最終更新:

85
Comment

【6014454】美容皮膚科に月いくらくらいかけていますか?

投稿者: 月子   (ID:j731vM9ArsE) 投稿日時:2020年 09月 12日 09:56

都内在住アラフィフです。
子供の教育費も出口が見え、夫の収入も世間的からみたら高収入で安定しています。

法令線と顔全体の乾燥に我慢が出来なくなり美容皮膚科に初めて足を踏み入れたのは2年前、その時にヒアルロン酸とイオン導入をしてその効果に感激し、他のところも気になりその後レーザー、肌再生治療、ハイフ、ボトックスで計算してみたらトータル150万ほど使ってます。
肌は明らかにトーンアップし満足しておりますが今の状態をキープするにはレーザーなりイオン導入等をやり続けなければならない事を最近痛感しました。
今は平均すると月五万ぐらいですが、ここまま通い続けると今は怖いしそこまでは必要ないと思っていますがそのうち糸などの治療にも心が動きそうな気もします。
また3週間に1度のジェルネイル、月に1度の美容院に化粧品と合わせるとかなりの額になります。

そのくらい普通よ、私はもっともっとかけてるわ!や、
女優でもないのにかけ過ぎ!等皆さまの実際の美容費、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6038597】 投稿者: 質問すみません  (ID:wYTjZyYQrmg) 投稿日時:2020年 10月 02日 00:24

    いや、とてもよく分かりました。
    お金をかけてやってもらうばかりでなく、日々の地道な努力が大切ということですね。頭皮マッサージは頭では知っていましたが、実際2日と続けたことはありませんでした。続けたら本当に成果が出るんですね!

    皮膚は、腸内環境も重要だと思います。水を飲む、老廃物を出す、などもいいんだと思いますが、これまた続けないと、肌のターンオーバー的にすぐに成果は出ませんから、なかなか難しいですよね。

  2. 【6038728】 投稿者: お金をかけない派  (ID:lbrsMbvyXO.) 投稿日時:2020年 10月 02日 07:50

    腸内環境、仰るとおり、重要だと思います。便秘がちで冷え性だと、顔や身体がむくみます。昔は、しもやけで大変なくらいの冷え性&便秘でしたが、運動や食事、それと、酸化マグネシウム錠にお世話になることも有るんですが。(笑)本当に若い頃よりも肌がぷくぷくになりました。むくみが無いと、目の大きさも随分変わるのですね。

    顔は、超美形である必要性は全くなくて、恐らく、「全身のバランス」さえ整えたら、ある程度は(目の錯覚が起こる?)なんちゃって「美人」に見えるみたいですね。ちなみに今、ウェスト59(最近、医師に測られた)のバスト83くらいのポッチャリ体型(手首足首が細くて、お尻と胸がポッチャリ)です。見るからに、「健康体型」だと思っています。モデル体型は目指していません。

    あとは、自分の気に入っている女優さんなどのメイクを参考に、似たような顔にしてしまえば、結構誰でも理想の姿になれると私は思っています。変な言い方ですが、「創作活動(工作??)」をしている気分です。思い通りに完成したら、相当楽しいですよ。

    知り合いが、私より一回りも年上なのに、人間離れして美しくて可愛らしいのですよ。(バレエ関係なんですが)普段の動作すらも白鳥のようにエレガント。稀でしょうが、いらっしゃるんですよね、そういうお方。お肌が真珠のようで、ご本人が芸術品のよう!そういう方がいらっしゃるコミュニティに入ると、自分で出来る安上がりで効果的なことも教えて頂けるし、励みにもなりますし、本当にいいことばかりな気がしています。「生活習慣&普段の動き」で、本当に全身のデザインも変わるのですね・・・。

    実は私、ソバカスも残ってはいますが、ファンデーションを軽く塗って、目立たなければそれでいいと思います。完璧に無くすなんて不可能なので。

    「質問すみません」さんは、どんなことをされているのかしら?(お若い方かもしれませんが)

    他にも、中高年に効果的な方法をご存知なら、是非教えてくださいね♪ 

  3. 【6039019】 投稿者: 質問すみません  (ID:wYTjZyYQrmg) 投稿日時:2020年 10月 02日 12:33

    私も同じぐらいの、オバフィフです。オーバーフィフティー、オバさんアラフィフ。
    私は、肌表面も体型も悩みはないんです。昔の杵柄自慢ですが、肌が白くて陶器のようだとよく言われました。あと体質なのでしょうが、超暑がりで便秘もない。
    でも…だからこそ余計に悩みが老化の一点に集中するのです!シミは、医師に色が薄くて取れないかもと言われても取ってきました。案の定よく反応しないので、フォトで全体白く戻す方が合っています。
    それから、50を境に顔が巨顔化してゾッとしています。50直前の写真で比べたら、卵型で頬がゆるやかに逆三角形だったのに、たるみで、ホームベース型になりつつありました。これには困った!ウルセラかハイフか?!だから、マスクをすると若返ります。笑
    結局、頬を見ると年齢バレますね。糸はやはり怖い。

    それから、これは皆さんも絶対に盲点だと思いますが、お尻の形!!
    浴室で鏡でバックスタイルを見て唖然としました。やばい。頬と同じ現象がお尻で起こっていたのです。同じ細胞ですからね。
    慌てて美尻体操始めました。あと、たるむといえばやはり下腹。これはプランクで対策しています。
    たるむというより垂れる胸は、ナイトブラで。
    効果があると教えていただいた頭皮マッサージも加えようかな?
    どれもベッドでできるのばかりだから、やる気さえあれば毎日できますよね。50代が方向性の分かれ目のような気がしませんか?
    いや、今さらもがいてどうすんのよ?とも思いますが、日々鏡の中で落ち込むなら、自己満でもいいから納得したいですよね。

  4. 【6039141】 投稿者: お顔のタイプ  (ID:w0PSMCf3W1Q) 投稿日時:2020年 10月 02日 14:24

    > ちなみに今、ウェスト59(最近、医師に測られた)のバスト83くらいのポッチャリ体型(手首足首が細くて、お尻と胸がポッチャリ)です


    え〜〜〜!
    全然ぽっちゃりじゃないです!

