最終更新:

45
Comment

【6209355】白髪染め

投稿者: 53歳   (ID:X3cROqTwXeM) 投稿日時:2021年 02月 11日 22:16

40歳頃から、3〜4週間に1度、自分で生え際だけ染めています。
1年に1度程度、美容院で全体を染めてもらっています。
染めなければほぼ全体が白いと思います。
ここ数年は1年に1回縮毛矯正もしています。
ヘアカラーと縮毛矯正の両方では髪が痛むと思い、今年に入ってからカラートリートメントを使っているのですが、染まり方がいまいちです。
お勧めのカラートリートメントなどはありますか?
長年くせ毛に悩んできたので、縮毛矯正は続けたいです。
もしかしたら過去に同じようなスレッドがあるかもしれませんが、教えていただける方がいらっしゃれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6216136】 投稿者: 縮毛矯正のヘアマニキュアしています  (ID:KeF3oPstFKY) 投稿日時:2021年 02月 15日 17:45

    はい、ドラッグストアにあるCIELOのオイルインヘアマニキュアです。黒い箱です。ずっとこれを使っています。

  2. 【6216181】 投稿者: フェブラリー  (ID:B7Bpbo.IOwA) 投稿日時:2021年 02月 15日 18:11

    お返事ありがとうございます!参考にさせて頂きますね。

  3. 【6216882】 投稿者: くもり空  (ID:GE1Cvdv4Fi2) 投稿日時:2021年 02月 16日 04:07

    以前からカラートリートメントを愛用していました。しかし寄る年波にあらがえずこのところ急に白髪が増え、一度美容室でハイライトを入れて白髪が目立たないようにしてもらいました。出来上がりには満足したのですが、痛みがひどく一回で断念。そこでまたカラートリートメントを探しました。

    色々試しましたが、
    色がきれいに染まったのが
    「うるプラ美人ヘアカラートリートメント」
    楽天で買いました

    今は同級生が勧めてくれた
    「ヘアマニキュア イリヤ カラーコートデコレ 」
    彼女の髪がとてもきれいだったので私も試してみました。
    色々な色があり、オレンジを使っています。
    白髪だけがオレンジに染まります。
    ハイライトぽくなってお気に入り。
    なくなったら次はグリーンにでもしてみようかと思っています。

    スレ主様は白髪が多いようでしたらうるプラ美人の方が良いかもしれません。
    やはり、ラップをしてタオルを巻きシャワーキャップをかぶるとよく染まるようです。

  4. 【6217802】 投稿者: 質問です  (ID:Rxl1iSDHrNc) 投稿日時:2021年 02月 16日 18:36

    ルプルプ使ったことがある方に質問です。
    染まり具合はどうでしたか?

  5. 【6222610】 投稿者: へアーバンド派  (ID:M/6A0VUzI5k) 投稿日時:2021年 02月 19日 18:04

    スレ主さん、はじめまして。ウィッグや、カラートリートメントも良いのですが、へアーバンドやターバンもお薦めですよ。私の場合は、殆ど白髪は無いのですが、逆に数本の白髪がてっぺんにピンって立ってくると目立つのですよ。友人もそうらしいですが、我々はコレで誤魔化しています。(笑)

    何か付けていて目立つのがお嫌な場合、黒や焦げ茶のヘアーバンドが良いかと。

    数本白髪が有っても抜いたりしたら頭皮へのダメージが有りますので、時間の有る時はやはり、ヘアートリートメントが良いですね。筆のようなもので、スーッツと乾いた白い毛に塗って2時間放置。他の方も仰っていますが、「乾いた髪に二時間程度放置」です。

    いわゆる「白髪染め」は髪のキューティクルを壊す?とか聞いたことが有りますし、しばらくはカラートリートメントが良いと、私も思います。

    洗った髪を乾かしたら、オリーブオイルや、椿油を髪に塗っておいたら、ツヤツヤに光るので(光が当たると黒髪も白く光るので)白髪も目立ちにくいです。

    私は、髪にこだわりがあるので、皆さんの意見も参考にさせて頂きますね♪

  6. 【6572407】 投稿者: レンガ色  (ID:bRev.y1qrbo) 投稿日時:2021年 11月 29日 01:07

    掘り出して失礼します。
    温度管理が染め物の肝、乾かす時の温度も重要と最近わかって来て、、
    普段のシャンプーの質を上げ、
    界面活性剤無しのクリームシャンプー、
    ハーブやサポニン主成分のパウダーシャンプーなどに変えました。仏エコサート認証の100 %でヘナで家事がてらあっさり染めています。

    レンガ色に仕上がる(色の層を重ねる…私の場合)ため、
    美容室にカラーをしに月1で通っていた頃より好きな色合い・質感で、
    サイドの髪に念願のハリ感も出て、以前は横だけパーマかけたい思いがあったけれど要らなくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す