最終更新:

37
Comment

【651919】ドラッグストアの化粧品

投稿者: 節約しなきゃ^^   (ID:u9v2luK.64E) 投稿日時:2007年 06月 06日 09:13

資生堂やカネボウなどの大手メーカーではなくて奮闘している化粧品屋さんでなにかおすすめありませんか??



同じような効果が期待できるのであれば安い??ものを使ってみたい・・・と思っています。

ちふれとか大豆イソフラボンの化粧品とかどうでしょうか??


ドラッグストア化粧マニアのご意見おまちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【672912】 投稿者: ローズ  (ID:gHBSP.3868w) 投稿日時:2007年 07月 01日 23:15

    ちがうけどさま
    ローズ化粧水ですが、ハリが出たような気がします。
    化粧崩れも少ないように感じます。


    毎日のクレンジングと洗顔はガスールですか?
    基礎メイクはどちらのものですか?
    何か良いものを使っていらっしゃるような気がして・・・


    もしよろしければ教えてください。

  2. 【672944】 投稿者: このスレで  (ID:EBv9FxMTVos) 投稿日時:2007年 07月 02日 00:28

    ふふふ、私も調子良いです。
    まだ、化粧水だけしかチャレンジしていませんが
    タプタプ使えて嬉しくなります。
    ハリは出てきたように思います。
    45歳ですがお肌曲がり角は何度経験したのだろう?
    いくら曲がっても折り返すわけではないと実感していましたが
    今は足踏みしてくれるのではと期待しています。

    図に乗って、今度はラベンダーも作りたいです。
    朝晩で使い分けたりしてみたいなんて。
    今残っているクレンジングが終了したらガスール購入しようと思っています。
    ほんと、ありがとうございました。

  3. 【673032】 投稿者: ちがうけど  (ID:LwZMnKYxUK.) 投稿日時:2007年 07月 02日 09:26

    ローズ様
    お肌に合ったみたいで、安心しました・・・よかった・・・
    私は洗顔は石鹸を作っているので、それを使っています。
    前田京子さんの「お風呂の愉しみ」という本にでている「最高に贅沢な石鹸?」というレシピです。作るなんて面倒で、どうかな〜〜〜と思っていたのですが、ある日、えいやっと作ってみたんです。3時間ぐらいかかりましたが、(あと2ヶ月ぐらいほって置くと、あれ?石鹸に成っている!!!)洗顔専用にしているので、1回作れば1年以上もつし、非常に効果があるので、使い続けています。いやあ・・・女を40年以上やってきましたが、こんなに使用感、効果ともある洗顔料は初めてでした。すごい、です。石鹸を切らしたときは、ガスール使っています。さっぱり、しっとりしていて、コレもなかなかですよね。毛穴も小さくなったような。
    基礎メイクはハイム化粧品です。値段の割にはいいとおもいますが、@cosmeなどでクチコミご覧になってくださいね。コレがベストとは思いませんが、まだ他に出会いがなくて。肌にはとても優しいですね。ちふれよりは化粧崩れもなく色もよれないかんじです。大手のように季節によって肌がちくちくしたりもしません。ごめんなさい。そんな特別なものでなくて・・・

  4. 【673037】 投稿者: ちがうけど  (ID:LwZMnKYxUK.) 投稿日時:2007年 07月 02日 09:32

    このスレで様
    まっ同じ年代ですね!
    オススメは、手ですよ〜。手の甲って年出ると思いませんか?フランスに住んでいたときに
    あちらの金持ちマダムは顔はもちろん、手専用の美容液に、エステにってされていて、驚きました。
    私は顔に使ったコットンパックを捨てる前に手の甲に再利用したり、毎日顔のほかに手にもローズ化粧水をつけたりしてます。
    お肌の曲がり角で足踏みしたい・・・

  5. 【673615】 投稿者: このスレで  (ID:EBv9FxMTVos) 投稿日時:2007年 07月 03日 10:30

    ちがうけど様
    レスありがとうございます。


    手の甲にもぬったくっています。
    実はもしやこれは冬場に効くのでは?と感じています。
    (酷い荒れ様なもので)
    肘・膝の角質が堅く参っていましたが
    この化粧水は揮発性がないので肘パックを試みています。
    角質がボロボロと取れてきています。
    (膝は普通にしっとりしてきました)
    いや〜今度は踵パックしてやろうかと!
    見えなく目立たないところですが
    風呂上がりにTVなど見ながらクッションなどで足を浮かせ踵パック
    「ママ、動けないの〜」と
    家族の野暮用を却下してやる〜


    私がコスメに興味を持ったのは何年ぶりだろう?
    いや、諦めちゃいかんですな。
    今、楽しくて仕方ないです。
    石鹸も作るぞ〜!!!宣言しちゃった。

  6. 【673624】 投稿者: ちがうけど  (ID:LwZMnKYxUK.) 投稿日時:2007年 07月 03日 10:52

    このスレで様、
    踵パック!!よさそうですね。
    やってみよう。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す