最終更新:

19
Comment

【6698668】肝斑無くしたい

投稿者: おばさん   (ID:YNuAi4jBO7o) 投稿日時:2022年 03月 06日 11:58

ずっと肝斑に悩んでいます。
最近は肝斑に対応してるレーザーがあると聞きましたが
本当に大丈夫なのか心配です。
薬も何度も試してみましたがやめるとすぐに元どおりです。
また、薬を飲むと体調が悪くなるので最近は飲んでいません。
年齢を重ねていくと肝斑は無くなりはしないがましになると聞いた事がありますが私の場合は広がっています。
実際にこれでましになりました!という方、参考にさせていただきたいので教えてもらいたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6699888】 投稿者: 教えてください  (ID:t0kKTTL26zQ) 投稿日時:2022年 03月 07日 09:43

    早速ありがとうございます。0.025だと濃度は濃い方ではないと思うのですが、それでも効果は大きいのですね。
    入学式、卒業式があるのでタイミングが難しいですが、私も試してみたいです。

  2. 【6699913】 投稿者: 長期戦です   (ID:9Ek12EBdwMM) 投稿日時:2022年 03月 07日 10:07

    肝斑は刺激しないのが一番です
    普段からスキンケアでは「こすらない」よう気を付けます 

    ピコトーニングを受けるなら必ずイオン導入とセットで
    トラネキサム酸の内服と合わせて10回程度照射でずいぶん改善されました 
    とはいえ、また出てくるのでその都度メンテナンスが必要

    ハイドロキノンは色素沈着が薄くなってから肝斑が浮き出てきます

    肝斑は手強いですから長期間にわたって治療・メンテナンスしながら
    付き合っていくしかないです 

  3. 【6701639】 投稿者: 結局はトランサミン  (ID:cnZCzkQdVTQ) 投稿日時:2022年 03月 08日 18:21

    トランサミンを1ヶ月飲むと肝斑は綺麗になりますが、肩こりとか吐き気などもあるので、ゼオスキン系に挑戦しました。
    まずハイドロキン(ミラミックス)で赤くかぶれたため中止。同時に使っていたレチノールも頑張って1ヶ月使用しましたが、ツルツル剥けていくものの、それは炎症後色素沈着のように黒ず見始め断念しました。
    諦めてトランサミンを内服したら2−3週間で元の綺麗な肌に戻りました。
    フォトフェイシャルもピコレーザーも一時的によくなるか、悪化するかのどちらかです。これからは肝斑が悪化したなと思った時だけ、短期間トランサミンを内服するつもりです。

  4. 【6702627】 投稿者: おばさん  (ID:YNuAi4jBO7o) 投稿日時:2022年 03月 09日 14:36

    みなさんいろいろとありがとうございます。
    こんなにたくさんの方がいろいろと教えて下さるとは思ってもみなかったのでびっくりしています。
    またこの投稿に対しての返信に質問等もあり非常に参考になりました!
    私も50歳までは飲み薬を飲んでいる間は実感できたのですが50歳を過ぎた頃から実感が薄れてきました。
    今まで頑張ってきたのに...
    と思うと悲しくなってしまいます。
    ゼオスキンがすごい!凄い事になるがその後は本当にきれいになる!と聞いた事があったので興味はあるのですが実際私の身近に試した人がいなくてちょっと不安なのですが試してみたいという気持ちもあります。
    私の場合、飲み薬も塗り薬も実感できなくなっているのでもうレーザーしかないのかな?と思っていましたが
    みなさんのお話をじっくり読ませてもらい検討したいと思います。
    本当にありがとうございます。
    引き続き情報があれば宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す