最終更新:

16
Comment

【5662839】自宅で自分でマニキュア

投稿者: 深爪   (ID:JkHOwpUERwY) 投稿日時:2019年 12月 07日 08:10

マニキュアでキレイにしたいと思っています。
マニキュアのオススメございましたら、
教えてください。
色やアレンジのアドバイスもいただけたら
嬉しいです。

仕事でPCを多用することもあり
1週または10日に一度はカットしたくもあります。
ジェルネイルに通っていたこともありますが、
このペースのオフ(カット)オンは爪を
傷めるといわれ、面倒でもあり、止めました。

立体的な装飾ものは好みでありません。
あれこれいきなり豊富に揃えるより、
まずは少ないアイテムから
始められるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5667445】 投稿者: セルフジェル派  (ID:kIhJDRCKI0Y) 投稿日時:2019年 12月 11日 09:43

セルフジェルをはじめたきっかけは大学生だった娘がスターターキットを誕生日にプレゼントしてくれたからです。キット、といっても、ベース,トップコートに基本色、ジェル用リムーバーだったかな、そのくらいがセットになったものでした。ジェルは一本1200円ぐらいのマニキュアタイプのもので、値段も変わりませんね。 ライトは必要ですが、ネットでピンキリでいろいろ出ています。
    あまり安いものだとなかなか固まらなかったりするのでワット数が36w以上ある、数千円以上のものがいいと思います。 

ジェルグッズ、ネットでいろいろ出ています。 私はメインはネルパラのものを使っています。最近は韓国で安いジェルを買ってきたりもしていますが。ネルパラは店舗もいくつかあり、お店で相談にものってくれますよ。
    確かお店で1000円~2000円ぐらいで単色を塗ってくれたりもします。

ジェルをしたまま、爪を切っても大丈夫。なんでダメなのかな?
    サロンでもやってましたよ。
    やすりで整えるだけでも短くなりますし。 あとは100均でキラキラストーンを買ったり、シールを貼ったり、安上がりです。

最近はだんだんマニアックになってきて(笑)細い筆をそろえてアートに挑戦したりしています。こればっかりはなかなか難しいですけれど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す