最終更新:

85
Comment

【6014454】美容皮膚科に月いくらくらいかけていますか?

投稿者: 月子   (ID:j731vM9ArsE) 投稿日時:2020年 09月 12日 09:56

都内在住アラフィフです。
子供の教育費も出口が見え、夫の収入も世間的からみたら高収入で安定しています。

法令線と顔全体の乾燥に我慢が出来なくなり美容皮膚科に初めて足を踏み入れたのは2年前、その時にヒアルロン酸とイオン導入をしてその効果に感激し、他のところも気になりその後レーザー、肌再生治療、ハイフ、ボトックスで計算してみたらトータル150万ほど使ってます。
肌は明らかにトーンアップし満足しておりますが今の状態をキープするにはレーザーなりイオン導入等をやり続けなければならない事を最近痛感しました。
今は平均すると月五万ぐらいですが、ここまま通い続けると今は怖いしそこまでは必要ないと思っていますがそのうち糸などの治療にも心が動きそうな気もします。
また3週間に1度のジェルネイル、月に1度の美容院に化粧品と合わせるとかなりの額になります。

そのくらい普通よ、私はもっともっとかけてるわ!や、
女優でもないのにかけ過ぎ!等皆さまの実際の美容費、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6039990】 投稿者: 素敵ですね  (ID:p1xgKESgktk) 投稿日時:2020年 10月 03日 08:58

皆様努力していてすごいです。
    ポッチャリは、やや太っているイメージですね、個人的には。
    というか、世間的にもかなり太った方をはっきりそう言えない場合にオブラートに包んだ言い方が「ポッチャリ」の事もあるので、お金をかけない派さんはポッチャリではなくグラマーさんですね。

私はアラフィフにしては背が高く、165cm、48kgです。
    ウエストは58くらいです。
    若い頃は55cmくらいで、洋服に困りましたが、今はそうでもなくなりました。
    ミセスコーナーではなかなか合うサイズはありませんが…
    ヨガやピラティスを10年以上やっているせいか、おしりの形はいいかも。
    ユニクロで試着室から出た途端、隣にいらしたおばさまに「あなた素敵!そういうパンツは若い人がはく物なのね」と言われました。
    若い、というのは、もちろんそのおばさまから見たら、なのですが。

美容医療のスレでしたね。
    コロナのせいで、最近はあまりやっていません。
    でも、40代の頃にレーザーなどやったのが割と効いていて、今もそこそこ保っているかもしれません。
    とは言え、やはり多少のたるみはあります。
    マッサージは何式がいいのでしょうね?
    頭皮はアユーラのかっさマッサージをしています。

あと、どなたかがハイフの事を聞いていらしたかしら?
    私的には、あれは効かなかったような。
    人によるかもしれませんけれど。

2. 【6040108】 投稿者: お金をかけない派  (ID:lbrsMbvyXO.) 投稿日時:2020年 10月 03日 10:38

頭皮、アユーラのかっさ という物で、マッサージすると効果的なのですね?情報ありがとうございます!!

ハイフ??って? 知らなかったので、検索しましたところ、若い人でないと効果がないと仰っているお医者さまがおられました。その方のご意見によると、特に55歳過ぎると効果が出ない可能性大だそうですね。そういう施術を受けるとなると、早めに・・・ということですね。(私はアラフィフなので無理ですね。笑)

「素敵ですね」さんは、かなりスタイルの良い、モデル体型の方なのですね。小ぶりな引き締まったお尻なのでしょうね。想像しただけでも、美しいですね。

私は158cmなので、小柄なんです。お尻のサイズは測られないので知りませんが、ウエストだけは、かかりつけ医がメジャーを持ってきて測ってカルテに書いてくれます。(同じ医師ですが、高齢の母のは測らないそうなので、私のはメタボ防止に測っているのかな?)私は多分、お尻は大きいです。

今はコロナの関係で、温泉や銭湯に行っていませんが、芸術品鑑賞の意味で、女性の裸体をこっそり観察するのが好きです。自分の好みの体型を見ると、励みになります。女性のヌード写真集なんかも本棚に有り、鑑賞するのが好きなのです。自分の身体ですら、「何か作品を創る」感覚でケアしています。

友人が、稗粒腫でよく悩むので、美容皮膚科にはよく通うそうです。自分で取るのは、危険だそうですね。

私ですが、先日、瞼に一個だけ出来ました。針で薄皮をめくって、ポンッと撥ねました。翌日、綺麗に普通の肌に戻っていました。無謀なことばかりしていますね。本当はシミになる恐れが有るのでセルフケアは良くないのですが、昔から自分でしています。将来的に多数出来たら、是非、美容皮膚科にお世話になりたいです。

