最終更新:

24
Comment

【543548】40代が行ける上手な美容院

投稿者: サロンジプシー   (ID:fMuGJ4AyBfA) 投稿日時:2007年 01月 22日 20:22

なかなか行きつけのサロンを見つけられません。
地元は(東京都市部です)、美容院たくさんありますが
従業員が若くて気後れするか、
ほとんどお客さんの気配のない美容院かです。
雑誌を見ては、青山あたりのサロンへ行ってみるのですが
上手でも40代には居心地が悪かったり、
技術がそれほどではなかったり・・
です。
どなたか、お勧めの美容院がありましたら
教えてくださいませんか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【543745】 投稿者: earth  (ID:ez0T8O36Urg) 投稿日時:2007年 01月 22日 23:48

    earthをお勧めします。
    都内23区内あちこちにお店があります。


    フリーペーパーにクーポンがついていますし、
    男性の美容師さんが多いので、会話もしつこくなくお勧めです。
    カット、パーマ、カラーとも、
    ロングでも追加料金をとられないところが気に入っています。

    技術も、特に指名はしていないのですが、
    どのスタイリストさんに切ってもらっても、まあ満足しています。

  2. 【543767】 投稿者: お役に立つかどうか・・・  (ID:.4k.6ChqzKI) 投稿日時:2007年 01月 23日 00:16

    ここ数年でしょうか、いかにも「ウチは流行店ですっ!」ってカンジの
    A○hとか、ZE○Tとか、チラシ配りに熱心なフランチャイズ展開のお店、増えましたよね(笑)。
    おかげで地元の古いお店や中堅規模のお店がなくなっちゃうことが多く、
    私も都心まで出かけていった時期もあったのですが、時間がかかる上に、
    技術的にもイマイチを感じることが多く、たまさか良い美容師さんに当たって
    「やったー!」と思うのも束の間、しばらくすると独立してもう居なかったりで(ToT)、
    すっかり髪をいじるのをやめてしまった時期もありました。


    流行り系のお店も試しましたが、硬くて量も多い私の髪では、
    髪形にもよりますが「特殊パーマ」(20000〜30000円くらい)を宣言されることが多い上、
    技術が未熟なのは棚に上げ、「ロットが巻きにくい」やら
    「たくさんロットがいる」「(切った髪を見て)下(床)が真っ黒」やらと文句タラタラ。
    しかも仕上がりはヒジョーに悪い(きちんとかかってない)ので、
    もう行かないことにしました。


    よほど変わった髪形や縮毛矯正ならわかりますが、
    今まで普通にかけられたパーマが、お店によって「特殊」扱いなのは解せないですね。
    儲けを増やしたい美容業界の謀略か?とさえ思っちゃいます(笑)。
    流行の髪形にしたい人ばかりではないのにね。


    で、あれこれ友人やらに聞いたところ、


    WOOP(下北沢)
    http://woophair.hp.infoseek.co.jp/


    ABA(八王子)
    http://homepage2.nifty.com/salon-ABA/


    床松(埼玉県富士見市)
    http://www.fides.dti.ne.jp/~star/


    以上の3店はかなり自信を持ってお薦めできるそうです。
    事前にきっちり相談できるし、うまくいかなかった時でも(まずあり得ないと言ってましたが)
    きちんとした対応ができるお店だとの評判でした。
    HPがあるので、事前にチェックできますから、いかがでしょうか?


    それと、ほんとにフラーっと行けるフツーのお店としては


    美容室J´(ジェイダッシュと読みます 国立市)
    http://www.kunitachi-town.com/review/kn004376/


    というのを教えてもらいました。
    特段、技術がどうのこうのではないけれど、安くサッとメンテできるし、
    お客のいうことは聞いてくれるというレベルのようです。
    国立は美容室が多いので、他にも一杯あるよということでした。


    聞いた話ばかりですみません。
    私もこれから試すところです。とりあえず国立か八王子が近いかなと思ってます。

  3. 【544016】 投稿者: くま牧場  (ID:MeHXwyNvhdU) 投稿日時:2007年 01月 23日 10:38

    表参道のDab、店長のYさんに15年くらいお願いしています。
    Yさんフアンのおばさんも多いので、店の若いコも違和感ないようです。
    技術は確かですが、予約を入れるのが大変です。

  4. 【544215】 投稿者: marin  (ID:7PxMwZVW/h6) 投稿日時:2007年 01月 23日 13:52

    国立駅北口のino(イーノ)という美容院がお勧めです。
    席がひとつしかない小さなお店ですが、
    アンティークっぽい雰囲気の素敵なお店です。
    綺麗なお姉さんとご主人の二人でやっていらっしゃって、
    予約した時間は他のお客さんがいないので、
    じっくり丁寧にやっていただけます。
    一般的な美容院に比べるとお値段は少し高めかと思いますが、
    私はとても気に入っています。
    ただ予約は6ヶ月先ぐらいまでいっぱいかもしれません。
    2月になると7月の予約、3月になると8月の予約を
    受け付けるといった感じです。

  5. 【544303】 投稿者: 平日、お昼間の  (ID:Gqwao7CcusA) 投稿日時:2007年 01月 23日 15:32

    デパート内の美容室ですと比較的マダム層が多いと思います。
    最近はカラーやトリートメントの技術が良いのか
    手入れが若い頃に比べて楽になりました。

    こまめにといっても1ヶ月に一度カットとトリートメントをすると
    日常の手入れはとても楽ですし小奇麗でいられるようです。


    私の行っている美容室は髪質に合わせてシャンプー、トリートメント、カラーの
    配合をしてくれます。
    相性の合う技術者の方と出会えると良いですね。

  6. 【544335】 投稿者: 六本木  (ID:ZtF/CdW4PPM) 投稿日時:2007年 01月 23日 16:05

    ベルファーレ前の「BLANCHE(ブランシェ)」にここ10年ほど通っています。

    店長さんはじめ、私を担当して下さる女性も30代後半から40代。
    もちろん若い方もいます。
    客層はいかにも六本木!という感じは不思議とあまりしません。
    80歳くらいのおばあさんもいらっしゃると店長さんはおっしゃってました。
    場所は六本木駅に近い繁華街なのですが、30代から50代くらいの方をお見かけすることが多いです。

    余談ですが先日そこでカットしてもらっている最中に、V6がベルファーレ横でロケをしていました。
    思わず見に行っちゃいました。

  7. 【544343】 投稿者: アクセスよし  (ID:tCpNGQtwJ36) 投稿日時:2007年 01月 23日 16:09

    デパート内や、都心の駅ビル(駅にもよりますので、利用層のよさそうな駅を選んで)の美容院は、わりと落ち着いて、マダム向けかと思います。接客もよいですし、くだらない会話もしなくて済みます。美容師さんも、客も女性率が高いです。

    私も、わかい意味不明の髪型やメークやピアスやアクセサリージャラジャラの美容師には触られたくないし、客の男性率が高いところでは、シャンプー後のひっつめの姿を見られたくないので、もっぱらデパート内のサロンで、変えられません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す