最終更新:

75
Comment

【5537734】顔のシミ

投稿者: アラフィフ   (ID:UOi7qExnHZg) 投稿日時:2019年 08月 13日 15:23

頬に5mmほどのシミができ、最近色も濃くなり目立ってきたと感じ、気になっています。
市販されているシミ取りクリームは、効果あるのでしょうか?
かかりつけの皮膚科ではレーザーによるシミの除去も行っているようですが、痕になったりしないか心配です。
気になるシミが取れた!いう方、ぜひその方法を教えて頂きたいです。
また、レーザーによる除去の体験記などもありましたら、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5538397】 投稿者: 美白  (ID:ERmWQCOzKT6) 投稿日時:2019年 08月 14日 08:52

    美容皮膚科で施術しました。
    シミ取りレーザーも本当に色々なメーカーから色んな機種が出ているみたいで、効果のほどは、どの機種でどれくらいの出力で照射するかを見極める医師の技術だと思います。

    レーザーを得意とするクリニックでも、シミ取りが得意な医師もいれば、たるみが専門のクリニックもあります。
    たぶん、より新しいのを導入してるかの違いだと思いますけど。

    うちは、夫がシミにスポットを当てて照射するレーザー。私はフォトをして綺麗になりました。
    シミのタイプが違うとのことで、違う施術を提案していただきました。

    レーザー後は、日焼け止めと美白剤を塗ってます。

    お試しは、医師も試さないとわからないのだと思います。なので、火傷を恐れて出力弱めでの施術になり、効果は値段なりではないかと思います。

    ホームページで色々調べてみると、そのクリニックの医師が何を得意としているかが分かると思います。

  2. 【5538400】 投稿者: 絆創膏  (ID:GBcy9MIh/Aw) 投稿日時:2019年 08月 14日 08:55

    真っ黒に日焼けしていた20代の頃にできた1㎝ほどのシミが、化粧品では全く薄くならず、レーザーで完璧になくなりました。
    レーザー治療の後、数か月はうっすら跡が残りましたが(医者が言う日焼けのような)、その後、ほぼ消えました。
    それまで気にならなった小さな薄いしみが気になりだして、第2弾しようかどうしようか迷っています。今はコンシーラーで対応中。
    治療後、しばらく絆創膏を貼らなきゃならないのがいかにも「レーザーしました」みたいでいやなのですよね。
    街で見かけると「同士よ!」と心の中でエールを送っています(笑。
    もっと小さい、目立たない絆創膏をだれか作ればいいのに、と思います。
    私は地元で人気の皮膚科で1万5000円。人気なので予約してから1-2か月待ちますが、良心的です。

  3. 【5538463】 投稿者: 悩みの多いお年頃48歳  (ID:SiItFTtMjc.) 投稿日時:2019年 08月 14日 10:13

    私のシミ肝斑は薄いのでレーザーで焼く程ではないかと。
    エステのように定期的に通っていく病院でのフォト系が良いのか、近所の美容外科、美容皮膚科のホームページを見てばかりいます。実際診察を受けてみないと何が適しているか分からないと、体験者の生の意見が聞けてつくづく思いました。なかなか予約する勇気がもてませんでした。
    診察後、ご報告します。

  4. 【5538475】 投稿者: 経験から  (ID:sxSxy5gK8SU) 投稿日時:2019年 08月 14日 10:25

    顔全体にはフォトフェイシャル、気になるピンポイントのシミには強めのレーザーですが、最近はあまりやりません。
    初めて出来たシミには効くかもしれませんが、30代、40代で取れたシミが、またその後同じ場所に出来ると、アラフィフだともう取れないみたいです。
    同じクリニックで施術を受けても年齢が上がると効果が薄れていきました。

  5. 【5538483】 投稿者: とりたい  (ID:7LydG58QRXA) 投稿日時:2019年 08月 14日 10:34

    医学の進歩で昔はとれなかったシミが今はとれるようになったりしているのでしょうけど、

    一方で化粧品(基礎化粧、メーク)でシミを防いだり、隠す方法も年々躍進。

    絶対これならとか、万人に成果が出るものってあるんだろうか?

  6. 【5538509】 投稿者: シミの治療  (ID:FUzvk5EgJDI) 投稿日時:2019年 08月 14日 10:51

    色々な治療が世の中にありますが、一番お手軽な方法。
    それは寝る前にワセリンを塗る事です。
    一日1回、寝る前にしっかり塗ります。

    シミの大きな原因のひとつは皮膚の保湿不足です。
    歳を取ると皮膚の保湿能力がなくなって、乾燥し、
    紫外線等からのダメージも増えます。
    女性の化粧も基本的に皮膚に良い事ではありません。
    保湿成分のある物は世の中に色々売られていますが、
    保湿能力の点でダントツの能力を持つのがワセリンです。
    医療用の軟膏の基礎成分です。
    薬局に行くと、大きな瓶入りの物が1200円くらいで買えます。
    主人は皮膚科の医師ですが、この療法で50代にも関わらず、
    皮膚はつやつや、シミひとつありません。
    主人曰く、既にシミがある場合でも、半年~1年継続的に
    ワセリンを使うと、個人差はあるものの、シミは消えていくそうです。
    レーザー等の治療は一時的な対症療法に過ぎないので、
    時間が経つとまたシミになるそうです。
    その点、ワセリンだと安上がりな上に、シミを根治出来るとの事。

  7. 【5538517】 投稿者: やってトライ  (ID:wP/hwb3RbPw) 投稿日時:2019年 08月 14日 11:07

    これホントなの?…ホントなら早速やってみたい。
    長年それなりのケアしてきたつもりだけど、
    シミだらけ(泣)

    父、上の兄も同じようなシミ顔。
    しかし母は80代後半で死ぬまでシワだらけだったけどシミは全然なかったなぁ。姉も同じような体質。

    こんな風に体質って場合はダメよね、きっと。
    でも今から有るのは時間だから半年、一年なんて頑張ればできるかも。やらないよりいいかな。

    洗顔→ワセリン→化粧水→…ってやるの?
    ベタつきはどう?
    昼は塗らないとか?
    注意点を教えて下さい。

  8. 【5538519】 投稿者: らら  (ID:cywfaAxQF4Q) 投稿日時:2019年 08月 14日 11:09

    皮膚科の医師がおっしゃっているんですか。
    面白いですね。
    ぜひエビデンスとってもらってください!

あわせてチェックしたい関連掲示板