最終更新:

55
Comment

【5707721】白髪染めにかぶれた

投稿者: しらが   (ID:DpsiVERdbXs) 投稿日時:2020年 01月 19日 12:15

毎月、美容院で白髪染めをしていましたが、昨年秋ごろから痒みが出てきて、今月染めたときは、生え際が赤くなってしまいました。
もう、今の白髪染めは使えなくなりました。
アレルギーの出ない白髪染めの良い方法、教えてください。
良く広告に出ている利尻昆布、いかがでしょうか。あまり染まらない、と過去スレで書いていらっしゃる方もいました。
過去スレも読ませていただきましたが、
最新の、かぶれない白髪染めの情報を求めています。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5710219】 投稿者: ウィッグ  (ID:KwOkingThuE) 投稿日時:2020年 01月 21日 10:02

    私は美容院のカラーリングが合わなくてなり、天然ヘナを自分で塗布するようになり2年以上になります。私は髪、地肌の状態が良くなりましたが、やはりアレルギーなどがある人はいらっしゃいますよね。
    私の知人でウィッグを使っている方がいます。薄毛ではなく白髪対策だそうです。やはり染められないと仰っていました。外出の際に帽子代わりに被っているそうです。素敵でしたよ。
    1番いいのはグレイヘアでも大丈夫な年齢になるまで安全に染められる物を見つかることだと思いますが。

  2. 【5710563】 投稿者: のり  (ID:tNypYxKZgOI) 投稿日時:2020年 01月 21日 14:27

    まさにヘアマニキュアとパーマをしている者です。

    マニキュアをするとパーマのかかりが悪くなるのは本当だと思います。
    マニキュアでコートしてしまうとパーマ液が浸透しづらくなるのだと思います。
    ただ私の行きつけの美容室では同時にできます。
    その場合にはパーマが必ず先です。
    その後にマニキュアです。
    ただ私は同時にすると長時間になり疲れるのと、
    やはり単独でそれぞれ最大の効果が出てほしいので別々の日にします。
    その場合、パーマをかけて1〜2週間後にマニキュアをしに行ってます。

    歳をとるとお金も時間もかかりますね…トホホ

  3. 【5710911】 投稿者: しらが  (ID:DpsiVERdbXs) 投稿日時:2020年 01月 21日 19:01

    ウィッグも、一つの手段ですね。
    思いつきませんでした。
    情報ありがとうございます。
    合うものが見つかるまで、試行錯誤です。

  4. 【5710917】 投稿者: しらが  (ID:DpsiVERdbXs) 投稿日時:2020年 01月 21日 19:03

    ルプルプ、知りませんでした。
    情報ありがとうございます。
    私も、カラートリートメント情報、知りたいです。

  5. 【5711955】 投稿者: しらが  (ID:DpsiVERdbXs) 投稿日時:2020年 01月 22日 13:50

    短い間に、たくさんの情報ありがとうございました。
    皆様のアドバイス、経験談等、とても参考になりました。
    感謝いたします。
    自分に合う白髪染め、模索していきたいと思います。

  6. 【5728525】 投稿者: プリシラ  (ID:RhXRlUcTwEE) 投稿日時:2020年 02月 02日 10:39

    トピ主さまにお礼です。
    ジアミンには否定的でしたが、白髪染め専門店もあり手軽に利用してましたがやる度に髪がバサバサになり、傷んでいきました。
    家庭でやるノンジアミン系も色々試しましたが、面倒なのとやはり染め残しが出てしまいました。
    美容院でヘナブレンドで染めると艶々で、好みの色に仕上がってましたが痒い。
    最初は艶髪と引き換えなら耐えられました。
    が、回数を重ねると痒すぎて病院行きに。
    そんな時にこのスレが立って和漢を知り、早速探して行きました。
    仕上がりは結構黒いかな?でしたが3日目位から艶が出始め、色も落ち着き二週間前後の今は艶々うるうるです。
    バサバサだった私が奇跡の髪を手に入れる事ができました。トピ主さま、本当にありがとうございました。

  7. 【5925587】 投稿者: 根元が黒くなる?  (ID:XhhTWO25LfY) 投稿日時:2020年 06月 28日 16:12

    コロナでの自粛期間、少しずつ頭のてっぺんに短い白髪が生えてきて、気分的にどんよりしていました。

    自粛期間が終わり、先日、後頭部にピンと立っている白髪を思わず毛抜きで抜いてしまったのですが、びっくり。

    根元が、黒髪になっているのです!!

    基本、いったん白髪になると黒くは戻らないという認識だったのですが、ストレスが減ると、元気になる髪が(僅かな本数だと思いますが)ある気がします!

    分け目に紫外線が当たると白髪になりやすいと聞いたので、分け目を頻繁に変え、更にストールや帽子で頭全体を保護していました。

    どれほどの効果かはまだ分かりませんが、ちょっと、頑張ってみようかな・・・と思っています。

    皆さんが仰っているウィッグで白髪を隠すのもいいと思います。白髪も隠せて、つむじに紫外線が当たるのも防げますし、一石二鳥ですよね!!

  8. 【5933621】 投稿者: また、やってしまった・・・  (ID:XhhTWO25LfY) 投稿日時:2020年 07月 05日 09:27

    また白髪を見つけたと思って、引っこ抜いたら、生え際部分が数cm黒くなっていました。抜くんじゃなかったです。((+_+)) 今度白髪で生えてきたら嫌だな。

    しかし、たまたまなのは分かりますが、何故、しばしば白髪が黒く戻るのでしょうか。最近、よくこういうことが起こります。ブログなどでこの件に触れている方の記事も拝見したことも有りますが、このメカニズムをどなたか研究者が是非解明して欲しいです。詳しく分かったら、他の毛にも活用したいのにな。そういうヘアケア商品が出来たら、売れると思うのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す