でも、美容皮膚科にお金をかけられる方々って、本当に素敵。セレブっぽい感じがします♪ 

3. 【6040828】 投稿者: 56歳  (ID:Jcd1cdQ7lwI) 投稿日時:2020年 10月 03日 20:53

ハイフは効かないんですね・・・もう56歳だから無理かぁ(悲)
    皆さん自分で努力してすごいです。私も見習いたいところなんですが
    従来のものぐさで全く自分では出来ません。
    これをどうにかしないことには駄目ですね。
    運動は週一度のゴルフ(キャディさん付きの歩き)でこの時は10キロくらいは
    歩いているでしょうか?でもそれだけです。
    だからお尻はもう見るに堪えないです(涙)
    163センチ、49キロなのでそんなに太ってはいないと思うのですが
    お尻から太ももにかけてダラ~~ンとしてます。

あとは顔のたるみ、ハイフが効かないとなると、他に出ているサマークール
    などになるのでしょうかね。
    母の日に子供に買ってもらったメディリフト?は毎日やっています。
    とった時はちょっとは上がって見えるのですが、朝起きる元に戻ってます。
    悩みが深いです。

4. 【6041280】 投稿者: 51才  (ID:DjCg/Kao1TM) 投稿日時:2020年 10月 04日 08:47

美容皮膚科デビュー検討中です。

緩めのものから挑戦したいと検索していたら、黄色人種向けに日本で開発されたキュリアレーザーなるものがよく出てきます。
    シミたるみニキビ跡など全般に効果があり安価で副作用もなさそう。
    これは効果があるのかな。従来のレーザーと何か違うのかしら。試した方おられますか。

5. 【6041333】 投稿者: お金をかけない派  (ID:lbrsMbvyXO.) 投稿日時:2020年 10月 04日 09:23

まだ美容皮膚科ではなく「普通の皮膚科」にしか行ったことがなく、あまり美容にお金をかけない私なのですが、スレ主が、「皆さまの実際の美容費は?」と、最初に書かれて有りましたので、参加をお許しくださいね♪ 

皆さん、美容についての知識が豊富&セレブ感たっぷりで、本当に素敵ですね。

「56歳」さん、163cm、49kgとは、私から見たら「モデル体型」の方のように感じました。10km歩かれるなんて、これも素晴らしい運動量ですね。「51歳」さんも色々リーズナブルな施術について調べられていて、素敵です。

私の場合、頬や首のリフトアップには、「塗るタイプの鎮痛剤でのマッサージ」をしています。肩こり、首のこりが酷いとむくんで見えますので、耳の後ろや首を更に後ろにギューッと寄せます。朝の洗顔時にこうすると、顔のむくみが取れて、フェイスラインがシャッキッとします。ほうれい線も目立たなくなります。スーッとして、気持ちが良いですしね。

全身のツボマッサージも効きます。久しぶりにお会いした幼馴染のお母さんから、「あら、アンタ、身体、何かした?いきなりスタイル良くなってるだけど???」とも言われました。

詳しく勉強した訳では有りませんが、効くツボを直感でマッサージするのが私は得意なようで、頼まれて仕事場の方のツボ押しをする際に「専門的に習ったことあるの?凄い!効きすぎ!!」と言われることも。

社交辞令やお世辞にしろ、「小さい子のお母様ですよね?」と言われることも有るので、効果絶大なようです。(爆笑!)

「むくみ」取り、良いですよ♪ 恐らく、軟膏代1月1,000円くらいの費用。(笑)

最近話題の美容皮膚科。あまり費用がかからずに、安全性の高い施術で有れば、数年後に私もチャレンジしてみたいです。素敵な情報が集まれば嬉しいですね。

6. 【6041379】 投稿者: お手入れ  (ID:ERmWQCOzKT6) 投稿日時:2020年 10月 04日 09:44

ハイフって、いろんな似たような機種があるようですよ。
    値段の差も、そこにあるのかもしれません。
    フェイスラインにはしたことがありませんが、目の下の張りは、良くなりました。

劇的に一度や二度の施術で変わるようなことはないとしても、定期的にお手入れしているのとしていないのとでは、10年後には差が出てるという程度のものだと思います。

7. 【6041659】 投稿者: 少しはお金かける派  (ID:u1BP18wJMwo) 投稿日時:2020年 10月 04日 12:27

>耳の後ろや首を更に後ろにギューッと寄せます。

サロンでよくやるリンパを流すマッサージですよね
    胸鎖乳突筋・大胸筋など、お風呂上りにクリームやオイルをつけt流してあげると良いです 
    顏のマッサージもいれたものを
    インスタライブなどで美容家さんが教えていたりしますよ 

顏のたるみ、今流行している炭酸パックなどをこまめにすると
    随分違います

8. 【6047957】 投稿者: お顔のタイプ  (ID:LBunnjRoeWQ) 投稿日時:2020年 10月 09日 17:10

> 私の場合、頬や首のリフトアップには、「塗るタイプの鎮痛剤でのマッサージ」をしています。

(もうご覧になっていないかも知れませんが…)
    「塗るタイプの鎮痛剤」というのは例えばバン●リンみたいな物ですか?
    鎮痛剤を使うと、使わない時と比べて効果が違うのでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す