最終更新:

15
Comment

【5459046】ヘアカラーの失敗 染め直しは?

投稿者: もえ   (ID:JFe7a9ma0sc) 投稿日時:2019年 06月 03日 06:52

大学生の娘がカラーリングで大失敗してしまいました。
ブリーチしてからブラウンを入れたのですが、完全に金髪、田舎のヤンキーみたいです・・・・・
鏡を見ては、「もう外に出れない」とため息。
染めた美容院で一週間以内なら無料で染め直してくれるらしいのですが、頭皮への負担は大丈夫でしょうか?
実は母親の私が頭皮が弱く、パーマもかけることができません。
脂漏性湿疹で何ヶ月も苦労したことがあるので、ブリーチやカラーで頭皮を傷めることに不安があります。
有料になってしまったとしても、2,3週間は空けたほうがいいのでは、と思うのですが、娘は明日にでも染め直したいそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5459164】 投稿者: かおり  (ID:WjTDq1MbB5w) 投稿日時:2019年 06月 03日 09:10

    行きつけの信頼できる美容院なら、美容院に行って相談するのが一番だと思います。

    頭皮のことを考えたら、ヘアマニキュアでしょうか。
    マニキュアは頭皮まで薬剤を使用しないで、髪の毛の表面をコーティングするだけなので、頭皮にダメージはないと思います。

    いずれにしろ、頭皮への負担を考えるのなら市販の薬剤で染めなおすことは避けた方が良いと思います。

  2. 【5459190】 投稿者: 横  (ID:ozJ0jM/ZN5M) 投稿日時:2019年 06月 03日 09:32

    ヨコなんですが
    金髪はヤンキーでいやだ(おかしい)けど
    明るいブラウンはおしゃれでいいのですか。
    明るさも進めば前述のミルクティーみたいな色になっていきますよね。
    それはどうなんですか。
    個人的にはたまに見かけるピンクに銀色を足したような感じの
    アニメのような人形のような頭髪を見かけるとすごい(素敵)と
    目がくぎづけになっちゃいますけど
    あれもメンテナンス代はともかく相当髪にダメージなんでしょうね。
    おばさんなので将来薄毛に悩まないように
    若い頃のおしゃれも無理しすぎないでねと思って見てます。

  3. 【5459224】 投稿者: るる  (ID:IhcXFOs4Qwc) 投稿日時:2019年 06月 03日 09:57

    他の方もおっしゃっていますが、徐々に染まるトリートメントタイプの白髪染めを、自宅でするのが良いのでは。ただ、普通の無難な茶色や黒にしかなりません。それが嫌ならヘアマニキュアが無難な気がします。いずれ、美容院は私だったら変えますね。
    お金の問題じゃない。

  4. 【5459282】 投稿者: 私なら  (ID:kTUDPzw/L.Q) 投稿日時:2019年 06月 03日 10:46

    お嬢さんが色見本やヘアスタイルの写真などを見せて「この色で」と指定したのに、指定とは違う金髪になったのでしょうか?
    もしもそういうことなら、いくら一週間のお直し期間であっても私なら別の美容院に行きます。
    市販の薬で何とかしようとするのは止めた方が良いと思います。
    まずはしっかりしたプロに相談しましょう!
    皮膚が弱いならなおさらです。

  5. 【5459289】 投稿者: 仕方ない   (ID:GR7o/xFYUoI) 投稿日時:2019年 06月 03日 10:52

    私もそう思ました
    技術力の高くないサロンですね 

    カラーを専門に扱っている美容室でトリートメントと併せてやり直してもらうのがいいと思います
    きちんとしたサロンだったら頭皮へのダメージも考慮してくれます
    お高いですけどね、今回はお勉強代でしょう 

  6. 【5459346】 投稿者: キューティクル  (ID:jreFcjl7KEs) 投稿日時:2019年 06月 03日 12:21

    髪の毛質の問題だと思います。
    高価なサロンなら思うがままの髪色になれる訳ではないですよ。
    お嬢さんの髪はブリーチしてカラーリングするのに向いていないのではないでしょうか?
    今、さらにカラーリングすると、髪がチリチリになる可能性があり、そうなると、切るしかないです。

    あとは市販の白髪染めで様子を見る?とか
    (一部だけ乗せてみて、化学変化を確認。)


    職場の男性で、白髪の方が白髪染めしたら、水色になってしまった方がいました。数ヶ月そのままで過ごされて、髪色だけバーチャルアイドルみたいでした。

    そうならないためにも、部分染めしてみて下さい。

  7. 【5459371】 投稿者: 仕方ない  (ID:GR7o/xFYUoI) 投稿日時:2019年 06月 03日 12:43

    >>髪の毛質の問題だと思います。
    高価なサロンなら思うがままの髪色になれる訳ではないですよ。
    お嬢さんの髪はブリーチしてカラーリングするのに向いていないのではないでしょうか?

    カラーリングを専門とするスタッフのいる美容室なら、髪質まで見抜いてカラー剤を配合します 
    カウンセリングを大切にしますから
    ブリーチは初見の客にはしないと言ってましたけどね  
    カラーリングって美容師さんによって知識の幅があるんですよ

  8. 【5459379】 投稿者: 赤毛の餡  (ID:keYWoSFd5Ug) 投稿日時:2019年 06月 03日 12:47

    四十路おばさんですが、地毛の赤みが強くてカラーリングがうまくいったことがありません。
    技術に信頼のおけるサロンでは、入れたカラーが落ちてくると必ず赤みが出る髪質な(日本人に多い)ので、いっそのことピンク系ブラウンにするといいと言われました。

    ヘアマニキュアするにしても何にしても、施術したサロンでやってもらったほうがいいですよ。
    オリーブ(緑)を入れて黄色味や赤味を補正してもらうだけなら、さほど傷まないと思いますがいかがでしょうか。

    ヘアマニキュア、市販のものはダメージ少ないですが、頭皮も染まりますし、どんどん色落ちします。
    白髪用のカラートリートメントも、はじめは色が入りにくいのと、次にサロンでカラーリングすると、トリートメントで着色した部分が変色します。

    一度失敗して、髪質がわかりましたから、薬剤や色の番手がわかっている同じサロンがいいと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す