最終更新:

61
Comment

【5272507】ファンデーション選び

投稿者: 艶肌になりたい   (ID:M7s9BQcIZ9U) 投稿日時:2019年 01月 21日 17:59

肌に艶の出るファンデーションがほしいのですが、ネットの口コミなどを見ていると、あまりにも情報が多すぎて選ぶことができません。
デパートで相談すれば見つけやすいのかもしれませんが、何となく気後れしてしまいます。
アラフィフ、どちらかと言えば乾燥肌、シミも気になります。
カバー力があって、尚且つ艶の出るファンデーションのお勧めがありましら紹介して頂けないでしょうか。
ブラントは問いません。
また、価格も高くても構いません。
どうかよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5272567】 投稿者: 落ち込み中  (ID:0wPpoAZjr/s) 投稿日時:2019年 01月 21日 18:44

    スックのエクストラリッチグロウファンデーション、(別名諭吉ファンデ)、艶ありカバー力もあります。
    おススメです。
    スックはアイシャドーも素敵。コンプリートしたい。

  2. 【5272577】 投稿者: オーガニック  (ID:QPoaVV2YlOs) 投稿日時:2019年 01月 21日 18:51

    アンネマリーボーリンドのBBクリーム(ベージュ色)。
    オーガニックコスメが豊富なドイツ製です。
    食べても無害なコスメです。クレンジング不要です。
    日本未発売なので、輸入品になります。
    肌に優しいのはもちろん、つやつやになって、感動なのは化粧を落としたとき。
    「美容液を塗っていたの!?」と思うような肌の柔らかさです。
    残念ながらあまりカバー力はありませんが若見えします。

  3. 【5272691】 投稿者: 艶肌になりたい  (ID:M7s9BQcIZ9U) 投稿日時:2019年 01月 21日 20:46

    まっちゃん様
    7年様
    落ち込み中様
    オーガニック様

    皆様大変ありがとうございます。
    まとめての返信で申し訳ございません。
    拝見していますと、どれも良さそうで試してみたくなります。
    今までネットで調べても結局何が良いのかわからなくなり、最後には疲れて果てて諦めていましたが、こちらで紹介して頂いた物を自分なりに検討したいというワクワクした気持ちになりました。
    有難いです。

  4. 【5272834】 投稿者: ミサママ  (ID:Ty9ZeajmDow) 投稿日時:2019年 01月 21日 22:40

    私も、デパートは敷居が高くていけませんでした。どこのブランドに入ったらいいか分かりませんし、 高いものを買わされたら嫌だったので…。(小心者です)
    で、商店街にある昔から、まあまあ流行っている化粧品屋さんへ。資生堂のアドバイザーのかたに、教えてやって頂きました。
    めちゃくちゃ良かったです。ファンデーションも大切ですが、日焼け止めから下地、全てが上手く、まとまってのお化粧だということがよくわかりました。
    今使っているファンデーションは、ベネフィークという種類ですが、シミ隠しはクレ・ド・ポー。眉ファンデは、マキュアージュ。などなど自分に合ったのを組み合わせていただけます。
    デパートほど高くはなく、ドラッグストアほどいい加減では、ありませんでした。
    レスからは、少し外れてしまいましたが…。今、私は、ファンデーションもスポンジではなく、太い筆の様なものを使ってます。昔とは、少しづつ進化しているみたいなので、是非、お店に行ってみて欲しいです。かなり、勇気がいりましたが…(苦笑)

  5. 【5272898】 投稿者: 艶肌になりたい  (ID:M7s9BQcIZ9U) 投稿日時:2019年 01月 21日 23:44

    ミサママ様

    詳しくお話ししてくださってありがとうございました。
    デパートの化粧品売り場はきらびやかで、美容部員のお姉様方もキラキラしていて、アラフィフの私には入りにくい…そして何処のブランドに入れば良いかもわからない…。
    一生に一度くらいは(大袈裟ですが)あそこでお化粧してもらいたいと思う事もありますが、なかなか勇気がありません。
    昔ながらの化粧品店でお願いする、そういう買い方もあるのですね。
    まるで専属のアドバイザーのようで心強そうですね。
    そういうお店は近所に思い当たらないので、羨ましいです。

  6. 【5272912】 投稿者: 厚顔  (ID:hGBRC3fLbt.) 投稿日時:2019年 01月 22日 00:03

    デパートの化粧品売場のカウンターは気持ちよくさせてくれますよ。
    ついつい余計なもの買っちゃいますが。

    私はもうダメですねえ、肌がすっかりおばあちゃん、何を塗っても艶が出ません、悲しいです。

  7. 【5273071】 投稿者: オンリーミネラルファンデーションおしえて  (ID:wKuOze87qaU) 投稿日時:2019年 01月 22日 07:54

    一度試しで購入してみたことがあるのですが、
    ムラなくまんべんなく軽くつけられず断念。
    何がいけなかったのでしょう。

  8. 【5273197】 投稿者: シンデレラ  (ID:0sfi2Emru6c) 投稿日時:2019年 01月 22日 09:37

    江原道おすすめです。
    特に下地がよいです。
    ファンデーションも数種類ありますが、私は
    アクアファンデーションがお気に入りです。
    映画でもよく使われているようです。
    ちなみに韓国製ではありません。
    プラザやショップチャンネルでも購入できますが、
    麻布十番や丸ビルの直営店に出向くことが
    可能であれば、そこで試されるのはいかかでしょうか?
    強引なセールス等なく感じいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す