最終更新:

12
Comment

【6612239】戻りじみ - 戻りじわ

投稿者: 永久なんてないのか   (ID:AmGbcuG1l5U) 投稿日時:2022年 01月 08日 08:35

学費がかからなくなったら
レーザーでシミ取り。
ヒアルロン酸を眉間のシワに。

と思ってました。一度もしたことないです。

先日、テレビでみたのですが、
レーザーでシミ取りとしたが、3~5年でシミが元に戻った人が多数。

レーザーでシミ取りや
ヒアルロン酸を眉間のシワに入れても
やはり、数年後には元に戻るのですか?

個人差があると思いますが、何年で戻りましたか?
または、戻らない方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6612261】 投稿者: 美肌  (ID:mhh3JnkX7.s) 投稿日時:2022年 01月 08日 09:01

    『月曜から夜更かしSP』で、元棋士の桐谷さん70代がシミを取っていた。

    「20歳くらい若返れたら」って、1週間でシミが取れてスキンケアして、増毛もしたら、本当に50代に見えなくもなくなっていた。

    昨日、完全紹介制の基幹大病院に行ったら、通りかかった皮膚科の標榜案内に『スキンケア外来』って書いてあるのが見えた。

    美容目的じゃなくて、病気に関して限定なのかもだけれど、知らないところでどんどん美肌になれる人もいる様子。

    タイムリーな話題、便乗で私も色々知りたい。

  2. 【6612273】 投稿者: フォトフェイシャル  (ID:wqunMfSEsT6) 投稿日時:2022年 01月 08日 09:20

    回数を重ねれば消えます。
    もう20年くらい、年に1、2回は美容皮膚科に行きます。
    色々なところで試しましたが、値段、機器、医師の腕等で効果の違いはあると思います。
    フォトフェイシャルという名前が一般的かと思いますが、照射の深さなどで、ハイフなどシミよりシワや弛みに効果があるものもあります。
    元々すごいそばかす顔だったのですが、すっかり綺麗になりました。
    肝斑だけは専用の方法と飲み薬を併用したので、ずいぶん時間がかかりました。

    下手な例えですが、野菜の皮剥きで傷んだ部分を除く時、随分奥まで切り込まないと取れない事ありますよね。
    シミも、皮膚の皮上部だけでは無く奥まであるという事だと思います。
    なので、同じところにシミが浮かんで来たら、また照射。
    メラニンを増やさぬ様、紫外線に日常気をつける。
    この繰り返しですね。

    美容皮膚科はここ20年物凄い勢いで数が増えたので、口コミ評判など十分に吟味して選ぶべきだとは思います。
    中古の機材や偽の機材で法外な値段、或いは安過ぎて効果無しというところもある様です。

  3. 【6612296】 投稿者: ソウルでIPL  (ID:PzjuadSQQKE) 投稿日時:2022年 01月 08日 09:59

    フォトフェイシャルは面でやりますが、IPLはペンのような照射機で点の施術します。
    四年前にIPLでシミ12ヶ所、何年か後にはシミになる素人目に見えない予備シミ24ヶ所やりました。いま復活シミはありません。
    焼きエグリ取るので直後は穴が開いてるように見える所もありましたが、先生に言われたとおり、2ヶ月パッチを施術箇所に貼り続けるので人とは会えませんでした。26ヶ所の小さなパッチが滲出液を含んで膨らみ水疱瘡か?と見えゾンビ。
    施術箇所は火傷と同じ状態らしく、再生期間は健康肌の6週間を超える。そして少しの日光と刺激でシミや傷になりやすいそうです。
    術後ケアが出来ないならやらないほうが良いらしいです。
    半年後と2年後、3年後、シュリンク(日本ではハイフ4?)やフォトフェイシャルをしに何度か同院へ行きましたが、予備シミも取っておいたからか今はやるとこないと言われました。
    なかなか厳しい先生ですが良かったです。

  4. 【6612769】 投稿者: スレ主です  (ID:x85w/ygo6xw) 投稿日時:2022年 01月 08日 16:11

    コメントありがとうございます。
    スキンケア外来、気になりますね。

    皮膚科に置いてる化粧品も気になりながら買った事ないんですが、買ってみたいです。
    なんか効果ありそうな気がします。

  5. 【6612774】 投稿者: スレ主です  (ID:x85w/ygo6xw) 投稿日時:2022年 01月 08日 16:20

    詳しいご説明、ありがとうございます。
    なるほどなぁと思いましたが、

    〉回数を重ねれば消えます。
    もう20年くらい、年に1、2回は美容皮膚科に行きます。

    やはり、回数行かないといけないのですね。
    3年でも「えっーまたシミできてる!」とガッカリすると思うので年1回を20年なんて
    私にはできそうにないです。

    〉色々なところで試しましたが、値段、機器、医師の腕等で効果の違いはあると思います。

    やはり、そうなのですね。
    今はたくさんありますものね。

  6. 【6612786】 投稿者: スレ主です  (ID:x85w/ygo6xw) 投稿日時:2022年 01月 08日 16:29

    コメントありがとうございます。

    色々とされていらっしゃるので
    かなりの美肌でしょうね。

    私は今さら外国で難しい事する気はありません。
    (私には無理)

    やるにしても
    テレビCMでやってるような美容クリニックで
    手軽にできそうなところでいいです。
    それでさえ、やった事ないので気が引けます。
    1度したらまた気楽にやろうと思うかもしれませんが。

    最初から数年で元通りと分かってるなら
    やる気がなくなりそうです。

  7. 【6613035】 投稿者: 半年で戻りシミ  (ID:h/jCZeOoUtU) 投稿日時:2022年 01月 08日 19:20

    美容外科でレーザーをするよりも効果があるとのことで、
    ピーリング(オバジ)をしました。
    3ヶ月かけて肌を再生していくのですが、効果は絶大。
    ただ、その3ヶ月は、肌が剥けてボロボロ。
    マスク生活でも、痛々しい肌は隠しきれません。
    でも、3ヶ月後は、赤ちゃんの肌に。
    シミ、一切なくなりました。

    でも...!
    喜んだのも束の間。半年も経たないうちに、戻りシミが!
    以前よりも、たくさん。

    朝イチ、見逃してしまったのですが、
    今からどうにかなる方法、ありませんか?
    残念でなりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す