最終更新:

61
Comment

【5272507】ファンデーション選び

投稿者: 艶肌になりたい   (ID:M7s9BQcIZ9U) 投稿日時:2019年 01月 21日 17:59

肌に艶の出るファンデーションがほしいのですが、ネットの口コミなどを見ていると、あまりにも情報が多すぎて選ぶことができません。
デパートで相談すれば見つけやすいのかもしれませんが、何となく気後れしてしまいます。
アラフィフ、どちらかと言えば乾燥肌、シミも気になります。
カバー力があって、尚且つ艶の出るファンデーションのお勧めがありましら紹介して頂けないでしょうか。
ブラントは問いません。
また、価格も高くても構いません。
どうかよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5344446】 投稿者: 西太后かしら  (ID:hGz5i3e2Nhc) 投稿日時:2019年 03月 05日 12:32

    フカヒレスープと真珠粉を食べる西太后かしら…?

  2. 【5344579】 投稿者: オーガニック  (ID:yrd7920OrmQ) 投稿日時:2019年 03月 05日 14:08

    ツヤ肌、確かに万人受けしないかも知れませんね。

    と言うのも、夫がテレビで肌がツヤツヤの女優さんを見て、
    「顔がテカっている。変だ。変だ。」
    と言うのです。

    私はそうは思わなかったのですが、男性受け悪いのかも知れませんね。

  3. 【5344596】 投稿者: ツヤツヤとテカテカ  (ID:iBfgivDHl.E) 投稿日時:2019年 03月 05日 14:27

    流行りの艶肌は、頰の高い所などが艶めいて、触るとつるつるすべすべなイメージ。
    ちょっと変なテカ肌は、顔全体が光っていて、触るとベタベタギトギトなイメージ。

  4. 【5370637】 投稿者: 美容マニアさん、教えてください  (ID:u2kgLKUWjbE) 投稿日時:2019年 03月 22日 20:36

    レイチェルワイン。粉が飛び散ったり、すぐにこぼして終わらせたりしないかと
    自分の粉扱いがおそろしくてまだ使ったことがありません。
    ミネラルファンデ中、一、二を争う人気の使い心地とネットで読んだことがあります。
    ファンデは 本心は要らない派ですが、肌を大切にするなら使いなさい、とBAさんの指導を間に受けて
    肌保護の為に3種類くらいを使い分けています。でも好きではなく、日が暮れるとファンデはすぐ取り外したくなります。
    レイチェルワイン、その他のミネラルファンデの
    プレスしていない粉タイプを使っていらっしゃいましたら、
    恐れ入りますが コツや使用感をお教え下さいませんか?
    どなたさまでも結構です。よろしくお願いいたします。いっそ、ファンデは無しでも良ければ楽なのですが。日焼けや乾燥防止の為、
    どれが清潔を保てて難しくないかをご教示ください。

  5. 【5375174】 投稿者: 初心者  (ID:/C0J0sPrfnQ) 投稿日時:2019年 03月 26日 16:25

    こちらでのアドバイスを拝見し、2月から使っています。
    まだまだ経験者とはいきませんが、参考までに。


    コツ
    きちんと基礎化粧が染み込んでサラリとした肌につけること。
    一度でたっぷりつけようとすると、洋服の襟〜肩周り、あと髪の毛の生え際まで粉まみれになるので、少しブラシにつけて、またその上から〜を繰り返すようにする。

    使用感
    軽いです。
    お粉のわりにカバー力あるかな(本格ファンデーションには敵いませんよ)
    冬の季節は固形石鹸で洗ったような肌が突っ張るような感覚がありました。
    今月からは感じません。
    マスクをしていてもヨレなどたまり気になりませんでした。
    梅雨や夏の汗の時期は未経験で、これから検証です。


    乾燥を防ぐには、寒い季節の私にはあまり適さないのかもしれません。
    夏は未経験ですから、日焼けもわかりません。
    でも、この手軽さや付け心地で日焼け防止になるなら、とても嬉しい!
    楽チンだし肌への負担は軽いみたいだし、そんなに高くないですしね!

  6. 【5383547】 投稿者: 美容マニアさん、教えてください  (ID:S7RXEashonQ) 投稿日時:2019年 04月 02日 14:24

    少しずつ付ける!
    最も自己抑制の必要な…でも期待価高そうです…肌に優しく、低負担なのは
    有難いです。少しずつ重ねる技を
    これから身につけたいと思います。
    お知らせありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す