最終更新:

69
Comment

【5445709】ボトックス、ヒアルロ酸などの美容治療

投稿者: 52歳   (ID:5p0SggG9k6g) 投稿日時:2019年 05月 22日 10:31

シミはもちろんのこと、法令線とその周囲のたるみがいよいよ目立ってきたため、美容皮膚科治療をしようと思っています。
レーザー系や光治療がよいのか、おもいきってヒアルロン酸などの注射を試してみようかと思案中です。
すでにこれらの治療をされた方、効果はいかがなものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5445942】 投稿者: 効果は絶大  (ID:5zaP49SePd2) 投稿日時:2019年 05月 22日 13:52

    ほくろ取りですがレーザー、
    ボトックスもヒアルロン酸も経験あります。
    どれもかなり効果はありますが、注入系はどうしても半年ほどで元に戻ってしまいますね。継続してやらないと意味がないです。
    IPLは、施術後すぐにメイクをして出かけることも可能なほどマイルドな治療です。穏やかなスキンケア感覚で継続される方が多いようです。即効性はありませんが、化粧のりが良くなったり肌色が明るくなったりと、自分の中では効果を感じました。

  2. 【5446001】 投稿者: 52歳  (ID:r6t1fTiXJL.) 投稿日時:2019年 05月 22日 14:46

    返信ありがとうございます。
    確かにIPLなど光治療は、一時的に小さいかさぶたになって薄いシミがとれますが、3ヶ月もすると元に戻りますね。
    注入系も半年〜1年ですか?
    ここぞと言うときにヒアルロン酸を不定期に少しだけ打つというのが良いのでしょうか?
    水光注射とかはどうなんでしょうね。

  3. 【5446074】 投稿者: そうですね  (ID:oUw3jek/P/Q) 投稿日時:2019年 05月 22日 16:20

    シミにせよほくろにせよ、一瞬で消しゴムのように消えてなくなるわけではないので、継続することが大事だと思います。
    ヒアルロン酸は深くなったシワの穴埋めに、ボトックスは癖がついた表情シワやエラに効果的です。
    ヒアルロン酸は馴染むまで数日ほど、不自然な感じがあります。
    ボトックスは私は顎の梅干しシワ(外国人の割れ顎のようなシワ)にやったのですが、本当にこれはびっくりするほど綺麗さっぱりシワがなくなって、感激しました。筋肉の動きを弱くする働きがあるそうなので、数カ月おきに何度か打つと、効果が延びるようです。

    あと、ほくろとりのレーザーも良かったです。
    一瞬にして焼き取る感じで、2週間ほどじゅくじゅく感→かさぶたになるので保護が必要ですが、かさぶたが剥がれた後は、コンプレックスがなくなったような嬉しさがありました。あまり深く焼きすぎると陥没してしまうため、根本からえぐり取ることができず、何度か再発しましたが、3回ほどやって、もう10年以上経った今では、気にならないです。

  4. 【5446094】 投稿者: デミムーアの…  (ID:u8SwG7ihEKs) 投稿日時:2019年 05月 22日 16:44

    ボトックスの治療と治療の間の落差を示す例として
    ネットに肌コンディションの上下しやすいデミムーアが上げられていたのを見ました。
    間隔が開くと大変な事になると思い、
    私は 50過ぎたら地味なプレ祖母系に行こうかと思っています… シルクパウダーで薄化粧のみにして…。

    ハリウッド的、花のかんばせ艶々期の長かった方は、注入系でその愛らしさを保ちたいお気持ち、わかる気がします。

  5. 【5446542】 投稿者: なるほど・・・  (ID:kTUDPzw/L.Q) 投稿日時:2019年 05月 23日 00:40

    >地味なプレ祖母系

    自然にまかせる・・・ということですね?
    今流行(?)のグレーヘアは、白髪染めしない分、メイクや服装に気を付けて老けすぎないようにする必要があるようですが、そのあたりどうなさるのかちょっと気になりました。
    「花のかんばせ艶々期」という表現になぜかオォッと思いました。

  6. 【5446682】 投稿者: どうだろう  (ID:kB37ISIJ1Ow) 投稿日時:2019年 05月 23日 08:28

    注入系は顔がパンパンになってる人、いますね。
    芸能人でも。

    職場で顔がパンパンで身体が細いので余計に目立ち、
    扇風機おばさんのようになってしまってる人がいます。
    本人は満足してるのでしょうが、若い男性社員から陰で嘲笑されて気味悪がられています。

  7. 【5447132】 投稿者: 50歳  (ID:hheHEhsJ4bc) 投稿日時:2019年 05月 23日 16:39

    ヒヤルロン酸とBNLS(脂肪溶解注射)、ウルセラの経験があります。

    若い時から丸くふっくら顔でしたが
    年を取るにつれ、頬のたるみが目立つようになりました。
    シミはなく、肌はきれいな方と思います。

    ウルセラは3~5歳くらい若返る感じ
    ヒヤルロン酸は3~7歳くらい若返る感じと言ったら分かりやすいでしょうか。

    アラフィフだと、多少のシワがあるのは自然ですし
    シワよりもシミの方が老け印象が強いようですので
    スレ主様の場合は、シミの治療を先にされた方が良いかもしれませんね。

    ヒヤルロン酸は即効性がありますので、すぐに効果を感じられます。
    とりあえず最初は少量で、物足りなければ後日足していく感じで良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板