最終更新:

4
Comment

【5459445】頭皮に優しく明るく染められるカラー剤や美容院

投稿者: 白髪を綺麗にしたい   (ID:l3CnKB7SRFI) 投稿日時:2019年 06月 03日 13:46

40代後半です。

ジアミンアレルギーはないようですが、これから先の人生、長い期間染め続ける事を考えて頭皮に優しい白髪染を探しています。まだ小学生の娘がおり、染めない選択肢は無く、ホームカラーは主に手間の面で考えていません。

今は、AVEDAサロンで染めていますが、ハーブが合わないのか施術中、痛みや痒さとは違う何とも言えない違和感があります。

その前は別のお店でザクロペインターという液で染めてもらっていたのですが、染めた直後は真っ黒なのに色持ちが悪いのでやめてしまいました。ただ、頭皮への刺激は全く感じませんでした。

件名の希望に叶うおすすめのサロンやカラー剤がありましたら教えて下さい。カラー剤を教えて頂けたら通える範囲のサロンを探してみたいと思います。

イチゴカラーというのも刺激が少な目で良さそうかなと思っています。試された方、感想をお聞かせください。

よろしくお願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5460529】 投稿者: イルミナカラー  (ID:VgxaNAvmX9Y) 投稿日時:2019年 06月 04日 11:06

イルミナカラーという製品を、地肌にさほどのダメージを与えず
    髪がさらっと艶ありに仕上がる、と 一人美容院の美容師さんが探してくださいました。
    私は今のところ調子が良いです。シャンプーはKOSEのカラー用を使っていましたが
    インフィニム?のような名前の物に買い替えを考慮中です。↑試してみたくて。

さらっと艶髪に憧れます。

2. 【5460545】 投稿者: もうすぐ50歳女性です  (ID:zfnQkQY14S6) 投稿日時:2019年 06月 04日 11:21

近所にあった、ヘアカラーカフェという美容院に行っています。
    全国展開しているようです。
    他のいくつかの美容室でそこそこのお値段で染めていましたが、カラー後につっぱったり、頭皮がかゆくなったりで困っていました。
    こちらに通うようになってからは、自分の肌にあうのか特に問題がありません。(たしか、マカダミアカラーというものを使っていると言っていました)
    美容室のコンセプトは低料金、短時間できれいに、をうたっているので良かったらサイトをご覧になってはいかがでしょうか?
    カラー専門のため、カラーリングとシャンプーまでは美容師さんがしてくださいますが、ドライヤー等のセットはその場所に置いてあるヘアスプレー等を使って自分で仕上げる方式です。私はドライヤーは自分でやりたいし、カラー剤定着の時、飲み物もだしていただけるので、とても気に入っています。

3. 【5460945】 投稿者: あじさい  (ID:yy2r3eSbLfY) 投稿日時:2019年 06月 04日 17:02

ホームカラーはされないようですが、カラーリングトリートメントなら自宅のお風呂で手軽に出来ますよ。
    回数は多いですが、地肌に優しいと思います。
    私はテンスターのものを使っています。
    良いお店が見つかるのが一番でしょうが、急いでいる時など便利かと思い投稿させていただきました。

4. 【5461431】 投稿者: ご参考まで  (ID:kTUDPzw/L.Q) 投稿日時:2019年 06月 05日 00:22

私は今TAYAで白髪染めしてもらっています。
    普通のカラー剤だと家に帰った頃から頭皮が痒くなっていたのですが、「オーガニックカラー(←TAYAでのメニュー名)」に変えてからは痒みが出ないです。
    人によって合う合わないがあると思いますが、オーガニックカラーについてお店の説明を載せておきます。

●オーガニックカラーのメリット

・低刺激 
    カラー剤でダメージの原因になるアルカリ剤を現行品より20%軽減
    ・低アレルギー
    染料でアレルギーの原因になる【ジアミン】を【トルイレン】に変える事で
    アレルギー反応が起こりにくくなる処方に
    ・シアバター配合
    融点が36℃のシアバターを配合することでスピード施術を実現
    ・オーガニック美容成分
    タイムエキスが抗炎症効果と保湿効果をプラス
    ラベンダーエキスが保湿効果をプラス
    ※全てのアレルギーを抑制できるわけではありません

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す