最終更新:

19
Comment

【6002008】白髪の予防法を教えてください

投稿者: アラフィフ   (ID:f0MgLv3p6ig) 投稿日時:2020年 09月 01日 12:12

年齢より白髪は少ないため、気づいたら小さなハサミで切っています。
下の子の中学受験のストレスと、遠距離通学による早起きのため、
だんだんと白髪が増え、もう切るのは間に合わないと諦めていました。

ところが最近、切った白髪が、黒髪~白髪~黒髪となっていて、
一度白髪になった髪が、黒髪に戻ることもあるようです。
考えられる原因は、新型コロナによる休校と、短縮授業で
睡眠時間が増えたことです。

紫外線が白髪の原因になると聞いたことがあります。
他に白髪の原因・予防法を知っていたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6004932】 投稿者: 気にしないことも必要  (ID:UkBDq3Fswv.) 投稿日時:2020年 09月 03日 21:30

    その方の髪型は、肩上のフワッとしたボブです。いわゆるグレイヘアなんですが、髪のツヤを保てば外人のシルバーヘアみたいにきれいなんだと間近で見たらビックリしますよ。

    あと、犬のお散歩レベルの外出でもハットをかぶってたり、冬はお洒落なブーツを履いていたり、オバチャン化しないものを着られてます。姿勢もよく、全く老け感なしです。

    個人的には雑誌でグレイヘアを推奨されている方々って強すぎる感じがして苦手なんですが、この方を見ていると、白髪があって当たり前の世の中になるといいなと思っています。(ご本人に聞いたら、単に染めるのが面倒だし節約になるんだ〜と笑っていましたけどね。)

  2. 【6005072】 投稿者: 憧れます!  (ID:.4UdS3fXFhE) 投稿日時:2020年 09月 03日 23:42

    先日美容院に行った時、お隣のブースにつやつやのシルバーヘアをふんわりショートにされた高齢マダムがいらして、目を奪われました。

    あんな風に美しいシルバーヘアを保つ秘訣は?と美容師さんに伺った所、ブルー系の色素が入った専用のシャンプーがあるとのお答えを頂きました。私もあんなステキマダムになりたいです!

  3. 【6005090】 投稿者: 参考までに  (ID:7p1DYDNWYBA) 投稿日時:2020年 09月 04日 00:01

    それはシルバーシャンプーのことでしょうか。
    若い人もアッシュ系のヘアカラーの退色防止に使ってますよね。

  4. 【6005252】 投稿者: 横からすみません  (ID:JnBnJkUAYlA) 投稿日時:2020年 09月 04日 08:24

    シルバーシャンプー、調べてみました。こんな商品があるんですね!
    若い頃は動きをつけたくて、わざわざ美容院でメッシュを入れてました。シャンプーで白髪が馴染む程度に色づくなら、天然メッシュと思って試してみたいです。
    真っ黒に染めてしまうと、伸びるたびに根本が目立って大変。どうしても傷んでしまうし。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す