最終更新:

16
Comment

【6114582】頭皮ケア機!何れが優秀ですか?

投稿者: ソイラテ   (ID:qNensgPbScs) 投稿日時:2020年 12月 06日 00:28

各社で出ている頭皮マッサージ機。パナソニックはCMだけ見て、未体験、
持って試してみて軽い、と感心したのはMTG。しかしまだ電気店に足を運んでいません。
効果・機種別のメリットデメリットなどをご存知の方がいらっしゃいましたら
お話して頂けたら幸いです。

ヘッドスパ好きな割に、
頭皮セルフケアのコツが掴めず。(例のリファを頭皮にゴロゴロと使うより、
電動の専用機器の方が目新しく、簡単かな?
と心惹かれたのです。(髪が傷まないかは少々、心配)
※但し:MTGは毎日使って寿命3年程度、との事。パナや他メーカーは不明。美容効果と爽快さで、買うべきか否か、迷います。
皆様の使われてみた効果・感想等をお聞かせ頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6114592】 投稿者: ソイラテ  (ID:qNensgPbScs) 投稿日時:2020年 12月 06日 00:57

    今、思いついて検索してみたら
    ネックマッサージ機までこんなに多様に出ているとは…価格帯もうたっている効能も使い方も様々…、
    読み出して かえって混沌としました。確かに、首凝りのケアもしたい…しかし実効性はどの程度…?
    迷路に入り込んでしまいました。
    スッと電器店に行って片端から試す方が…、いや、コロナが。。
    困りました!

  2. 【6114684】 投稿者: にゃん  (ID:QJFcmGFi53g) 投稿日時:2020年 12月 06日 08:15

    MTGのヘッドマッサージ持ってます。シャンプー時に、それでマッサージしながら、洗います。気持ちよいですよ。

  3. 【6114998】 投稿者: パナソニック  (ID:4OvItMPETN.) 投稿日時:2020年 12月 06日 13:55

    パナソニック製品を使っていますが、頭皮がキレイになり血行が良くなるので気に入っています。
    他のメーカーも同じだと思いますが、しっかりマッサージしようと思うと強く押し付ける必要があるので、頭全体をしっかり揉もうとすると疲れます。

    クリームバスを使う時は本当に便利で、湯船に浸かりながらずっとマッサージしています。
    指だけの時より頭皮が柔らかくなるので、行きつけのヘッドスパでちょっとびっくりされました。

  4. 【6115820】 投稿者: ソイラテ  (ID:qNensgPbScs) 投稿日時:2020年 12月 07日 00:17

    にゃんさま
    パナソニックさま

    返信有難うございます。さっそく気になる2社の製品を言って頂いてびっくりです。
    目までスッキリ、首も凝りがほぐれそうでしょうか。
    にゃんさんのように疲れから解放されて気持ちよく眠れたら幸せです。やはりいいな!そして、
    頭皮が如実に柔らかくなるとは…、
    (くるみの殻級に堅そうな私の頭…)
    パナソニックさん、お顔も血色良く、チーク要らずかも知れませんね。

    他社の製品を試された方、他にももしいらっしゃいましたらどうぞ感想等を教えてください。

  5. 【6116053】 投稿者: 宝の持ち腐れ。  (ID:MOYdKQLZLCw) 投稿日時:2020年 12月 07日 09:36

    パナソニックのを使っていますが、期待したほど気持ち良くないです。
    人の手とは全然違う(当たり前?)
    新しい機種なら、進化しているのかもしれません。
    凝りは取れるような気がします。
    でも、しっかりマッサージしようと思うと強く押し付ける必要があるので疲れる、というのは、その通り。
    あまり使ってないし、差し上げたいぐらいです。

  6. 【6116938】 投稿者: パナ機所有  (ID:MOnE4gcIngo) 投稿日時:2020年 12月 07日 23:09

    Panasonicのを持っています。
    頭皮が硬く白髪も多いため、マッサージで改善できたら良いなと思って買いました。
    …が、1ヶ月ぐらいは毎日シャンプーのたびに使っていたのですが、そのうち飽きてしまい今は洗面所の戸棚の中で眠っています。
    こういう物はコツコツと地道に続けてこそ効果があるのでしょうね。
    勿体ないし、また出して使おうかしら…
    ちなみに自分ではPanasonicのを持ってますが、美容室でMTGのを使ってマッサージしてもらったことがあります。
    使用感は大差無し。(←私の感想です)
    選ぶ際は持ちやすいかどうかもチェックすると良いかも。

  7. 【6116941】 投稿者: パナ機所有  (ID:MOnE4gcIngo) 投稿日時:2020年 12月 07日 23:13

    そんなに重い機械じゃないけれど、頭にしっかり当てていると腕がだるくなりますよね。
    私は腕がだるくなったら彫刻の考える人のようなポーズで使っていました…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す