最終更新:

34
Comment

【5649007】五十代のファンデーション

投稿者: お化粧苦手   (ID:xwQFGegeSlg) 投稿日時:2019年 11月 23日 20:29

今まで使っていたファンデーションが残り少なくなってきたので、新たに購入しようと考えています。
四十代はマックスファクターのリキッドファンデを塗った後、パウダーファンデを薄く付けていました。マックスファクターが生産中止になってしまったので、今はSKIIのクリアビューティエナメルラディアントにフェースパウダーを使っています。

SKIIはしっとり感が良いものの、カバー力が弱いのかシミが気になります。もう少しカバー力があるものに変えたいのですが、五十代にお勧めのファンデーションを教えてください。

肌質としては乾燥は気にならず、敏感肌でもありません。シワは少なく、毛穴とシミをカバーしたいです。普段はファンデにチーク、眉を整えてリップを塗る程度でアイメークはしません。基本ナチュラルメイクです。

ネットで調べて気になったのは、ルナソルのスキンモデリングウォータークリームファンデーションです。できれば無香料。香りが強いものは苦手。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5893127】 投稿者: 肌の悩み  (ID:FPueGIK.goo) 投稿日時:2020年 05月 27日 22:59

    失礼ですが、どちらのクリニックでしょうか?
    差し支えなければヒントだけでも知りたいです。

  2. 【5893182】 投稿者: マスク生活  (ID:087RGJsuizE) 投稿日時:2020年 05月 27日 23:55

    東横沿線の都内です。皮膚科兼です。
    友人に紹介してもらいました。
    最初はレーザー治療が主の美容外科を廻りましたが、レーザー治療は、また肌の状態が戻ってしまうと知人から聞きましたので、選びませんでした。
    私が通ったクリニックでは、
    肌の汚い要因を挙げて、一つ一つ治療して下さいました。しかも大半は、保険治療で行なって下さり、良心的です。

  3. 【5893391】 投稿者: 知りたい  (ID:oR6D6ip3l5I) 投稿日時:2020年 05月 28日 09:26

    >(ニキビ)跡や肝斑や白イボで汚い肌でした。

    よろしければ、治療の内容と効果がどんな感じなのか教えてください。
    お書きになれる範囲で結構です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す