最終更新:

6
Comment

【589935】デジタルパーマ

投稿者: パチリス   (ID:PmCWya4y/gk) 投稿日時:2007年 03月 08日 21:00

昨日、久しぶりに美容院に行ってきました。
以前からデジタルパーマに興味があり、楽しみにしていたのです。
仕上がりは、まあまあ満足・・・という感じで帰ってきたのですが、
子どもたちの反応はいまひとつ・・・
がっかりしてしまい、遅く帰る主人に見てもらいたく
お風呂では髪を洗わずにいました。
やはり主人の反応もいまひとつ・・・
12,000円もしたのに、がっかりでした。
今日、髪を洗って、美容師サンの教えていただいたように
ドライヤーをしてセットしたのですが、見る影もなく
毛先ふんわりのパーマがのびてしまっています。
子どもたちいわく「お母さん、パーマやめたの?」でした。
明日、そこの美容院に電話でその旨を伝えようと思います。
確か一週間でしたら、無料でやり直しをしていただけると思うのですが・・・。
(以前行ってた美容院がそうだった気がするのです。実際、お願いしたことは
無いのですが・・・)
でも、なんか言いにくい気もしてしまって・・・。
こういった経験ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【589983】 投稿者: ばいたる  (ID:jLMTK2Ey4uE) 投稿日時:2007年 03月 08日 21:56

デジタルパーマ、かかりにくくて、やり直してもらいましたが、
    傷みました。
    私は髪の毛が細いので、かかりやすいとおもわれるのですが、
    全然・・・。
    次回はもっときつめの液にしておきますね、とおっしゃってました。

初めての人には案外薄い液を使って様子をみるようですね。
    電気を髪の毛の中に通すので、やはり、傷みをみながら
    やるようです。

デジタルは時間がたってからの方がきれいにカールがでてきますよ。
    一ヵ月後ぐらいがちょうどよかったような気がします。

髪の毛がぬれているとチリチリになる普通のパーマとちがって、
    濡れているとストレート、乾くとふわっとカールするところも
    気に入っています。
    しっかりかければ半年ぐらい持ちますよ。

一万二千円はデジタルにしては安いですね。ひょっとして腕がイマイチの美容院だったのかしら。私は案外気に入ってますよ。
    かけ直しはなるべく慎重にね。

2. 【590010】 投稿者: システムパーマ?  (ID:3XA6mnKEZOI) 投稿日時:2007年 03月 08日 22:16

初歩的な質問でスミマセン。
    デジタルパーマって、システムパーマのことですか?
    また、これは、きちんとブローできない人には不向きですか?
    自然乾燥派には無理でしょうか?
    教えてください。

3. 【590059】 投稿者: ばいたる  (ID:jLMTK2Ey4uE) 投稿日時:2007年 03月 08日 23:03

システムパーマ? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 初歩的な質問でスミマセン。
    > デジタルパーマって、システムパーマのことですか?
    > また、これは、きちんとブローできない人には不向きですか?
    > 自然乾燥派には無理でしょうか?
    > 教えてください。

きいたことはありますが、システムパーマの定義はわかりません。
    違うんじゃないかなーということしか。
    二つ目の質問には答えられます。
    自然乾燥にぴったりですよ。
    少し以前に流行ったえびちゃんのうちまきのレイヤーロングのような髪型、
    おばさま族にも「エレガント路線」で流行りましたが、
    あれもお風呂上りに指でくるくるーと何回か回しておけば、そのまま乾いて
    できあがりです。

普通のパーマよりちゃんとした形に戻ります。
    パーマが取れやすい人はロットを細くしないと
    だめな場合が多くて、大きなカールが難しいのですが、
    デジタルなら大丈夫です。
    時間がかなりかかります。施術中は重たいし、肩こり注意です。

4. 【590092】 投稿者: りんどう  (ID:8LzHLXm/63.) 投稿日時:2007年 03月 08日 23:36

デジタルパーマ歴2年目です。
    以前大阪に住んでいたので
    そのときのご縁で今も京都から桃谷の美容院に通っています。
    オーナーが同い年で、一児のママでもあるころから
    気に入っています。

私の場合もともと丈夫な髪質なのかもしれませんが
    まったく痛みません。
    私の受けているデジタルパーマですが
    大きなロットで巻いて
    その上から電気配線ででつながれた大きなクリップではさむものです。
    頭が全部つながれているので
    ばいたる様がおっしゃるように重いし、時間もかかるし、肩もこります。

ただ私にとっては、パーマ液のにおいがないことが
    一番の気に入っている点です。

お店によって技術の差があるかもしれませんね。
    初回は施術中も何度もチェックしてくださり
    大満足でしたよ。

あと美容院のシャンプーとトリートメント(ミルボン製)を使っているのも
    パーマやカラーの持ちをよくしていると
    思っています。

5. 【590384】 投稿者: クルクル  (ID:90Tq32cq7VY) 投稿日時:2007年 03月 09日 10:03

私もデジタルパーマに変更しました。

半年間はパーマが持続しますのでパーマ回数が減った分、髪の傷みが少なくなったような気がします。
    私は、生乾きの状態で美容院で購入した液状のトリートメントを下半分くらいの髪の毛に付け、
    指でクルクルとしながらもう片方の手でドライヤーを当てます。

楽できれいなウェーブが出るので、気に入っています。

6. 【590513】 投稿者: パチリス  (ID:PmCWya4y/gk) 投稿日時:2007年 03月 09日 12:19

みなさん、返信ありがとうございます。
    今朝、その美容院に行ってきました。(事前に?済み)
    シャンプー&セットをして、しっかりパーマはかかっているとのことでした。
    無料の上、気になるところをカットまでしていただき、帰ってきました。
    ところで・・・勘違いでした。
    デジタルパーマだとばかり思っていたら、フィルムパーマだったようです。
    料金もキャンペーン中で本当は16,000円位だそうです。
    ごめんなさい・・・。
    でもデジタルパーマと似ているようで、濡れているとストレート、
    乾かすとウェーブがでるパーマらしく、今までのパーマとは随分ちがいますね。
    慣れるまでちょっと面倒ですが、子どもも段々と手がかからなくなったので
    自分の自由になる時間も増え、少しずつおしゃれをしていきたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す