最終更新:

75
Comment

【5537734】顔のシミ

投稿者: アラフィフ   (ID:UOi7qExnHZg) 投稿日時:2019年 08月 13日 15:23

頬に5mmほどのシミができ、最近色も濃くなり目立ってきたと感じ、気になっています。
市販されているシミ取りクリームは、効果あるのでしょうか?
かかりつけの皮膚科ではレーザーによるシミの除去も行っているようですが、痕になったりしないか心配です。
気になるシミが取れた!いう方、ぜひその方法を教えて頂きたいです。
また、レーザーによる除去の体験記などもありましたら、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5537912】 投稿者: ママ  (ID:yKnfCW6f8ro) 投稿日時:2019年 08月 13日 17:29

    シミをレーザーで取ったことあります。
    私は、本当にやって良かったです。
    5mm以上のものが何個かあったのですが、全て無くなりました。
    医師が言うには、「何年か後にまた出てくるかも、、」とのことですが、そしたらまた取ろうかなと(おばあちゃんになってたらもうやらないかもですが(笑))。
    シミ取りレーザーだけでなく、顔全体の光治療もしています。これは2〜3年に1回。顔全体がクリアになってキレイになります。
    レーザー後のダウンタイムが辛いですが(シミが濃くなって、もしこのまま剥がれなかったらどうしよう、、)と鬱々しますが、無事剥がれ落ちた後は本当に天国です!
    ダウンタイムは1〜2週間かかりますので、仕事とか外に出る用事があるとキツイですね。レーザーは場所にもよりますが、テープ貼ってなきゃいけないし(ちなみに光治療はテープ無し)。
    とにかく、私はシミのレーザーはとてもおススメしますが、まれに「余計濃くなった!」とか言う人もいるらしいとネットで見たりしますから(ダウンタイムの濃くなったままのシミが残ったら地獄だと思います。。)、、、そういう意味では怖いですよね。
    なので信用できる医師がいいですよね(私は信頼できる医療関係者の方に紹介してもらった医院でやりました)。

    参考になれば。

  2. 【5537931】 投稿者: 個人的経験  (ID:b3iyFVytJj2) 投稿日時:2019年 08月 13日 17:50

    化粧品では「薄くなっているかも」でレーザーでほぼなく無くなった経験者です。

    今はダウンタイムはなしですぐにお化粧もできるレーザーもあるので、恐怖や偏見がなければお勧めです。

    あんまり安すぎる(一回の治療で2万円以下)は装置が古かったり医師の施術じゃなかったりしたし、逆に地価が異様に高い所で開業して高額になっていたりするので、中間ぐらいの適正価格の所がお勧めです。医師の説明があるのは絶対条件でしょう。

    皮膚科で塗り薬で地道(半年ぐらい)に直す方法もありますので、そちらもいいかも。少なくとも化粧品とはレベルが全く違いました。

  3. 【5537965】 投稿者: ママ  (ID:yKnfCW6f8ro) 投稿日時:2019年 08月 13日 18:25

    私がやったレーザーも、「化粧しても良い」と言われましたが、何というか、、皮膚が敏感になっている気がして、化粧する気になれないというか、、、。

    個人的経験さんは、レーザー施術後、化粧することに抵抗ありませんでしたか?
    私は、勝手な自意識過剰気味に肌の敏感さが気になって、数週間化粧する気になれませんでした、、

  4. 【5538006】 投稿者: 確かに  (ID:c.pbUcyUJAw) 投稿日時:2019年 08月 13日 19:24

    友人もレーザーをしていて、顔の皮膚が火照ったみたいに赤くて薄くなるなと思いました。
    その時はお化粧もしてなかったようでした。
    頻繁にレーザーを当てなければいけないので、そんなことが短期間で度々ありました。
    友人には気を遣ってあまり聞けなかったのですか、
    レーザー後は普通のスキンケア(ケミカルなもの)で大丈夫なのですか?
    ワセリンとかで保湿するのが好ましい気がしました。

  5. 【5538054】 投稿者: 個人的経験  (ID:b3iyFVytJj2) 投稿日時:2019年 08月 13日 20:29

    大丈夫でした。医師から「遮光のためにカバーして下さい」と言われて。
    ここ1年半以内の経験で、レーザーもその範囲内に導入したものではないでしょうか。患部は赤くなるというより茶色ですかね。表面はざらざらした感じではなく内出血のようにツルツルしています。

    お化粧出来ないダウンタイムが長く(1週間以上)なる場合はちょっと医院を見直してもいいかも。

  6. 【5538159】 投稿者: 悩みの多いお年頃48歳  (ID:AUDrrogTsms) 投稿日時:2019年 08月 13日 21:56

    私もまだ薄いですがシミ肝斑が気になりだしました。
    エステは真面目に長年通っておりまして、
    フォトフェイシャルもプラスでしています。
    そろそろ、定期的にクリニックへも通いたいと思い始めたところです。
    みなさんが通われているのは、美容外科、普通の皮膚科の美容皮膚科、どちらですか。
    近くにバニラさんの美容外科もあります。
    お試し価格も、魅力的で悩んでいます

    他にも、たるみもあります。
    ゴルゴ、ほうれい線、マリオネット
    悩みはつきませんがすっぴんでいる時や
    メイクする時のシミ肝斑が気になります

    そんなにお金はかけれませんが、
    それなりにキレイに年を重ねたいですね

  7. 【5538353】 投稿者: 私も  (ID:gpURpyNthAA) 投稿日時:2019年 08月 14日 07:38

    シミ肝斑にはお薬を服用しかなり綺麗になりました。

    1年半前にシミには強いレーザー(病院)を当てました。だんだんとかなり薄くはなりましたがコンシーラーは手放せません。。以前はコンシーラーでも隠しきれなかったので、まぁ 現況で納得しています。次はしないです。


    取れた方っていらっしゃるんですね!
    私の周りに綺麗に取れた人は居ないんでレーザーを疑っていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板