最終更新:

10
Comment

【6015133】末広か平行どちらが良いのか…

投稿者: 私の名前はスイという。   (ID:ZNoJo70M8hg) 投稿日時:2020年 09月 12日 19:29

二重には(奥二重を除いて)2種類あります。1つは末広二重で、もう1つは平行二重です。末広二重とは目尻に向かって徐々に幅が広がるというもので、平行二重は、目頭から目尻までほとんど同じ幅で二重のラインが続いているというものです。そこで質問なのですが、末広と平行、どちらが可愛くみえますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6015251】 投稿者: 整形顔  (ID:ihwkOT.P/kE) 投稿日時:2020年 09月 12日 21:20

    アラフィフですが、若い頃からたびたび「整形したでしょ」と言われる事があり、していないので憤慨していました。
    帝王切開の肥厚性瘢痕の手術で形成外科を受診した際に、女医さんだったのでその話をしたら「あ~キレイな平行二重で蒙古ヒダが無いからだね」と言われました。

    ちなみに、ブスなのにモテます。
    口が悪い男友達には「エロそう」と言われます。服装は被覆度が高い物しか着ません。
    知的には見えないということでしょうか。
    よって、整形するなら末広が良いかもしれません。

  2. 【6015534】 投稿者: 整形  (ID:PALKEPrTlzA) 投稿日時:2020年 09月 13日 00:51

    日本人の多くが末広がりの二重だそうですが、美容整形で人気なのは平行二重だそうです。
    なので平行二重は整形の人が多いとのこと。
    若い頃友人が奥二重を気にして美容整形の相談をしに行ったら医師に言われたそうです。
    但し加齢と共に平行二重になる人も多いそうで、私は40代半ばから平行二重になりました。
    そう思って注意してみると、私の母も主人もいつの間にか平行二重になっています。

  3. 【6015700】 投稿者: あっ確かに!  (ID:Hnuo8dU5fMQ) 投稿日時:2020年 09月 13日 09:22

    確かに、私も何度か目を整形したのか聞かれたことがあります!失礼な話ですが。

    私も蒙古ひだがなく、平行二重です。

    私の場合は全然モテはしなかったけれど、なぜか付き合う人は士師業の人ばかり(それ以外の方には鼻も引っかけられなかった…笑)
    ちなみに夫も蒙古ひだ無しのくっきり平行二重。

    アラフィフで、体型も崩れまくりそうとうなオバサンですが、年下同性からは(年の割に)色っぽいとか言われることがあります。正直安っぽいと言われているようで気分悪いです。場末のスナックにいそうに見えるのかと思うと憤慨してしまいます。

    娘は末広ですが、知的な感じがしてとても羨ましい。
    息子はすっきり一重で、これまた羨ましい。

    ということで、私は断然断然、末広を推します!

  4. 【6016039】 投稿者: 難しい・・・  (ID:lbrsMbvyXO.) 投稿日時:2020年 09月 13日 13:54

    最近は、伊藤健太郎さんのような、バッチリとした一重(奥二重?)にも、相当な魅力と色気を感じますから、二重に関しても「どれがどう?」とか難しいですね。

    私は目が大きいですが、色気も全くございません。(笑)一応、二重だと思いますが、人工的に自分で作ったのでどういう形なのか不明です。もともとは奥二重なのですが、無理やり型をつけて二重にしました。更に瞼の筋トレしたら、怖いほど大きく・・・。証明写真が加工していないのに、加工写真みたいで、たまに怖いかも。(笑)

    目だけじゃなくて、ご本人の全体の雰囲気次第かと思われます。

  5. 【6020019】 投稿者: ライム  (ID:ZNoJo70M8hg) 投稿日時:2020年 09月 16日 18:01

    末広…かわいい

    平行…キレイ 


    そんなイメージがあります!私的にですが!

  6. 【6020022】 投稿者: ライム=スレ主  (ID:ZNoJo70M8hg) 投稿日時:2020年 09月 16日 18:02

    すみません!スレ主と訂正いたしました。
    私的には上記のようなイメージです!

  7. 【6020315】 投稿者: 高須先生によると  (ID:wGKFCu.IthM) 投稿日時:2020年 09月 16日 22:43

    どちらが可愛い(綺麗)かは顔立ちによって違うと思いますが、どちらがその人に似合うかについては高須クリニックの高須幹弥先生によると…

    「一般的に平行型二重のほうが目が大きくみえます。ただし、美容整形で平行型二重を作って、自然で似合う人と不自然で似合わない人がいるので、全ての人が平行型二重にすればいいというわけではありません。」

    だそうです。

    高須クリニックWEBサイトの下記ページより引用しました。(サイトではもっと詳しく書かれているのでご覧になると参考になるかも知れません。)

    ●Dr.高須幹弥の美容整形講座
    「末広型二重と平行型二重はどちらが目が大きく見えるのか?自然なのはどちら?蒙古襞との関係について」
    https://www.takasu.co.jp/futaemabuta/sekkai/column/226.html?deqwas_inflow=col0101056&deqwas_tg=col

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す