  5. 【6039181】 投稿者: お金をかけない派  (ID:lbrsMbvyXO.) 投稿日時:2020年 10月 02日 15:01

    お尻!!確かに、鏡で見たら微笑ましく自分でも笑ってしまいます。垂れていますよ!それでも、私の場合、20代の頃よりはマシなんですがね。20代の頃は忙し過ぎて(というか運動嫌いで)絶対体脂肪率が高かったと思います。全身ぷにぷにしていました。体重は今と変わらないのに。

    プランク・・・・教えて下って有難うございます。画像確認したら、だいたい分かりました。やってみますね!普段は、仰向けに寝転がって、片膝をギューッと横に曲げる体操をしています。あと、常に下腹を引き締めて生活するとか。

    頬に糸とか通すのは、内出血などが怖い為、将来的にも私は出来ないと思います。怖がりなので。しかし、友人の成功例が多い場合は、いつか考えるかもしれませんね。どんどん技術が高くなってくると良いですよね。

    若いお医者さんたち、皮膚の老化防止に関しての研究など、どんどんしてくれないかしら??と、若者に期待しています。老化防止(内蔵なども含めて)が、病気の防止にも繋がるのではないでしょうか?とも思いますし。

    ともかく、「質問すみません」さんも特には体型や肌質に関する悩みが無いとのこと、それをキープすることに専念されてみては。5年後、10年後も、ほぼほぼキープ出来たら、とても素敵だと思います!

  6. 【6039182】 投稿者: お金をかけない派  (ID:lbrsMbvyXO.) 投稿日時:2020年 10月 02日 15:04

    個人的には、お尻と胸が、プリンっとした感じを、「ポッチャリ」っていうのだと認識しているのですが。健康的に見える感じで。

  7. 【6039772】 投稿者: 質問すみません  (ID:wYTjZyYQrmg) 投稿日時:2020年 10月 03日 00:20

    >5年後、10年後も、ほぼほぼキープ出来たら、とても素敵だと思います!

    前向きですねー!40代後半でも全く他人事だと思っていた老化ですが、今から急加速するのではないかとヒヤヒヤしています。将来音を上げて絶対に何かしら打っていそうです。笑
    でも実は、頬以前に、頭蓋骨自体が痩せていくんですよね。だから肌がたるむんだそうです。さすがにこればかりは、余ってたるんだ分の皮を切って縫い付けるしか方法がありません。痩せるといっても小顔になるのではなく、側頭部と目の穴らしく、結局目の周りの皮膚がたるむハメに。もうホント残酷ですね。
    ホーンテッドマンションのエントランスみたい。

    お互い時に負けずに頑張りましょう!
    私も頭皮マッサージやりまーす。

  8. 【6039921】 投稿者: お金をかけない派  (ID:lbrsMbvyXO.) 投稿日時:2020年 10月 03日 08:00

    頬以前に、頭蓋骨自体が痩せていく・・・!! そうなんですね!!

    確かに老化すると、全身の骨がスカスカになっていきそうですし、怖いですね。私、若い頃から既に、骨格的に手首足首、ふくらはぎが細い(あと、鎖骨がクッキリしてる)ので、服のデザインによっては、貧弱に見られてしまうことがあるのも気がかりです。何人もの方から「体重、30kg代でしょ?」なんて言われてしまい、流石にショックです。これ以上、骨が細くなったら、ますます貧弱に見られそうで恐ろしいです。それだったら、将来、肉や皮が余って、たるむ危険性が大ですよね。怖い怖い・・・。

    でも、温泉なんかに行くと、裸になるから、「え?あなた実はグラマーなのね!意外だわ!」なんて言われます。お尻(太腿)と胸が結構ふくよかなんですが、脱がないと分からないので。(水着姿でもかなりポッチャリ)今のところは、この部分に皮や肉が集まっているので、全身のたるみは特には見あたらないですが、老化と共に胸もたるむでしょうし。(汗)今のところは、胸は前に出ていて、たれていませんが、あと何年持つのだろう・・・。ちなみに、胸の筋肉はトレーニングマシーンで鍛えています。なので、胸が前にポンッとなっているのだと思います。引き続き頑張ります。

    年齢に負けないダンサーのような、しなやかな身体つきを目指して頑張っています。健康的で生き生きしたボディは見ていても気持ちが良いので。

    また、来週、師匠(プロのダンサー)にメソッドを聞いておこうと思います♪ 

    信じがたいかもしれませんが、たまにね、本当に気持ちの悪いくらいに美しいアラカンの方っておられるのですよ。以前も40歳くらいにしか見えない方もおられて!しかも、こういう方々を数人知っています。三日坊主にならない、継続した努力が必要なようです。普段の生活での姿勢、マッサージ、色々。でも、真似したら本当に下腹などもマネキン人形のようにスッキリしますし。効果は絶大!

    我々も是非是非、頑張りましょう!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す