最終更新:

75
Comment

【5537734】顔のシミ

投稿者: アラフィフ   (ID:UOi7qExnHZg) 投稿日時:2019年 08月 13日 15:23

頬に5mmほどのシミができ、最近色も濃くなり目立ってきたと感じ、気になっています。
市販されているシミ取りクリームは、効果あるのでしょうか?
かかりつけの皮膚科ではレーザーによるシミの除去も行っているようですが、痕になったりしないか心配です。
気になるシミが取れた!いう方、ぜひその方法を教えて頂きたいです。
また、レーザーによる除去の体験記などもありましたら、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5540265】 投稿者: 同意  (ID:8tYJkJm848A) 投稿日時:2019年 08月 16日 11:38

    日常的にワセリンを厚塗りする必要があるのかは疑問ですが、私自身そちらを否定するような知識は持ち合わせておりません。

    ただワセリンの特徴は、「余分なものが入っていない」に尽きますから、肌へのトラブルになりにくい物だということは言えると思います。
    ワセリンが皮膚科での火傷治療、外科での切り傷などの外傷性治療に使用されることも少なくないことからも、それは証明されるのではないでしょうか。(こちらの場合は、保湿効果を期待してのことですが、保湿しながら浸潤液による自己治癒力を促していますね)
    保湿がワセリンの特徴ですから、顔に沢山塗ったからといってトラブルになるようなことは考えにくいです。
    又、他のマッサージクリームと比べてワセリンでマッサージをすることでトラブルになる確率が高くなることも考えにくいです。(ワセリンの硬さの問題はあるかもしれませんが)
    選択の自由として、取り入れられてトラブルになることは多くないと思います。

    ワセリンの効能は「保湿」に尽きますが、ワセリンを用いて肌を保湿をすることによってどのような効果が出るのか。それで実際にシミが消えるのか…それはわかりません。
    ただ、シミが消えると謳われた化粧品や、シワが消えると謳われた化粧品も、実際に効果があった方、なかった方がいらっしゃるので、ワセリンだけに目くじらをたてる必要はない気がします。
    効能書きのある化粧品の使用時と比較して、ワセリンを使用した場合の肌トラブルが特段多いとも考え難いです。

  2. 【5540383】 投稿者: 美白  (ID:p5BhHNfUFt2) 投稿日時:2019年 08月 16日 13:30

    手のシミはなかなか消えにくいと聞いたことがあります。
    コストを考えても手までレーザー治療はできないし。笑

    真意のほどはわかりかねますが、ワセリンは、安価だし手の甲にお手入れしてみるならやる価値ありますね。
    寝る前に塗るとベトベトして、お布団を汚さないのかしら?

  3. 【5540404】 投稿者: ワセリン一年  (ID:1FUZpx85Y.E) 投稿日時:2019年 08月 16日 13:46

    御布団汚れているかもです(笑)
    ですがカバー等定期的に洗っているので良しとしています。

    考えてみれば寝る前にお顔につけるものを最後に手にもスリスリ、そしてワセリンで密封カバーして寝るのでワセリンだけのおかげではないのかも
    ベッドに入ってから唇、踵、手とワセリンを塗って寝るのは習慣になっていますがお顔と膝小僧も試してみようかな。

  4. 【5540439】 投稿者: 手のシミは難しいのかあ。。。  (ID:YiixPphWumc) 投稿日時:2019年 08月 16日 14:21

    皮膚科医さんが、皮膚科医でないのに皮膚科医と称して投稿しているのなら問題とすべきでしょうけれど、実際に皮膚科医でいらっしゃるのなら良いのではないでしょうか?
    責任を持ってと言っても、医療も、日進月歩で昨日の常識が今日の非常識となっているところもあるし、個人で相違があることもあるのですから、どこまでを真摯に責任を持った投稿と言って良いか?もあるのでは。
    別の専門知識を持った方々が皮膚科医さんの誤り・行き過ぎた表現がある場合は訂正してくださると期待している・・・といいますか、ここでもそのような現象は見られているのでしょう?皮膚科医さんの書き込みも、メンタリストさん、同意さんの書き込みも大変勉強になり、ありがたいです。

  5. 【5540696】 投稿者: ワセリン  (ID:z2DAX/kI16I) 投稿日時:2019年 08月 16日 18:24

    娘が唇があれやすいので、定期的に皮膚科でお薬もらっていました。
    最初はワセリン入りのリップなども使っていたのですが、ワセリンだと荒れてしまうのです。
    なので、ワセリンもあうあわないがあるのかなと。でもとりあえず試してみるのはいいのでは?合わなかったらすぐやめればいいだけですし。
    ちなみに娘が皮膚科からもらっているお薬は、ワセリンをさらに純度をたかくした塗り薬です。色々調べたら市販でも買えるので、今は通販で購入してます。
    この塗り薬をつかってからは、唇のあれがなくなり、乾燥した皮膚に塗っても調子よいみたいです。

  6. 【5540705】 投稿者: 教えてください  (ID:wtSmbQAY7uU) 投稿日時:2019年 08月 16日 18:32

    純度の高いワセリンで通販で買えるとのことですが、商品を教えて頂けませんか?
    私も唇が荒れてしまい色々試しているのですがなかなかこれというものに巡り会えなくて。

  7. 【5540729】 投稿者: 唇の荒れなら  (ID:dIzVgN3416A) 投稿日時:2019年 08月 16日 19:15

    資生堂から出ている「モアリップ」という第3類医薬品がよく効きました。

    唇のひびわれ・ただれ、口唇炎、口角炎治療薬です。

    ドラッグストアなどで買えます。

  8. 【5540733】 投稿者: ありがとうございます  (ID:gBm.7cNQ.po) 投稿日時:2019年 08月 16日 19:17

    教えてくださりありがとうございます。
    早速試してみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す