最終更新:

1382
Comment

【5769571】50代になっても綺麗な人の特徴

投稿者: カモミール   (ID:9675VvWH/rI) 投稿日時:2020年 02月 27日 10:18

今は50代でも綺麗な方がたくさんいらっしゃいますね。

他の掲示板で「40代で綺麗な人」というのはあっても、「50代で綺麗な人」というのは探しても一つもありませんでした。
やはり最近の40代は綺麗な人が多くても、50代になると難しく、その様なスレッドが立たないのでしょうか。

私自身、ずうずうしくも50代になっても綺麗な人を目指したいなと思ってます。

50代になっても綺麗な人の理由や特徴を教えて頂けませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5931011】 投稿者: 綺麗な人に憧れる  (ID:XhhTWO25LfY) 投稿日時:2020年 07月 03日 07:14

    私の師匠(ダンサー)が、溜息が出そうに綺麗です。別の先生のお弟子さんですら、この先生に憧れていらっしゃるようです。

    若く見えるとか、そういう問題ではなく、ファンタスティックで「芸術的」に美しいお顔と身体をされております。60歳を超えておられるそうですが、ジュリア・ロバーツに似た雰囲気の方で、本当にお美しいです。お肌も真珠のよう。作り物のオブジェのような完璧な容姿。(良い香りが漂いそうな・・・)

    私が男性なら、「40代でオバサン体型&顔つきの方」と60代のこの先生とだったら、この先生と一緒にディナーや映画を楽しみたいでしょうね。

    若く見えるとか、そういうことはなく、「そもそも人間ですか?」と思うレベルです。お顔やボディの「垂れ」も見当たりませんね。かなり鍛えていらっしゃるようですね。ギラギラ感も全くなく、そよ風が周りに吹いてそうな感じです。

    歩き方、動き方、何かと芸術的です。それと外見。

    年齢より外見・・・!!そう思わせる方、本当にいらっしゃるので驚きです。

  2. 【5931601】 投稿者: ナチュラル系が好き  (ID:64kEa8/jTDQ) 投稿日時:2020年 07月 03日 15:33

    酒井法子さんや、花田美恵子さん、渡辺美奈代さんあたりはもともと細身で可愛いのですが、やっぱりアラフィフで可愛い格好していると「若作り」感が否めません。工藤静香は細いけれど、ギスギスしていて怖いレベル。
    それなら石田ゆり子さんや森高千里さん系の方がナチュラルで好感が持てます。

  3. 【5931624】 投稿者: 横スレ  (ID:87NPQ0EQe6Q) 投稿日時:2020年 07月 03日 16:01

    友人の仕事仲間で、いつも姿勢がよくキラキラしている人がいる、と
    聞いていました。推定年齢60位かな、と。

    ある日年齢が80歳とわかり、そこにいた職場の同僚が仰天したとか。
    何を食べているのか、日頃のルーティンを聞いて皆さん早速実行している、って
    先日連絡があったわ。
    感想は…
    食生活は大切に思うことと、お肌のお手入れは日々の努力なんだと
    思った次第です。

  4. 【5931761】 投稿者: 渡辺美奈代さん  (ID:XhhTWO25LfY) 投稿日時:2020年 07月 03日 18:29

    先程、ブログなど拝見しました。

    色々な意見は有ると思いますが、個人的には渡辺美奈代さん(あまり詳しくないが)は結構好みのタイプですね。料理も上手そうだし、生き生きしている感じがしました。自分の嫁さんが、あれなら、結構嬉しいですね。あくまでも個人的好みですが。(笑)

    ご本人がどんな方なのか、どんな活躍をされてきた方か詳しくないのですが、家族思いの方のような雰囲気ですね。料理をされている手などの肌が白くて綺麗なのも好みでした。

    彼女と同じ年代の人でも、如何にも「おばちゃん」みたいなブヨブヨ体型・ボサボサの髪・服装など、外出時に見かけると気分が萎えます。何年も自己管理していないうちに、その姿で定着したのかな?もしや、横着な性格なのかな、と思ってしまいます。

