最終更新:

45
Comment

【6230700】何をしても肌に艶がでない!

投稿者: 艶玉が欲しい50代   (ID:.mJ0f7zK4/E) 投稿日時:2021年 02月 24日 19:58

50代後半です。
時間もかけて保湿から丁寧にやっているつもりです。
しばらくは、艶々なんですが、時間が経つとカサカサとまではいかないけど
全く艶がない。見るからに乾燥している感じです。

水分が足りないのでしょうかね。。。
それとも心も乾燥してるからかな。。。

どうしたら艶が長持ちするんでしょう?
ファンデーションつけても時間が経てば艶感ゼロです。
艶々のポッペの方が羨ましです。
何が足りないんでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6232617】 投稿者: 筑前煮  (ID:spal/PS4Pss) 投稿日時:2021年 02月 25日 21:49

    鶏もも肉とごぼうをいただきましょう。

    コラーゲンが必要です。

  2. 【6233273】 投稿者: 美容皮膚科  (ID:dZUiKJV8klY) 投稿日時:2021年 02月 26日 11:03

    その年齢なら、自分でなんとかするのは限界があります。
    美容皮膚科行けばいいのに。
    エステじゃないですよ、間違ってもエステに行かないように。
    エステはリラクゼーションを求めるものですから。

    私、今50歳ですが、5年前から定期的に美容皮膚科に通ってます。
    当初はシミです。
    ピンポイントでシミを取った後は、ライムライトというレーザーを顔全体に
    肌のトーンがアップして一皮むけたような感じになります(月1回 半年)
    これの副産物がスキンケアの浸透率UPです。
    化粧水がこれでもかってくらいどんどん染み込んでいく感じで、テレビを見ながらずーっと化粧水を塗ってました、その後、美容液とクリーム。
    翌朝の肌のぷるぷるったら、そりゃもう子供も「ママどうしたの?」って言うくらい、艶肌になりました。
    医師に聞いたところ、レーザーをあてた事によって肌のターンオーバーが正常化する事と、表面の(不要で溜まって剥がれ落ちなかった)角質が取れた事で、化粧水等の浸透率があがったんですよ、っと。

    半年やったあとは、半年お休み。
    また半年やって、半年お休みっと言う感じです。
    今はハイドロフェイシャルという毛穴洗浄を2ヶ月に1回の割合でやっています。

    ここ5年間の日常のスキンケア用品代は化粧水+美容液+クリーム(乳液)で月5,000円程度です。日焼け止めは必ず(メイクをしない日も)

    高価なスキンケア用品を使っても、目に見える効果は無かったが、同じ金額払って美容皮膚科に行けば確実に効果が出ます。

  3. 【6233287】 投稿者: それだけやって  (ID:yvUilevHGtk) 投稿日時:2021年 02月 26日 11:13

    美容皮膚科の料金はどれくらいかかりましたか。
    自由診療料金の目安がわからないので。

  4. 【6233288】 投稿者: 化粧水の浸透度  (ID:DhnO8NnCTr2) 投稿日時:2021年 02月 26日 11:13

    化粧水って、品物によって浸透率が全く違いますよね。
    あれはアルコールの含有率のせいなのでしょうか。
    入れた先から染み込んでいくと思っていたけれど、蒸発してるのかもしれないと疑いはじめました。
    だって、化粧水によっては染み込み方が全く違うから。

  5. 【6233326】 投稿者: 気になる  (ID:MOYdKQLZLCw) 投稿日時:2021年 02月 26日 11:32

    美容皮膚科の費用、気になります。
    エデュも画像が貼れたらなあ。
    「ママどうしたの?」といわれるほど効果が出たお肌を見てみたいです。

  6. 【6233557】 投稿者: 数年違うだけですが  (ID:IT1c2asmp/E) 投稿日時:2021年 02月 26日 13:42

    50代後半になると、美容皮膚科の効果を感じられるスパンが短くなります

    >エステはリラクゼーションを求めるものですから。
    今のエステはかなり攻めるものもあります
    美容皮膚科でテコ入れ、エステ+肌に合ったスキンケア 
    お金がかかるので、どこまでやるかは人それぞれ

    40代からお肌の手入れしている人と、50代後半からテコ入れする人では
    手段が違ってきます 

  7. 【6233784】 投稿者: 美容皮膚科  (ID:dZUiKJV8klY) 投稿日時:2021年 02月 26日 16:17

    平均すると月3万円です。

    1本2万円の美容液を使うより、私には美容皮膚科の方が効果絶大だったので。
    日頃のスキンケア用品は最低限+日焼け止めは絶対+クレンジングは丁寧に。
    これで40代後半からキープ出来てます。
    若返るではなく、これ以上ひどくならないようにキープが目的。

    シミも20代前半なら2万円の美容液で消えるでしょうが、アラフォー世代、しかも若い頃は日焼けする事がステータスな世代ですから、40歳すぎてのシミはスキンケア用品ではどうにもならないと、同世代美容皮膚科医の友人に言われました。

  8. 【6233786】 投稿者: さゆみ  (ID:M/6A0VUzI5k) 投稿日時:2021年 02月 26日 16:20

    体質にもよるかもしれませんが、
    一日に数回、白湯を飲まれてみては如何でしょうか?

    温まって、血行が良くなるので、もしかしたら効果がある可能性が有ります。
    リラックスしながら、ゆっくりゆっくり飲まれるのがお薦めです。一日、数回飲んでいます。

    単なる自己満足(笑)なのですが、太っていないのに肌がプリプリしていてバストも垂れません。顔の肌の状態も20代の頃よりも良い感じです。

    お風呂上り直ぐに、全身くまなく保湿クリームも塗っています。
    10代の娘に「お母さんの方が肌が綺麗だわ」と言われました。私も貼れないけど、画像貼りたいくらいです。カサカサ肌の娘にも「あなたも、白湯を飲みなさいよ?絶対イイと思う!」と言っています。

    病院で血圧などをはかる時、何回か「えっ!!凄く綺麗な手でビックリしました」と言われたので、他人様から見ても効果が出ているのだと思います。

    かなりお金のかからない方法なので、ご興味が有りましたら、是非お試し下さい。効き目には個人差もあるでしょうが・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す