最終更新:

37
Comment

【651919】ドラッグストアの化粧品

投稿者: 節約しなきゃ^^   (ID:u9v2luK.64E) 投稿日時:2007年 06月 06日 09:13

資生堂やカネボウなどの大手メーカーではなくて奮闘している化粧品屋さんでなにかおすすめありませんか??



同じような効果が期待できるのであれば安い??ものを使ってみたい・・・と思っています。

ちふれとか大豆イソフラボンの化粧品とかどうでしょうか??


ドラッグストア化粧マニアのご意見おまちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【651947】 投稿者: チーズケーキ  (ID:a35HK6FCX.k) 投稿日時:2007年 06月 06日 09:46

    ロート製薬から出ている「ハダラボ」を愛用しています。
    ヒアルロン酸配合で、化粧水、美容液、クリームなどなどです。


    朝晩コットンパックをしているので、ものすごい量を使いますが、
    (化粧水は、一週間に一本)
    安いので心置きなく使ってます。
    高い化粧品をケチケチ使うよりいいみたいですよ。

  2. 【652037】 投稿者: ちがうけど  (ID:LwZMnKYxUK.) 投稿日時:2007年 06月 06日 11:10

    違う話でごめんなさい。
    私は、ちふれから何万円もするフランスブランドまで試して、自分で作るのが一番!になりました。昔は美容液やらパックやらしてましたけど、今はお手製の化粧水と、冬場だけお手製の乳液をプラスするだけ。パックはナイヤードのガスール(半年もって500円ぐらい)。
    というのは、以前フランスに10年ほど住んでいたことがあって、シワやしみやたるみの相談を薬局にしたところ、なんとそこで分厚いレシピ集とすり鉢を出してきて、その場でクリームを作ってくれて、、、、すばらしく効いたんです。
    作り方は簡単・100ccぐらい入る容器にグリセリン(薬局で数百円でフツーに買える)小さじ1ぐらい、ローズエッセンス1滴をいれて振ります。あとは水をいっぱいまで足すだけ。1分でできますよん。40台半ばですが、化粧品屋の店頭で肌年齢チェックしてもらったら、30代とでました〜よかったら、試してみて!

  3. 【652058】 投稿者: お手製  (ID:L4.Wk0JjP3o) 投稿日時:2007年 06月 06日 11:33

    私も、化粧水は手作りです!
    ちなみに私の作り方は、グリセリン+尿素を入れます。

    ちがうけどさん に教えて頂きたいのですが、乳液を作り方を教えてください!
    よろしくお願いします!!

  4. 【652077】 投稿者: ちがうけど  (ID:LwZMnKYxUK.) 投稿日時:2007年 06月 06日 12:06

    お仲間ですね!!うれしいです。

    乳液:先ほどの化粧水とホホバオイル(無印●品で680円)をドレッシングの要領で、スプーンでよくかき混ぜるだけです。市販の乳液のようにはうまく混ざりません。うまく混ぜようとすると乳化剤が必要ですが、なるべく肌に負担かけなくないので入れてません。自分で使うものなのでまあいっか、、と思って、、、。

    ちなみにクリーム:電子レンジでみつろうをチンで溶かしたものと化粧水をまぜまぜします。これも乳化剤を入れるとベターですけど、同じ理由でいれてません。

    季節や肌の状態に応じて、濃度を変えて使ってます。
    フランスではアーモンドオイルが使われていますが、日本では高価なので、ホホバで代用してます。どちらもさらっとして、酸化しにくく、しかも、人間の肌への浸透度が高いそうです。ロキシタンではカリテバター(アフリカ原産)がメインですよね。
    アーモンドオイル、カリテバター、ホホバオイル、どれでもいいと思いますが、私はコストパフォーマンスの点から、ホホバにしてます(いや〜教育費がかかって、、、)

  5. 【652090】 投稿者: ローズ  (ID:9IUYVebRFTU) 投稿日時:2007年 06月 06日 12:26

    ちがうけど様
    作ってみたいです。
    ローズエッセンスはどこに売っていますか?
    教えてください。お願いいたします。

  6. 【652113】 投稿者: ちがうけど  (ID:LwZMnKYxUK.) 投稿日時:2007年 06月 06日 13:03

    アロマテラピーのお店ならどこにでもあるものです。実店舗よりネットショップのほうがお安いかな。商品名はローズオットー(精油、エッセンシャルオイル)となっていると思います。ローズウッドではないのでご注意を!
    買う分量ですが、いろいろな大きさのビンがあります。私の場合ですが、毎日朝晩使って、週末はコットンパックにするなどですと、1ヶ月100ccぐらい化粧水を使います。必要なオイルの量ですが、化粧水100CCにつき1滴(0.05cc)なので、1ミリリットル入りのビンで2年近くもちます。エッセンシャルオイルの保存は5年といわれています。小瓶で3000円ぐらいからあります。ビンの大きさによっては2万、3万円とかもあるのですが、業者じゃないのでそんなに沢山は、、、ご参考になればと思います。
    私は要アンチエージング(たるみ、はり、しわ、くすみなど)対策なのでローズですが、もし乾燥、しわがメインでしたら、ラベンダーでもいけます。ラベンダーだと非常にお安くできますよ。

  7. 【659198】 投稿者: ローズ  (ID:gHBSP.3868w) 投稿日時:2007年 06月 13日 08:18

    ちがうけど様
    ガスール試してみました。
    結構厚めにパックしたらツルツルになりました。
    朝は洗顔もしてみました。


    化粧水はまだ作っていません。
    エッセンスを買っていないので・・・
    グリセリンは液体を小さじ一杯でよいのでしょうか?
    何度もお尋ねして、申し訳ございません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す