最終更新:

40
Comment

【5971434】50歳、髪のボリューム

投稿者: 少ない   (ID:Hi1ryO25uqo) 投稿日時:2020年 08月 05日 09:36

50歳です。
髪の量がずいぶん減ってきました。

若いころは
天然パーマでボリュームが多く
困っていましたが、いまは
頭頂部の分け目が
パカっと分かれてしまいます。

上から、頭頂部をスマホで撮ってみると
おそろしいほど密度がありません。
薄毛です。

美容室は毎月(3週間ごと)行っています。
トリートメントとカラーのためです。

白髪が早くからあり、カラーで染めてきましたが
その影響でしょうか、髪の毛が細く、薄くなりました。

通っているのは
それなりにこだわりある美容室です。
毎月なので安いところでは、ありません。

美容室で
スカルプケアも時々やっています。

それでも薄毛。
どうしたらよいのでしょう・・・。

ちなみに
シャンプーは、その美容室オーナーが開発した
とされる地肌へのこだわりものにしています。
(よくわからない説明ですみません)

髪の毛にいいことは、できるだけするようにして
いるつもりですが、それでも薄毛になっています。

実母も薄毛でした。
遺伝もあるかと思い、かなり
ケアにお金をかけているつもりです。

こんななかでも、薄毛にいい方法が
ありませんでしょうか?

食べ物、生活スタイル、日々のケアで
いいものをぜひとも教えてほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5974626】 投稿者: ぺたんこ  (ID:ERmWQCOzKT6) 投稿日時:2020年 08月 08日 00:50

    髪のボリュームのある方は、オイルはツヤが出ていいですが、ネコ毛で髪が薄いとオイルや重めのリンスやトリートメントをつけるだけで、頭頂部がペタンとなり、貧相になるのですよ。
    なので、なかなか難しいのです。

  2. 【5976782】 投稿者: ふう  (ID:Bl4luDZyyck) 投稿日時:2020年 08月 09日 20:22

    髪にボリュームがあって、お悩みのない方がお書きになっても響きません。
    いろいろ努力をしてきたから今があるのだとおっしゃりたいのでしょうけれど、努力をしたから今ボリュームがあるのか、してなくてもあるのか、わかりようがない。
    今現在ボリュームがないのをどうしたらよいか、というスレですよ。

  3. 【5977000】 投稿者: スレ主  (ID:ZRy1FDhrdx6) 投稿日時:2020年 08月 09日 22:37

    お返事できていなくてすみません。

    身内で体調不良があり、慌ただしくしています。
    シャンプーでさえ、2日に一度で、半乾きで寝落ちする日々。

    いろいろなアドバイスをいただいているのに、、、、
    取り急ぎ、お詫びの投稿です。

  4. 【5977323】 投稿者: ローズマリー  (ID:pgTBez05.QA) 投稿日時:2020年 08月 10日 08:44

    おはようございます。スレ主さま。

    ご身内に体調不良の方がおられるとお忙しいですし、色々とご心配ですよね。猛暑日が続いておりますし、本当にスレ主さまご自身も体調を崩されることのないよう、お大事になさってくださいね。

  5. 【5979072】 投稿者: 髪は女の命  (ID:X3Iy5BplEw6) 投稿日時:2020年 08月 11日 20:27

    >ヘアオイルつけて寝ると次の日は艶やかな黒髪になります。

    紫外線が強いせいか、先日毛先にかけたパーマのせいか、髪全体がごわついてパサついています。オイルつけると落ち着くのですね。
    額まわりの細くなった髪もまとまりにくく、だらしくなく見えます。ワックスやスプレーをしても効果少ないです。
    どうやったら皇室の方のように、髪が乱れないようになるのでしょう?

  6. 【5979114】 投稿者: 劇的変化  (ID:ihwkOT.P/kE) 投稿日時:2020年 08月 11日 20:56

    子どもが産まれてから、ずっとミディアムロングにしていたのですが、前髪の生え際や分け目がどんどん目立つようになり、何度もショートにしたいとオーダーしたのですが、どの美容師さんも難癖つけて切ってくれず。
    白髪もすぐ目立つし、もうウィッグにするしかないかと思っていましたが、たまたま担当になったベテラン美容師さんが「ばっさり切りましょう。大丈夫!」と言ってくれました。

    ショートとまではいかないボブで、頭頂部と毛先に少しパーマをかけたら、ふんわりしてるけれどまとまりのあるスタイルになりました。
    ドライヤーをかけるときは根元を立ち上げるといいのですが、面倒なら下を向いて根元だけかわかせばいいと教えてくれました。
    温風短時間で乾かしたら仕上げは冷風を当てるとツヤとまとまりが良くなります。

    しばらくしたら毛穴の向きが変わったらしく、下を向いて乾かさなくてもふんわりするようになりました。

  7. 【5979266】 投稿者: マスカラ状のヘアジェルが便利  (ID:RAfhxSz4TfI) 投稿日時:2020年 08月 11日 22:28

    ジョンマスで二千円強、ドラッグストアでその半分の価格。
    色ありはごわつくそうで、
    色なしを選んでいます。お安い方で十分、前髪や横、頭頂部分に飛び出した謎のひとフサの毛が一発で収まる小さな秘密兵器です。
    ぜひお試しを。洗ってから寝れば髪に残りません。
    これは携帯でき、
    出先で不意の台風には負けますが、
    風くらいでしたら前髪綺麗めキープ可です。透明なジェル状の無色のものは特に 固まり過ぎず(微かに小束でまとまる)、お直し簡単!

  8. 【5979975】 投稿者: 髪のふりかけ  (ID:28xxZdlFWJM) 投稿日時:2020年 08月 12日 16:38

    ミリオンヘアーはどうでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す