最終更新:

35
Comment

【6635092】おばさん臭いってホントなのね。

投稿者: あらら   (ID:QLfedLV3GPY) 投稿日時:2022年 01月 24日 18:40

よくオバさんに、おばん臭いなーって言うけど、本当におばさんって臭いんですね。

毎日お風呂入っても、朝シャンしても、一日経たないうちに頭が臭う。
そして体からも色々発する臭いが、、、
胸の谷間や首あたりから、酸化した臭いが。

生理周期が早くなって来たからか、生理中の期間が増え、生理独特の臭いも気になる。

寒いからシャワーやお風呂はとてもしんどいけどこまめに入らないとホントに臭い。
あと、油断するとすぐ口臭も。

最近、美容より気になるかも。
オバン臭いのは何としても避けたいです。
皆さんも若い頃より臭くなりましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6635530】 投稿者: 意外と  (ID:VxCrGRB4dGg) 投稿日時:2022年 01月 24日 23:58

    いまの若者は動かないもん。ゲームとかで座りっぱなしとか。動かないでお菓子やポテチ食べてたら太る。
    イッテQで女芸人の2人が1ヶ月半運動してそれぞれ10㎏ほど痩せてましたけど、始める前よりもすごく引き締まって筋肉がついてました。日頃、運動しなさすぎ。

  2. 【6635541】 投稿者: 太っている若者は  (ID:JP9ngXHOgyQ) 投稿日時:2022年 01月 25日 00:15

    男性に多いかな、臭そう。マスクしてるから分からないけど。
    一般的な若者はスリムですよ。普通に仕事に行ってるし、在宅勤務であってもぱーっと遊びに行っちゃうし、収入も高くないから美食でもない。
    コロナ禍でもジョギングしている人は多いですね。ジョギングしている人は痩せてるけど、走っている間は臭いでしょうね。

  3. 【6635544】 投稿者: つまりは  (ID:xjQ9zd6kGLQ) 投稿日時:2022年 01月 25日 00:21

    加齢臭の話なのだな。

  4. 【6635591】 投稿者: ヘルパーさん  (ID:xH/MNPfW2FE) 投稿日時:2022年 01月 25日 04:10

    「おばあちゃんでも、たまに薔薇の香りがする人がいる。不思議だ」って何かで読んだことがある。
    うらやましい。


    母親の集まりとかで作業しながら「ん? 何の臭い? 私鼻が良いのよ~」とか言う人。
    《それ、たぶん自分の臭い。ふと動いた角度で自分の臭い嗅いじゃうんだな~》って思ったりした。

    以前、エデュの書き込みに「頭皮の臭いを防ぐには、指の腹で優しく、はえぎわから頭頂に向けてジグザグにまんべんなく」と。
    できれば頻繁に美容院でシャンプーして貰ったり、ヘッドスパに行けばいいのだろうけれど。

    昨年、『ウカ《ケンザン》』というシャンプーブラシに出会ってから、それで優しく洗ったら、夏場の脂っぽさ、汚れた頃ふとした瞬間にモワッとくる臭いがなくなってた。

    思うに、背中の臭いは曲者。
    対して前面は、子供が小さい頃抱っこをすると胸元に顔を寄せて「ママのにおい、甘~いミルクのにおい」って言ってたように、意外や今もほのかにそっち系の匂い?って気がする。

    ちなみに、「出かける前の加齢臭予防には、改めてボディーシャンプーでゴシゴシせずに、湯温シャワーだけで流すといい」と『ガッテン!』で。

    今、ミストシャワーが気になっている。
    ミラブルじゃなくて、ホテルで使って良かった正価2万程のもの。
    フロントで販売中(1万円台前半)とあって買いかけたけれど、元の機器確認もあって買わずに帰り検討中。(「夫の加齢臭がなくなった」とのレビューも)

  5. 【6635621】 投稿者: 本を読んでから  (ID:HzgFNCVc8KY) 投稿日時:2022年 01月 25日 06:20

    自分の加齢においが気になってその手の本を読みました。
    以降、胸の谷間と下部、耳たぶとその後ろを念入りに洗うように。
    特に耳たぶは化粧水で拭き取った後、コットンが少し黄色に変わります。これが臭いの元?
    ためしてガッテンの口臭対策への舌磨きブラシも毎日してます。

    人と接近する仕事なのでかなり気にかけてますが防げているのかな…マスクに助けられているのは事実。

  6. 【6635665】 投稿者: 無添加、ノンケミカル、オーガニック  (ID:cfDtip8B.uI) 投稿日時:2022年 01月 25日 07:35

    湯シャンの人は臭いどうなんだろう?おすすめしている人のブログなどでは湯シャンでも臭くないって書いてあるけど。家族に、頭に鼻をくっつけて臭ってもらっても臭くないと言われるとか書いてある。

  7. 【6636096】 投稿者: どうなんだろ?  (ID:xH/MNPfW2FE) 投稿日時:2022年 01月 25日 12:22

    福山雅治やタモリが湯シャン(身体のシャワーも?)派って有名みたいね。
    元々、脂症じゃなくて、第一に食べ物にも気をつけているとか?
    身体が慣れるという以前に、向き不向きが大きそう。(見た目2人ともカサカサそうだし)

    タモリはレギュラー番組を終えるとお蕎麦屋さんに行くのが日課だったらしいけれど、お蕎麦はニオイの発生を抑えそうだし、そこで天ぷらを食べるとしても、最良の素材は勿論、油も最上級のものを使っているとか?

    家庭料理にしても油ゴテゴテの惣菜や、ラーメンや肉類や袋菓子の類い諸々なんかは、身体の中で処理過程で変な臭いに変わりそうだしね。

    人間(動物)は、口から肛門へと巨大な臭い袋を隠し持ってる、なんて言われているし。
    腸に溜まったンコの臭いを外に洩らさずおおってるなんて、それだけで凄いよ。(内臓の臭いって嗅いだことないけれど、臓器によってはそれぞれ臭いがするのかな?)

    身体も古びてくれば、そりゃ~変な臭いに変わってくる、って道理ではわかってるんだけどね~。

  8. 【6636356】 投稿者: トイレの後  (ID:PV2KXEyv6f.) 投稿日時:2022年 01月 25日 15:01

    若い頃、出先の公衆トイレで前の人がおばさんだと皆おなじ臭いがした。
    何とも言えないにおい、あれがいわゆるおばさん臭だと思います。
    どなたかが、おばさんは股の間の臭いって言ってたけど、そうなんだろうな。
    今はわからない?最近出先でトイレ行かないからかもだけど。
    私も同じ臭いしてるんだろうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す