最終更新:

115
Comment

【6812439】美しく素敵で品の良い60歳になりたい

投稿者: あじさい   (ID:pAiqjiP12c6) 投稿日時:2022年 06月 12日 11:54

三人の子どもがいるアラフィフです。
仕事は週3日程度、士業の自営夫の仕事を手伝っています。
末っ子がこの春やっと大学生になり、朝晩の塾の送迎やお弁当など、様々な用事がなくなり、自分の時間がぐっと増えました。

長年おざなりにしてきた、自分へのお手入れを見直したいと思うようになりました。これまではササっと入浴(5分程度)、入浴後は化粧水をパシャパシャ(1分)。髪もほぼ自然乾燥のショートカット。お化粧もごくごく簡単に。朝も、同じくササっと。

しかし、上記の理由で時間ができたので、4月以降はのんびり入浴。入浴後は丁寧に化粧水をなじませ、今まで完全に放置してきた首やデコルテにも、丁寧に化粧水とクリームをぬったところ、1~2カ月で首とデコルテが滑らかにそして輝くように感じられるようになりました(化粧水はこのエデュでは恥ずかしながらちふれです)。髪も、洗髪前にブラッシングを丁寧にしたところ、ハリが出てきたように感じます。辛口娘の末っ子も、きれいになったと言ってくれます。

裕福な方が美しいのは、やはりお金はもちろん、時間をかけてメンテナンスしているからなのだと、改めて実感しました。現在、54歳。今からでも、お手入れを見直して、美しく素敵で品の良い60歳になりたいです。

そこで、参考にまでですが、皆様の普段のお手入れ。また、入浴後のお手入れ方法などを教えてください。ただし、美容医療に対しては抵抗感があり、また高額化粧品は経済的な面で難しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6812510】 投稿者: あさがお  (ID:Mqe2eauZExM) 投稿日時:2022年 06月 12日 13:11

    こんにちは!まるで自分が書き込んだのかと思う位、状況が一緒です!
    士業の夫を手伝うのも一緒、三人の子がいて、末子が今年大学生になったのも
    一緒。歳も今年54歳です。
    子育てから解放されて、ようやく時間的にも余裕が出てきました。
    そろそろ、自分にお金と時間をかけてもいいのかなと思っています。
    気が付くと鏡に映る自分はそれなりになっています。
    これからは、それなりの努力をしないといけないのかなと反省。
    まずはYouTubeなどで、沢山の化粧品のお勉強をしたり、メイク動画を
    楽しんでいます。恥ずかしながら、何もわかっていなかったことが多かった
    のだなと反省しています。
    色んな動画がありますが、友利新先生の動画は色んなお化粧品のことを成分
    から紹介してくれて参考になります。お手頃なドラッグコスメでも良い製品
    は沢山あるのだなと思いました。
    メイクでは、ヘアメイク職人化け子さんの動画が面白くてはまっています。
    同年代の方のメイク方法がとても参考になります。こちらもデパートコスメ
    だけではなく、ドラッグコスメも使っていて、お値段ではなく、テクニック
    が大事なんだなあと感心させられます。
    私の場合は、ファッションも娘たちとお出かけの際に一緒にショッピング
    センターで買っていました。きっとセンスないです。
    これから、色々と磨いていきたいです。スレ主さん、品の良い60歳を目指して
    一緒に頑張りましょうね!

  2. 【6812532】 投稿者: ちふれ  (ID:x85w/ygo6xw) 投稿日時:2022年 06月 12日 13:31

    他のスレコメント読んでないので分からないのですが、

    >お手頃なドラッグコスメでも良い製品
    は沢山あるのだなと思いました。

    ちふれもこの中に含まれるんですか?

    自分では使った事ないのですが、「私なんてちふれよ~」って言う知り合いがいて その割に肌はキレイ。
    それで、ちふれ良いのかなぁ?と気になってました。

  3. 【6812545】 投稿者: 首  (ID:7Zx0PtfizeI) 投稿日時:2022年 06月 12日 13:42

    昨日夫にお婆さんの首みたいって言われました。
    48歳です。
    どなたか、首のシワを目立たなくする方法
    知りませんか?

  4. 【6812570】 投稿者: あさがお  (ID:Mqe2eauZExM) 投稿日時:2022年 06月 12日 13:59

    私もちふれは使ったことないのですが、動画を見ているとちふれの製品
    も出てきます。悪くはなさそうです。
    私自身はアトピーだったので、若い頃から無添加のファンケルしか使った
    ことないのですが、なんとなく物足りなくて。
    動画を見て色々と試したくなってきました。
    私も色んな方のご意見を参考にしたいです。

  5. 【6812666】 投稿者: ぴこ  (ID:jqYJcfvfJwg) 投稿日時:2022年 06月 12日 15:03

    58歳になりました。スレタイトルにあるような60歳には程遠いかもしれませんが、首にしわがなく若いと美容皮膚科の看護師さんに言われます。
    思い当たるとすれば、首が細く、痩せていて貧相にみられるのが嫌で、40代からずっとハイネックを着ていたこと。ネッククリームを使用していること・・かな。
    結果として紫外線から守ったことが良かったのかも。

  6. 【6812686】 投稿者: 美肌術  (ID:C1YCINYgArI) 投稿日時:2022年 06月 12日 15:19

    素敵なスレッドありがとうございます!
    私は最近天野佳代子さん(美容エディター63歳)の美肌術に興味深々中の58歳。
    早速酵素洗顔から始めてみましたー⭐︎

  7. 【6812688】 投稿者: 美肌術  (ID:C1YCINYgArI) 投稿日時:2022年 06月 12日 15:20

    決して回し者じゃないです(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す