さんは化粧品会社にお勤めしていながら研究やお勉強していなかったの?

  4. 【5247052】 投稿者: エステって  (ID:q1w1heU0AHg) 投稿日時:2018年 12月 31日 12:51

    エステってレーザーを当てるような医療行為
    が許されているのでしょうか?
    美容皮膚科だと思っておりましたが…。

  5. 【5247088】 投稿者: カモミール  (ID:87GUhX4m1n2) 投稿日時:2018年 12月 31日 13:39

    やっぱり釣りなんでしょうね笑。
    スレ主さん来ないし。設定もいろいろツッコミどころありますし。
    化粧品メーカーのマーケティングリサーチかしら?

    確かに化粧品の効果にはそんな期待はしていないです。
    美容皮膚科等で劇的にくすみやたるみも改善しますから。
    でも、日々自分でケアする際、つけ心地や香り、成分が自分の肌に合うかは大事なのでいろいろ試します。日本のメーカーの美容部員さんはエステの指導も受けているのか丁寧な気がします。
    ちなみにクレドポーのファンデは職場でバリキャリの女の子に教えて貰いましたが、伸びが良く美容液の様でオールシーズン使えます。試供品でためされてみられれば良いと思います。
    化粧品にかける金額は人それぞれでいいと思いますが、私にとっては自分へのひそかなご褒美です。
    ちなみにお茶代に2万はかけていませんし、お弁当持参です!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す