最終更新:

28
Comment

【5597795】何もしないのが一番って本当?

投稿者: 何で?   (ID:KrhSTGtgJw.) 投稿日時:2019年 10月 08日 03:55

美肌になるためには、
洗顔もできればしない
(メイク落としは、どうするの?)
化粧品も使わない
手で触らないのがいいらしい

これ 本当ですか?

それなら高額な化粧品なんて買う必要ないですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5599401】 投稿者: そう  (ID:c.pbUcyUJAw) 投稿日時:2019年 10月 09日 14:53

    義理の母がそうですね。
    化粧っけのない人で85になりますが、シワもシミもなくピカピカです。
    たぶんクレンジングという概念もないらしく、ファンデーション(粉)をつけても固形石鹸で洗うだけと思います。
    クリームはドルックスのナイトクリーム一本。
    手入れされた肌の美しさじゃなくて、当たらない素のままの美しさです。
    顔立ちは綺麗じゃないけど、お年寄りで肌がきれいだと清潔感があっていいですよね。

  2. 【5599558】 投稿者: そうだと思います  (ID:5JntRXpS.aY) 投稿日時:2019年 10月 09日 18:38

    化粧品関係の仕事をしていましたが、ダブル洗顔が一番良くないと感じます。
    そしてダブル洗顔をしなきゃいけないようなメイクも。
    今まで出会ったお客様で肌が綺麗だなって方はやはり最小限のお手入れの方が多かったです。
    売り上げにはならないのですがね。
    今までで一番綺麗だった肌のおばあちゃんは、水で洗ってアロエを塗ってるだけ…って方でした。

    雑誌に出てる美容ライターは美容整形してるので、化粧品の効果ではありません。

  3. 【5599683】 投稿者: 美肌  (ID:TOSBzqLbjd2) 投稿日時:2019年 10月 09日 20:21

    同年代であろうの美容部員の方。
    向こうはこちらの肌を覗きこむ。
    仕事だからね。

    そして負けじと、私もお相手の肌を見ちゃう。

    美肌だわ~。と思う人は少ない。
    でもきっと、とてもお手入れはしているに違いない。

    やはり、色々やりすぎは良くないな
    と思い、結局買わないで帰る事も。

    ごめんなさい。
    若い時は、何も考えず言う事を信じて買っていたのだけどね。


     

  4. 【5599690】 投稿者: ポムポムプリン  (ID:litMhx4418U) 投稿日時:2019年 10月 09日 20:25

    老化の大半が紫外線によるもの。
    専業主婦で、買い出しはネットスーパー、ゴルフなどのアウトドアの趣味もなくメイクの必要もなければ、肌が汚いほうがおかしいというもの。

  5. 【5599727】 投稿者: 遺伝  (ID:zUKx1u42jbE) 投稿日時:2019年 10月 09日 21:03

    肌質って遺伝だと思います。
    同じ歳の友人はお化粧に興味ナイって人で、いつも薄ーいメイクで眉も整えず書き足さずなのでボーボーって感じ。スキンケアも最小限だと言っています。
    50歳になった今、お肌汚いです。シミ・しわ・くすみがあるのに薄メイクなので当然老けて見えます。
    専業主婦だしアウトドアの趣味も無いですよ。

    私はメイクって身だしなみの一つだと考えています。
    見る人が不快にならない程度の清潔感のあるメイクは必要だと思います。
    最近は石鹸で落とせるメイク用品も増えていますから、それらを使用すればクレンジングを使わず落とせるのでお肌の負担になりにくいと思いますよ。

  6. 【5599860】 投稿者: 肌質に依ります  (ID:ZOw1lQseoWM) 投稿日時:2019年 10月 09日 23:23

    スレッド1pで私が紹介した皮膚科医のブログに今日、このように書かれていました。(クレンジング関連のみ引用いたします)
    何で洗うか、だけでなく、どう洗うかもポイントですね。

    ●クレンジング料は洗浄力が高いので、「毛穴の汚れを落とすため」「リフトアップさせるため」とマッサージしながら肌の上に長時間のせていると、メイクと一緒に肌に必要な潤いを奪ってしまいどんどん乾燥が進むことにあせるクレンジングは肌にのせてから1分以内を目安にすすぐ、と肝に銘じましょう!!

    ●洗いすぎ→肌が乾燥するからと、朝洗顔をしない人がいます。特に朝はぬるま湯ですすぐだけという人も多いようですが、皮脂がまったく出ない人以外は、朝も洗顔料を使うほうがベター。なぜなら皮脂はぬるま湯では落とせないから。そのまま肌の上で酸化し、肌に刺激を与えてバリア機能を乱し、むしろ乾燥を招くはめに・・・。ちなみに夜のスキンケアで使用したコスメの油分も朝には酸化しています。そう聞いたら洗わずにはいられませんよね。

    ●オイルクレンジングが出始めた頃は、品質に問題のある製品もあり、それが原因で肌を荒らしてしまった人も多かったかもしれません。でも今、市場に出ているクレンジングオイルは洗浄力も確かなうえ、ノンコメドジェニックテスト済み。むしろミルククレンジングで毛穴に汚れが残っているほうが肌に悪いと思います

  7. 【5600157】 投稿者: ニッコー  (ID:BTFDsAGam7U) 投稿日時:2019年 10月 10日 09:43

    近くにイッコーさんのことを前面に押し出した美容室があります。

    髪の美容と安全にとことんこだわる高級美容室です。高額です。

    だけどイッコーさんカツラでしょう。地毛はとても薄く。
    あれを見てからなんだかなぁと思っています。

    化粧品もしかり。ものすごい美容代だとか。

  8. 【5600281】 投稿者: 紫外線  (ID:p6BNGAr1Vs2) 投稿日時:2019年 10月 10日 11:53

    肌に一番悪いのは、紫外線とこすったりする刺激らしいです。
    ちふれのクレンジングが流行ったので一時使っていましたが、肌を擦らないと落ちないのでやめました。

あわせてチェックしたい関連掲示板