最終更新:

55
Comment

【5707721】白髪染めにかぶれた

投稿者: しらが   (ID:DpsiVERdbXs) 投稿日時:2020年 01月 19日 12:15

毎月、美容院で白髪染めをしていましたが、昨年秋ごろから痒みが出てきて、今月染めたときは、生え際が赤くなってしまいました。
もう、今の白髪染めは使えなくなりました。
アレルギーの出ない白髪染めの良い方法、教えてください。
良く広告に出ている利尻昆布、いかがでしょうか。あまり染まらない、と過去スレで書いていらっしゃる方もいました。
過去スレも読ませていただきましたが、
最新の、かぶれない白髪染めの情報を求めています。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5708440】 投稿者: しらが  (ID:DpsiVERdbXs) 投稿日時:2020年 01月 19日 22:01

    私も限界様
    ジアミンアレルギー様
    私と同じお悩みをお持ちで、心強いです。
    情報に感謝いたします。

    AVEDAは?様
    アベダの美容室知りませんでした。
    近くにあるか調べてみたいと思います。
    ありがとうございます。

    つやつや様
    和漢ですね。聞いたことあります。
    早速調べます。ありがとうございます。

    ジアミンフリー様
    マイナチュレ、知りませんでした。
    こちらも早速調べてみます。
    ありがとうございます。

    ヘアマニキュア様
    そうなんです。自分でやるのは、自信がありません。痒くならない白髪染めをしてくれる美容院を探せるかどうか、模索中です。

  2. 【5708949】 投稿者: ぽにょ  (ID:TWa.fFLg4UU) 投稿日時:2020年 01月 20日 10:58

    今まで美容院でヘアマニキュアをしていたのですが、1年前、同じ美容院で同じようにやってもらったのに急にかぶれてしまいました。生え際が赤くなったのを数日放置していましたら、赤みがだんだんひろがってきて、ファンデーションをつけるとヒリヒリとなりました。
    そのうち、唇も口紅でかぶれてしまい、皮膚科に行ったところ「これはひどいね」と言われてしまいました。
    化粧一切を数か月やめ、どうしても出かけるときはアレルギー対応のBBクリームを塗りました。
    かぶれは治りましたが、こわくてそれ以来ヘアマニキュアをやってません。
    出かけるときにだけ一日塗るタイプの白髪隠しをしています。

  3. 【5708965】 投稿者: 酷い金属アレルギーです  (ID:GGFIvfyF8GE) 投稿日時:2020年 01月 20日 11:12

    私はケミカルヘナで酷いかぶれを起こしました。
    今はナチュラルヘナとインディゴで染めてもらってます。ナチュラルヘナで染めてくれる美容院はいくつかあります。有名なのは、中野にある美容院かな。あと八王子とか。私は国立にあるお店に行ってます。
    でも必ずパッチテストやってからにした方がいいです。

  4. 【5709082】 投稿者: しらが  (ID:JWY8aX6sUbY) 投稿日時:2020年 01月 20日 13:17

    今まで平気だったのに急にアレルギー、というのが私と同じです。それまで何ともなかったのに、急に出てくるものなんですね。
    怖くなりました。

  5. 【5709084】 投稿者: しらが  (ID:JWY8aX6sUbY) 投稿日時:2020年 01月 20日 13:19

    ケミカルヘナで、酷いアレルギー大変でしたね。美容室情報ありがとうございます。
    調べてみます。

  6. 【5709208】 投稿者: プロトピック  (ID:5p7S7GWjSM2) 投稿日時:2020年 01月 20日 15:17

    ナチュラルヘナ…ダメでした。
    元々花粉症等アレルギー体質です。 

    ケミカルでは無いから、大丈夫と安心していましたが
    今思えば使い始めてから首の後ろが痒くなりました。
    それでも当時は原因が分からず、皮膚科でステロイドを処方されました。
    その後も徐々に首の後ろだけでなく、前首、耳も痒くなっていきました。
    皮膚科もいくつか代わりましたが、ステロイドは手放せなくなりました。

    昨年初めて行った皮膚科で
    「ヘナが1番の原因。やめなさい」
    と言われてやめましたら、首の後ろの痒みはピタッと止まりました。
    少しずつ、シャンプーなどでヘナが流れるので
    合わない人はダメだそうです。
    首の後ろが初めに痒くなったのは、セミロングの髪が
    いつも首に当たっていたからだった様です。


    白髪染めは病院で扱っている物を購入してますが、自分でやるのは面倒ですね(涙)

  7. 【5709211】 投稿者: プロトピック  (ID:5p7S7GWjSM2) 投稿日時:2020年 01月 20日 15:22

    追記です。

    トリートメントで少しずつ白髪染めする商品。
    いくつか試しましたが、どれも面倒な割に効果が少なくて続きませんでした。

  8. 【5709235】 投稿者: しらが  (ID:DpsiVERdbXs) 投稿日時:2020年 01月 20日 15:44

    情報ありがとうございます。
    私も、そうでした。だんだん痒みが広がってきて、、、。
    重症になる前にやめるのが大切ですね。
    病院で扱っている商品、とはどんなものでしょうか?
    市販されていなくて、皮膚科で白髪染めみたいなものを買えるのでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す