最終更新:

16
Comment

【5402844】アイブローは何をお使いですか?

投稿者: 眉マヨ   (ID:z.vMdcBXM8s) 投稿日時:2019年 04月 18日 09:38

 眉・・足りないところに足すのに、毛穴が目立ってしまって思った通りになりません。ペンシル→パウダーファンでを眉用ブラシで書き足していますがいまいち。

 皆さま、眉はどの化粧品をお使いになってどうやって書いていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5403360】 投稿者: エクセル  (ID:rtMd9lmFWog) 投稿日時:2019年 04月 18日 17:36

    和田さん。いいですよね。
    とてもわかりやすい!
    先日デパコスのカウンターのお姉さんが、和田さん。の動画を見て来ましたって人が多いんですよ、と教えてくれました。

    アイブロウの色ですが、髪の毛の色よりワントーン明るめの色を使うといいらしいですよ。
    眉マスカラも是非使ってみてください。

  2. 【5403604】 投稿者: にゃんこ  (ID:chZsubp5I4c) 投稿日時:2019年 04月 18日 21:38

    私はエスティローダーのアイブロウを使っています。
    化粧をするのが未だに下手なのですが、エスティローダーのパウダータイプは優秀で、自然な眉毛が簡単に描けます。

    焦げ茶と茶の2色のパウダーがワンセットになっているので、その日の顔の色や化粧の雰囲気に合わせています。
    ほぼ毎日、化粧をしますが、パウダーの容量が多く、ハケがしっかりしているので、15年前に買ったものがまだまだ使えています。5000円程しましたが、こうなるとお得です。
    古くて大丈夫か?と思われるかもしれませんが、眉毛用なので私は使い続けています笑。

  3. 【5403969】 投稿者: 薄眉  (ID:bRoBJzuNla2) 投稿日時:2019年 04月 19日 07:54

    私はずっとペンシル派でしたが、パウダーの楽さを知って以来、ペンシルの出番は気合を入れたい時だけになってしまいました。

    エスティーローダのペンシル、ボビイブラウンのパウダーです

    デパコスなので、自分に合う色を決められました。
    眉マスカラもオススメされましたが、
    私はシュウウエムラのブラシとコームで描く、整えるで日々のメイクは終わりです。

    エクセルを知らなかったので調べてみようと思いました!

  4. 【5404205】 投稿者: 眉マヨ  (ID:z.vMdcBXM8s) 投稿日時:2019年 04月 19日 10:06

     エクセル、何番使っていますか?you tubeで見た3人の方は皆1番使っていました・・私は、たまたまリキッドの1番買ったので、やはり普通の日本人には1番なのかな、と思いました。

     今日、和田さんの言う通り、ケイトのパウダー(もともと持っていて仕上げだけ使っていました)で、眉頭薄、中間茶、眉尻濃茶で書いてみて、足りないところをリキッドで仕上げてみました。
     眉尻などまるきり足りないので、どうもパウダーだけでは描き切りません。

     ビデオで眉頭のあたりは縦に描くとあって真似てみたらいい感じ!!技があるんですね~。

     ファンデ下地をちょっと厚めにしたら毛穴は少しはましになったような気がします。後は左右差をどうやってうまく描くか。同じにしようとすると不自然なんですよね・・

  5. 【5404611】 投稿者: エクセル  (ID:1CPze5jgvCE) 投稿日時:2019年 04月 19日 15:09

    前までは05番でしたが、最近髪の毛にハイライトを入れて明るくしたので、01番に変えました。

    私も眉尻薄いですが、リキッドタイプは持っておらずペンシルで仕上げています。
    パウダーで上手に描かれている人もいますよね。同じようにやってるつもりだけど、技術が足りないみたいです。

  6. 【5410992】 投稿者: regalo  (ID:c6G21YK4ET.) 投稿日時:2019年 04月 24日 13:13

    IPSA の、細筆タッチペン式、ごく薄い色の液が
    わずか、滲む程度に出るものがあります。(外見・銀色のペン状)
    眉頭のぼかしを自然にしたいため、一番初めに眉頭にこのIPSAを。

    クレドポーの(定着コーティング用無色パウダー付)眉墨2色濃淡パレットで全体を楽に決め、
    カバーマークのペンシル(薄ブラウン)を眉山~尻尾の足したい部分だけに。

    もう一つの化粧台には 柔らかいミネラルパウダー2色眉墨(MiMC)を置いてあり、眉を生やしたいので、実はこちらを活用したい。しかし、
    MiMCは 斜め刷毛の断面角度か強度が甘い?色は良いのにどうもクレドを使ってしまう..

    眉マスカラーーー化粧タイムゼロの日、これだけで自信が持てます。 
    ベアミネラル "プライマー"(=アイシャドウベース液)ベージュ茶を
    まつ毛用らせん状ブラシで whisk!

  7. 【5412799】 投稿者: れがろ  (ID:c6G21YK4ET.) 投稿日時:2019年 04月 26日 01:17

    時々見ている50代向?の美容youtube、Donimique Sache かしら、
    その人の動画は 実用的です。インタビュアーかDJをされていた方でリラックスして聞き上手。
    「積極的自己表現としてのヘアメイク」がコンセプト。
    ”眼鏡選び編”、”前髪ブロー編”など、費用を掛けずに率直な人。私は眼鏡フレーム選び編が好き!

  8. 【5444119】 投稿者: 最近は薄茶アイライナーで  (ID:u8SwG7ihEKs) 投稿日時:2019年 05月 20日 23:50

    時間がなく、
    薄化粧で眉尻だけきちんとして見えるよう仕上げたい時。
    薄いライトブラウンのリキッドアイライナーを眉尻半分、特に、後ろ三分の一に使います。これは消えません。
    外出先でお直しも 持参の薄茶ペンシルタイプで 点々、と 眉の隙間を埋めるだけ。
    太眉にしたいわけではないので、元々の眉の形を生かせばこれでOKです。
    透明フェイスパウダーを付けたスポンジで
    ちょっと眉の輪郭を押さえ、
    眉マスカラをサッと。これは早いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す