    ナチュラル系は、勿論それも好きです。知り合いの嫁さんがそんな感じ。

    いずれにしても、自己管理が出来ていそうで、てきぱきとしてそうな人が好みですね。

  5. 【5931980】 投稿者: ↑  (ID:Fq.ecZa69Ug) 投稿日時:2020年 07月 03日 21:55

    別にあんたの意見などどうでもいい

  6. 【5932186】 投稿者: 同感。努力中  (ID:Pt2QTABt0lo) 投稿日時:2020年 07月 04日 03:53

    同世代です、まさに、おっしゃるように感じています。
    ポイントメイクは、私は落とす段階が辛くなり。
    基礎化粧を丁寧に行うのは気持ち良く感じます。その為には食事と睡眠、運動も、ですね。
    ここ1年ほどで目の輪郭、顎の骨などが明確化し(顔の脂肪が減る…?)、アイラインやマスカラが徐々に不要に… 、メイクの中で、黒い線の要素が省けます。
    20代30代の頃は目が優しすぎて(私は気弱な目つきなので)、アイライン・マスカラで強い別人になりたかったものですが。
    今は 表情が直接反映される為か?自分の事を''アイラインやマスカラ無しでは物足りない''と思わなくなって変化です。ミネラルアイシャドウの流行の為もあるでしょうか。
    ポイントメイク全般にミニマリズム傾向です。
    外出服…以前からジョコンダが好きだったのが最近とみに拍車が掛かっています。家から80M以内…もう、祖母が縫っておいてくれた浴衣ですね!
    50歳は顔立ちが明確化するので、着物の特に襟足が映えると思います。(逆に、顔の脂肪がどこかへ消失してしまう50歳以降は、インドのサリーやシャルワールクルタなど ゆったりドレープの衣装が似合わなくなりました。(20代妊娠中は、民族服は動きやすいマタニティとなり、ふわふわと緩めで暖かく、重宝したものでしたが…。)
    もう妊娠しないので、緩い服・ドレープが似合わないのは理に叶う^ ^

    髪型もそう。アップヘアで額・顎の線丸出しが似合うようになり、''東アジア系だ!どうだ!''という感じです。あっ、シルクのチャイナ服も似合うように(30代前はチャイナ襟、変にコスプレ的になり無理でした)
    今はそのチャイナ襟も大丈夫に!扮装感が無く自然です。 
    着物の襟といい、チャイナ襟と言い、50代は粋過ぎないから丁度良いのかな? Over fiftyの皆様、如何でしょうか?

    髪も20代〜30代は 兎角 ゆるふわを目指したものでしたが
    ところ変われば、です。40代は試行錯誤のショートボブ。
    50代はアップヘア期で迷いも消えました。(これも、50代なら粋筋に見えにくいから安心してアップヘアにゆえるのか…?)

  7. 【5932191】 投稿者: あはは  (ID:Nh5sidOpyS2) 投稿日時:2020年 07月 04日 04:14

    どうでもいいなら、見なきゃいいのに。
    いちいちあんたの意向のほうが、もっといらないわ。

  8. 【5932540】 投稿者: これから頑張りたい  (ID:3D1uuDFSKPM) 投稿日時:2020年 07月 04日 11:26

    ご自分らしさをしっかりと持って、素敵な生活を送っていらっしゃるものとお見受け致します。
    同世代ですが、私はこれまでサリーやチャイナ服を着たことは無いですし、ご近所着で着物を着たことも無いです。シャルワールクルタというのは初めて聞きました。私とは別世界の方なんだなぁ、と想像致しました。

    私はいわゆる貧困母子家庭の母でして、これまで、自分の事は本当に後回しにしてきました。
    節約し、使えるお金はほとんど子どもに使うため、自分のヘアカットは年に一度、化粧品は高校生が使う様なプチプラコスメ、洋服はほとんど買わず買うとしてもシマムラで、という具合です。

    ようやく子どもが大学に進学し、奨学金を得て経済的にも少し落ち着いてきましたので、今更ですが自分を省みたところ、髪はボサボサ、肌はボロボロ、身体はダルダルになってしまっておりました。

    まぁでも、これまで出来なかった事を今さら嘆いても仕方ないので、今後は自分を磨く努力をしようと思っているのですが、この世代のお手入れの仕方やファッションがわからず困っています…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す