最終更新:

2
Comment

【606839】ハンドケア

投稿者: 紫外線   (ID:0cmX08p8i42) 投稿日時:2007年 03月 30日 20:59

毎日、手のケアに皆さんどうしてますでしょうか?
君島十和子さんのように白い綺麗な手のケアはなかなかできず、
ハンドクリームを塗るくらいですよね。ハンドクリームもメーカーによっていろいろでておりますがおすすめメーカーのハンドクリームやケアの仕方を教えてください。
あと、爪まわりもガサガサがうまくできずに悩んでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【606888】 投稿者: 手袋をお薦めします!  (ID:9oxPzX7bBZM) 投稿日時:2007年 03月 30日 22:06

自分はロクシタンのシアバター、アテニアのハンドトリートメントホワイト、フロレナのカモミール等、家の色々なところにハンドクリームを置いています。
    気づいたら塗れるように置いているのですが、そのときの気分や手の状態で選んだりもしています。

でもハンドクリームよりも、「手袋」をするのが一番効果的だと思っています。

寝るときでもいいですが、
    一番効果があるのは”洗い物”のときですね。
    市販の洗剤は手には良くないので
    (素手で市販の洗剤を使ったら、その後改めてその手を洗うように!というくらい手には刺激が強いんです)必ずゴム手袋を使用しています。
    十和子さんは、そのゴム手袋の中にもう一枚コットンの手袋をして、オイルを塗って、熱いお湯で洗い物をしている・・・という話は有名ですが
    自分は普通のハンドクリームでコットン手袋+ゴム手袋でやっています。
    もしも面倒ならば、せめてゴム手袋は使って洗い物をすると、本当に手がしっとりと綺麗になりますよ!
    コットンの手袋も100円均一のお店などでも売ってますし便利です。

あと爪周りは、ハンドクリームを塗るときに一緒にすり込むように”多めに”塗って、コットン手袋をして一晩おくと、かなりしっとり回復すると思います。

最初は面倒かもしれませんが、習慣になると無意識にやりだします。
    そうなるとしっとりした手になっていると思うので・・・是非試してみてください。

2. 【607115】 投稿者: 白い手  (ID:9UvRrQYIoiQ) 投稿日時:2007年 03月 31日 08:18

ねる少し前や、水をしばらく使わない時間に、
    ハンドクリームを塗り、使い捨ての薄いビニール手袋つけてみてください
    たった10分くらいでもかまいません。
    30分ならなおいいです。
    かたづけや、簡単な家事などはできます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す