最終更新:

1391
Comment

【5769571】50代になっても綺麗な人の特徴

投稿者: カモミール   (ID:9675VvWH/rI) 投稿日時:2020年 02月 27日 10:18

今は50代でも綺麗な方がたくさんいらっしゃいますね。

他の掲示板で「40代で綺麗な人」というのはあっても、「50代で綺麗な人」というのは探しても一つもありませんでした。
やはり最近の40代は綺麗な人が多くても、50代になると難しく、その様なスレッドが立たないのでしょうか。

私自身、ずうずうしくも50代になっても綺麗な人を目指したいなと思ってます。

50代になっても綺麗な人の理由や特徴を教えて頂けませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「美容・エステ・コスメに戻る」

現在のページ: 10 / 174

  1. 【5770842】 投稿者: う~ん  (ID:/vynOIm8RME) 投稿日時:2020年 02月 28日 07:13

    別に20~30代と比較しているわけじゃなくて
    50代なりに、老け込んでいないようにみえるには
    ってことだと思うのですが。

    それを言ったら人生で綺麗なのは10代後半から20代まで
    の短い間だけですから・・・。

    ひっくるめて最低清潔感があればよいですがね。

  2. 【5770860】 投稿者: あらそう?  (ID:nEvCM3s2zbU) 投稿日時:2020年 02月 28日 07:29

    まあ昭和一桁以前の年代なら当時おばあちゃんでしたでしようが今現在、男女共に食生活やファッションも変わり若々しくなってますよ。
    あなたこそ昭和元年生まれ世代だったりして。
    あまり、お知り合いやお付き合いのない生活なのね。

  3. 【5770877】 投稿者: 透明感  (ID:7EAQvcsaz5Q) 投稿日時:2020年 02月 28日 07:44

    確かに女性は同年代の女性の目を気にしてますね。
    それは小学生でも、中学生でも同じなのかも。
    最近はヒエラルキーって言葉がよく使われますね。
    イケてるイケてないって同世代での話でしょう。
    昔のガングロとかヤマンバとか、明らかに他の世代からは可愛くなかったですよ。同世代ではイケイケだったんでしょうけど。

    世代だけでなく男性の目も気にしてないかもしれませんね。男性受けするファッションや外見の女性は同性からは嫌われます。大半の女性は同年代の女性の目を気にしているのかもしれません。だからアラフィフになってからスレに参加されたら良いと思います。話が分からないでしょうから。おそらくここは45歳以上くらいの方の意見が聞きたいという場じゃないでしょうか。

  4. 【5770908】 投稿者: 50  (ID:vpZJ.vK9NcM) 投稿日時:2020年 02月 28日 08:08

    30代か40代か知りませんが、はっきり言って何を言われても気になりません。
    だって私が一番若くて美しかった頃、その人は赤ちゃんとか、お子様だったんですよ。
    下の世代の人に私の世代は憧れの世代だと言われたことがあります。 
    そうです、私達が20代だった頃、世の中は今と比べ物にならないほどキラキラしてました。
    あの時代に生きれたのは自分は恵まれていると思う。
    親や祖父母にふんだんに与えられ、良いものを食べ、良いものを身に着け、たくさんの経験をして、歳をとり今があることは人生の財産だと思っている。
    だから何にも持たない若い人に何を言われても。

    私は月経はまだあるけど、閉経したら動物学的にはもう引退だと思っている。
    つまり人としても女としても世代交代。
    一昔前まではそうでした。若い人も私達にそれを望んでいるのだとは思うけど、
    如何せんバブルを生きた世代は生きる楽しみを知っているので、おばあちゃんになってからの楽しみ方を知っている。

    でも先日55の夫の写真を撮ったときに「おばちゃん化」していて笑った。
    子供がいつまでも子供じゃないように、
    常に変化しているんだと思う。

    自分たちの親は既に「老後」だしね。

  5. 【5770955】 投稿者: 一概には  (ID:EgWlt.LzLrQ) 投稿日時:2020年 02月 28日 08:46

    出産経験のない芸能人の中で、思いついた若く見える人を挙げただけですよね。
    共通項でもなんでもないと思います。
    出産されている方で若く見える方もたくさん思い浮かびます。
    菊池桃子さん、森高千里さん、永作博美さんなど。
    まだ40代後半だけど、高岡早紀さんや松雪泰子さん、松嶋菜々子さんなども
    きれいなまま50代に突入しそう。
    松田聖子さんや黒木瞳さんは60歳??

  6. 【5770993】 投稿者: 悪いんだけど  (ID:/OKFHsmF91Q) 投稿日時:2020年 02月 28日 09:20

    おじいちゃんかと思っていたら、お婆ちゃんだった!
    てな話をよく聞きます。

  7. 【5771017】 投稿者: 男女関係なく  (ID:8I0n74YmQUo) 投稿日時:2020年 02月 28日 09:35

    >確かに女性は同年代の女性の目を気にしてますね

    これにつきる。
    結局は同年代同性が一番意識し合ってる。
    あの人若く見えるわね、キレイね、って。
    うちの夫でさえ、仕事先の60代男性が海外でシミ取りした話に食い付きハンパないし(笑)
    だーれもあなたのシミなんて見てないって。
    となると、つまりはオバサンのマウンティングなだけで、男性も若者も全然見てないですってっことですね。

    以前テレビを見ていて「えーこの人50には見えない」
    と言ったら夫も「ほんとだ、見えない」

    そこへ20代の息子
    「いや、普通に見えるでしょ」

    50代をお婆ちゃんって言う40代も、若い子から見たらみんなおんなじなんですよ。

  8. 【5771028】 投稿者: 呼ばれた気がして…  (ID:K.Sr5OMWJ9A) 投稿日時:2020年 02月 28日 09:52

    うちのアラサーの娘世代のことかな?

    バブルの頃、私自身は20代後半、当時の感覚で『子育て世代』だったかな?

    親からの援助もあり、けど湯水のように使わず、地道にビルをいくつか建てられたけれど、だからってキラキラの良い時代だったとは思わない。

    世の中浮かれていて下品な印象の方が大きかった。

    赤ちゃんだった子は、その後の不況といわれた時代もエスカレーター校で、逆に不況知らず。

    学校にはずっと裕福な人が多い中、皆、比べ合ったりしないで堅実に育ってる。
    既にエデュ仲間もいれば、これから結婚を控えた人、恐らく結婚はせず仕事の道に生きると決めた人、など様々。


    >私は月経はまだあるけど、閉経したら…
    …おばあちゃんになってからの楽しみ方を知っている。


    これはそうよ。
    温泉もプールも日を選ばずに済むし、旅行の日程も気にしないで組める。
    会食会議や、社交的なおしゃれも薄い色の服を着て行っても安心。



    >55の夫の写真を撮ったときに「おばちゃん化」していて笑った。

    逆に若い頃お世辞にもかっこいいと言えなかった人が、思わぬダンディーさんになってたりして驚くわよね。

    私の中での今の残念さんは、子供の頃、とてもスマートでかっこ良く見えた森田健作が、悲しいくらいパッとしない千葉県知事になってしまったこと。
    うちの県の知事さんが活躍したって聞くから余計に残念ね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す