最終更新:

16
Comment

【5442848】女子中学生、わき毛について

投稿者: 久美子   (ID:nrvQu1LWbdY) 投稿日時:2019年 05月 19日 21:54

中2の娘、昨年夏の終わりから急にわき毛が目立ち始めました。
制服の半袖なら辛うじて目立たない感じでしたが、夏休みが終わってプールが再開した時にさすがに水着では隠しようがないので私が持っているわき毛シェーバーで剃ってあげました。
その1回きりで、冬は伸ばし放題、今はフサフサです。
そして来月からプールが始まるので再び処理が必要な感じです。
そこでこの際私と娘で一緒に使える家庭用光美容器を購入し、徐々にムダ毛を無くしていきたいと思い色々調べていたのですが、家庭用の光美容器は成長期の子供にはオススメしていないものばかりということがわかりました。
一部小学生から使える物もありましたが、金額が高額でした。
娘は生理は4カ月前に初潮を迎えましたが、まだ2回目がありません。
ですのでホルモンバランスはまだ安定してないと思われます。
でも、わき毛は一緒に入浴した時に見るとビックリするような量です。
せめて、生理が安定するまでは光美容器のようなものは避け、シェーバーなどで対応するのがよいでしょか?
そのシェーバーは、ヘッド交換で脱毛機能も付いていますがやはり、脱毛も良くないでしょうか?
パナソニックのソイエを持ってます。
質問ばかりで申し訳ないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5466209】 投稿者: んだだ  (ID:MgF36mVuPSg) 投稿日時:2019年 06月 09日 05:52

中二女子です。
    去年の冬くらいから脇毛が生えてきました。
    まわりの子は、タンクトップの服や袖が短い半袖など、脇が見える服を着ているので生えていないんだと思います。
    中二で生えてるって早いですか?
    また、処理方法などあったら教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す