最終更新:

23
Comment

【5312412】アンチエイジングのアイクリーム

投稿者: 50代後半   (ID:tmIeq.yuHIs) 投稿日時:2019年 02月 13日 03:58

もともと目が大きく二重まぶたというより、3重にも4重にもなっているまぶたなのですが、年とともにまぶたが上の方から下がってきて、3重が上から重なって二重のようになってしまい、目の印象が変わりつつあります。写真を見ると笑った時など左右で目の大きさが違うようにも見えます。
なるべく瞼が下がるのを遅らせるような良いアイクリームはないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5313412】 投稿者: 眼瞼下垂  (ID:aZzbFp9bQdk) 投稿日時:2019年 02月 13日 16:34

たるみというより、眼瞼下垂ではないですか?
    形成外科で健康保険も使えますから、一度受診してはいかがですか?
    (受診即手術ではないですし)

アイメイク、コンタクトレンズ、花粉症は悪化の一因になります。

2. 【5313537】 投稿者: suqquの  (ID:mDc2Tht3Y.k) 投稿日時:2019年 02月 13日 18:07

suqquの、容器内が用途別に2つに分かれているアイクリーム
    好きです。
    容器の片側が上瞼の引き締め用。あっさりした質感のクリーム。これで多少の緩みはすっきりし、瞼が持ち上がります。
    もう片方の側には、下まぶた用クリームが。こちらの方は 油脂分のやや多い感じ。
    容器か一つなので、つけ忘れか無くて好き。

3. 【5314260】 投稿者: 50代後半  (ID:tmIeq.yuHIs) 投稿日時:2019年 02月 14日 04:42

Suqquというブランド知りませんでした。 教えていただきありがとうございます。
    おっしゃっているのはデュアルアイバームのことでしょうか? 公式サイトで見てみたのですが、アイクリームの新商品が発売されたみたいでデュアルの方はありませんでした。残念。しかも新商品の方が倍ぐらいのお値段です。。(泣)
    他のサイトではまだ販売しているところもあるようなのでチェックしてみます。
    ありがとうございました。

4. 【5314261】 投稿者: 50代後半  (ID:tmIeq.yuHIs) 投稿日時:2019年 02月 14日 04:46

レスありがとうございます。
    確かにこのままほおっておけば眼瞼下垂がひどくなるでしょうね。まだそこまでではないので、そうなる前の段階でアイクリームを使いたいと思い、スレッドを立ち上げた次第です。

5. 【5317187】 投稿者: 私も興味津々  (ID:LXN484i1mVU) 投稿日時:2019年 02月 15日 15:08

スレ主さま

suqquのアイクリームを前頁でお話した者です。
    スレ主さまのタイトルを見て、急に私も他のブランドのアイクリームが気になり始め…、
    ランキング記事など見てしまいました。

このようなしっとり潤うアイテム、
    オイルやジュリークなどオーガニックブランドの油脂分たっぷりのもの、と
    ランコムなど外資の謎のスッキリ感のもの。どちらが効くのだろう。と思って比べたくなってしまいますよね。比較検討してみようかな?

そしてアイメイクが元凶の一つ、とどなたかが指摘されていましたが
    アイメイク 発作的にたまにしたくなりませんか? 特に、眼窩の下にハイライト効かせる、欧米やユダヤ系の人がよくやるメイク方法、
    あの眼窩メイクでも瞼に悪影響あるかしら…⁈!心配になってきた…。

youtubeで神戸の高齢者施設慰問等で活躍されているメイキャップの方の公開説明を見ると、
    粉の物は極力目の周りに付けない。プライマー(アイシャドウ下地)またはハイライトを上瞼に、引き締め色をまつ毛の上に、その二色で終了。後はビューラーで上げるだけ。
    …とあり、
    納得してしまいます。

お陰でアイシャドウ買わずにアイクリーム新しいの探そう!という気になっています。
    ベアミネラルのを試してみたいです。

アクセーヌのアイクリームは血行促進目的で
    目の青みやくすみを取る感じ。何度か買って使いました、夏のPC作業などには良く、
    さっぱり目でアイメイクにも響きにくい感じです。

ただ 今の季節は
    スレ主さまはもっと乾燥対策を求めてらっしゃるのかな、と想像しています。

6. 【5317266】 投稿者: 50代後半  (ID:tmIeq.yuHIs) 投稿日時:2019年 02月 15日 15:56

再びのコメントありがとうございます。
    実は私もアイクリームランキングなど漁っていました。(笑)
    ピンキリでアイクリームもたくさんあるのに驚いてしまいました。
    ポーラのロングセラーは良さそうですが、お値段もトップクラス。
    プチプラでも良さそうなものなど、どれを選んでいいかわからないほど。しかも
    知らないメーカー(ブランド)名がたくさん。

ビーグレンというDRコスメもよさそう。でも通販の定期購入というのがネック。 私はどちらかというとしわよりもたるみの方が気になるタイプ。
    目の周りも目の下のクマやしわよりも瞼のたるみが気になります。
    アイクリームは用途によって目の下用だったり、瞼用だったりですね。
    そういう意味では私も興味津々さんがおっしゃったSuqquのは両方用でいいですね。

いわゆる目のくぼみに沿って濃いめのアイシャドウを入れるメイクは若いころやっていましたが、今はやっていません。でもアイシャドウもよくないのですね。
    どうしよう。ちなみにプライマーやハイライトは使ったことがありません。
    ハイライトを入れれば立体感がでるのでしょうけれど、今まであまりメイクに熱心ではなかったので、やり方もわからないし。アイメイクもてきとーです。。

歳とともにまつげも少なくなってきたのでマスカラを使うのですが、ギョロ眼のせいか、塗るとマスカラがいつも瞼にくっついてしまうのも悩みの種です。いつも綿棒で取るのが必須です。
    どうして皆さん瞼につけずにきれいに塗れるのか不思議です。

私はもともとあまり乾燥肌ではなく、Tゾーンのみ崩れやすい混合肌なのですが、現在在住のところの気候のせいもあって乾燥対策には気をつけています。

7. 【5317416】 投稿者: 度々失礼いたします  (ID:LXN484i1mVU) 投稿日時:2019年 02月 15日 17:39

あちこちyoutubeを漁っていた所、
    40歳くらいの緑色の目のDominique Sachse (アメリカ発音 白人女性)が要領良く説明する、"ドラッグストアコスメで
    こぎれいな大人メイク仕上げtips" 的動画、
    進行速さにちょっとハマり中…。
    帰りにデパートへ寄って気になるブランドのアイクリームを試したくなってます。私もアイメイクしない方で、ちょっとしたお式の時など一体どうしたものか?まさかつけまつげ登場…?と思っていました!眼に粉が散るのが怖いんですよね。
    動画のアラフォー、Dominiqueは 眼の下にスコッチテープを(マスキングの要領で)貼り込んでから 眼のメイクを総仕上げ、
    最後にスコッチテープを引き剥がし:
    「ッタラーン!!目の下がマスカラ等で汚れるのを防げたわ.
    ほらっ見て、何一つ汚れてません!」って嬉しそうに発表するんです。でも どう考えても、スコッチテープ 剥がす時が痛そうですよね。
    勇気出ない。。

suqquで デュアルアイクリームが終了しているかどうかも偵察して来たいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す