最終更新:

3
Comment

【644040】フォトフェイシャルとケミカルピーリング

投稿者: MIKE   (ID:728WgKyPFj2) 投稿日時:2007年 05月 26日 10:25

件名そのままですがこのふたつの違いがどうも分かりません。
レーザーを使うか使わないかの違いでしょうか?
経験された方のお話を伺わせてください。
(毛穴の目立ちとシミが悩みです)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【646015】 投稿者: かえる  (ID:/iFIuGaEiso) 投稿日時:2007年 05月 29日 08:46

両方とも経験したことはないのですが。
    フォトフェイシャルは高周波の光を当ててコラーゲンを復活させるものだそうです。レーザーと違い痛みを感じたり、皮膚表面に傷が付くことはありません。費用がかかる割には効果覿面という訳にはいかないようです。
    ケミカルピーリングは酸性の薬剤を塗り、角質層を溶かします。皮膚の薄い方は向いてないと思います。

私も長年シミに悩まされており、そろそろ皮膚科でレーザーでもと考えているところです。どちらか体験されましたらまたお話をお聞かせくださいね。

2. 【646645】 投稿者: ポチ  (ID:ShZ7kSAlDr6) 投稿日時:2007年 05月 29日 22:36

MIKE さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 件名そのままですがこのふたつの違いがどうも分かりません。
    > レーザーを使うか使わないかの違いでしょうか?
    > 経験された方のお話を伺わせてください。
    > (毛穴の目立ちとシミが悩みです)

かえるさんが説明してくださったとおりです。
    毛穴引き締めとシミならば、両方いっぺんに効果があるのは
    レーザーピーリングではないでしょうか。
    毛穴だけなら、カーボンを塗ってレーザーを照射する
    毛穴レーザー(MAXピール)がありますが、
    やってくれるところが限られるかもしれませんので検索してみて下さい。
    シミならばシミ取りレーザーです。
    過去に3回ほどやりましたが、簡単に取れます。
    効果のない高級化粧品に頼るよりも、よほど早くて確実、安上がりですよ。
    私もまたひとつシミができたのですが
    シミのほかに毛穴やシワ、たるみも気になってきたので
    レーザーピーリングを受けようと思っています。
    本当はそれぞれの目的にあったレーザーを、
    ひとつづつこなしていくほうが効果が高いと思うのですが
    費用の問題もあるので…
    フォトフェイシャルは効果が感じられず、裸の王様気分だったのでやめました。

3. 【647668】 投稿者: MIKE  (ID:2Uv4KisuCHQ) 投稿日時:2007年 05月 31日 11:02

かえるさま ぽちさま

お返事ありがとうございます。
    皮膚が薄い方なのでケミカルピーリングは無理かなあと思っていたのですが
    教えていただいたレーザーピーリングでしたら出来そうな気がします。
    ただレーザーピーリングを施術しているところが近くにないので…
    先ずは一番近い皮膚科に相談に行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す