最終更新:

35
Comment

【6635092】おばさん臭いってホントなのね。

投稿者: あらら   (ID:QLfedLV3GPY) 投稿日時:2022年 01月 24日 18:40

よくオバさんに、おばん臭いなーって言うけど、本当におばさんって臭いんですね。

毎日お風呂入っても、朝シャンしても、一日経たないうちに頭が臭う。
そして体からも色々発する臭いが、、、
胸の谷間や首あたりから、酸化した臭いが。

生理周期が早くなって来たからか、生理中の期間が増え、生理独特の臭いも気になる。

寒いからシャワーやお風呂はとてもしんどいけどこまめに入らないとホントに臭い。
あと、油断するとすぐ口臭も。

最近、美容より気になるかも。
オバン臭いのは何としても避けたいです。
皆さんも若い頃より臭くなりましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6636391】 投稿者: それって  (ID:berlODranH2) 投稿日時:2022年 01月 25日 15:20

    ホルモンのにおいの違いかも・・
    女子校育ちだったのですが学校のトイレは独特のにおいがしました

  2. 【6636394】 投稿者: 湯シャン派  (ID:a3vIK7Nbwgc) 投稿日時:2022年 01月 25日 15:21

    洗い過ぎは加齢臭の元です。

    皮膚を強い洗剤で洗うと善玉菌まで洗い流されてしまい、そこに悪玉菌が繁殖して臭う。また、洗う。繁殖するの繰り返しです。洗えば洗うほど臭うんです。
    いや、わたしは臭わない…と思うのは強い洗剤の香で誤魔化されているのでしょう。無香料の石鹸とシャンプーで毎日洗ったら臭いますよ。

    お湯で流すだけでも8割の善玉菌が流れてしまいます。
    髪は外で部活をやっている若者ではないのだから、毎日洗う必要もないです。


    洗うより、食べるものに気をつけた方が遥かに加齢臭対策には効果的と言われています。

    あとはミストサウナでじっくりと汗をかくことでしょうか。

  3. 【6636418】 投稿者: 湯シャン派  (ID:a3vIK7Nbwgc) 投稿日時:2022年 01月 25日 15:31

    コーヒー、アルコール、喫煙は加齢臭の元ですので、やめた方が良いでしょう。

  4. 【6636423】 投稿者: へぇ  (ID:S5P7AKuTf9Y) 投稿日時:2022年 01月 25日 15:35

    それでおばさん臭ってどんな臭い?
    夫の加齢臭は枕カバーとかで想像できるんだけど今自分の枕嗅いでもわからなかった。
    おばあちゃんのお香っぽい感じとも違うでしょ?
    どんな臭いなのなどなたか表現して欲しい。

  5. 【6636536】 投稿者: 30代でも  (ID:OuUMcyqjQ9E) 投稿日時:2022年 01月 25日 16:56

    ジャニーズグループの歌に、「俺ら三十路………枕も変なニオイするけど~」っていうのがあったの思い出した。

    自分も臭うかも? を念頭に気をつけているのが大事なんだろうね。

    鼻の周辺の皮脂腺の臭いは常に嗅いでるから、その臭いには当然マヒしてるし、嗅覚も左右で敏感さが違っていたりで、そもそも自分の臭いはよほどじゃないと嗅ぎ逃すよね。

    その分、他人の臭いには過敏になっていたり。

    ボディーシャンプーを使うなら、おじさんも女子高生の匂いになれる、っていうあの商品、それを程々に使ってみるのもよいかな?

    キャリア母さん達が仕事を終えて帰ってきたら、また様々な知恵を授けてくれるかと。

  6. 【6637168】 投稿者: 私も湯シャン  (ID:sbKyTIu8YUg) 投稿日時:2022年 01月 25日 21:52

    毎朝欠かさずシャワーを浴びて、シャンプーもしていたのですが、YouTubeで湯シャンの解説を見てから興味本位で始めてみました。
    そうしたら、もう何日でもシャンプーしなくても平気!
    髪もベタベタしないし、臭わない。
    ボディーも石鹸を使うのをやめたら、デオドラント製品が必要なくなりました。
    信じられないのですが、本当です。
    20日に1度程度ヘナをするので、ヘナとヘナの間に2、3回お湯で洗うくらい。
    湯船には毎日入ります。
    夫も、毎朝シャワーを浴びてシャンプーしていたのですが、夫はそうでなければ髪が脂っぽくなる感じでした。
    でも、私の勧めで湯シャンにしてから、全く臭わなくなりました。
    不思議なのですが、本当です。
    シャンプーや石鹸を使わなくなってから、お風呂が汚れなくなりました。
    湯シャンする時は、熱いお湯でブラシを使って洗っています。

  7. 【6638126】 投稿者: うん、けれど  (ID:LH/ZyKlfEzo) 投稿日時:2022年 01月 26日 15:05

    (美人さんの突っ込みは好きなんだけど…)

    日本の歴史のいつ頃までだろうか?
    結構近年まで(江戸末期頃?)石鹸って一般に普及していなかったのでは?
    石鹸が手に入っても曾祖母(か、その前の世代)などは、あえて糠袋で洗ってスベスベだったと伝え聞いた記憶。(今も地方のお土産屋さんで、懐古志向の糠袋売っていたり)

    食生活の欧米化と共に、石鹸(ボディーソープ・シャンプー)で洗うから、必要な皮脂まで削ぎ落として、身体は防御の皮脂をつくって覆う。
    更に洗って、いたちごっこ。


    考えれば湯シャンに一理あるのはわかっても、踏み切る勇気はなかなかない。

  8. 【6638269】 投稿者: 美人  (ID:9JEj4L17dXk) 投稿日時:2022年 01月 26日 16:30

    湯シャン?
    こうして中国人みたく汚くなっていくのね…

    肌の汚れを落とす、潤いを補給する
    香りが良いと心も体もスッキリするのに
    お湯だけ…って…

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す