最終更新:

115
Comment

【6812439】美しく素敵で品の良い60歳になりたい

投稿者: あじさい   (ID:pAiqjiP12c6) 投稿日時:2022年 06月 12日 11:54

三人の子どもがいるアラフィフです。
仕事は週3日程度、士業の自営夫の仕事を手伝っています。
末っ子がこの春やっと大学生になり、朝晩の塾の送迎やお弁当など、様々な用事がなくなり、自分の時間がぐっと増えました。

長年おざなりにしてきた、自分へのお手入れを見直したいと思うようになりました。これまではササっと入浴(5分程度)、入浴後は化粧水をパシャパシャ(1分)。髪もほぼ自然乾燥のショートカット。お化粧もごくごく簡単に。朝も、同じくササっと。

しかし、上記の理由で時間ができたので、4月以降はのんびり入浴。入浴後は丁寧に化粧水をなじませ、今まで完全に放置してきた首やデコルテにも、丁寧に化粧水とクリームをぬったところ、1~2カ月で首とデコルテが滑らかにそして輝くように感じられるようになりました(化粧水はこのエデュでは恥ずかしながらちふれです)。髪も、洗髪前にブラッシングを丁寧にしたところ、ハリが出てきたように感じます。辛口娘の末っ子も、きれいになったと言ってくれます。

裕福な方が美しいのは、やはりお金はもちろん、時間をかけてメンテナンスしているからなのだと、改めて実感しました。現在、54歳。今からでも、お手入れを見直して、美しく素敵で品の良い60歳になりたいです。

そこで、参考にまでですが、皆様の普段のお手入れ。また、入浴後のお手入れ方法などを教えてください。ただし、美容医療に対しては抵抗感があり、また高額化粧品は経済的な面で難しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「美容・エステ・コスメに戻る」

現在のページ: 15 / 15

  1. 【6830987】 投稿者: 姿勢  (ID:t7faz.s4MY.) 投稿日時:2022年 06月 26日 06:57

    >猫背なので意識しています。

    筋肉体操の谷本氏によると、姿勢を良くするには背筋を鍛えるといいらしいです。
    椅子に腰掛けて行う背筋トレーニングを検索なさってください。

    私も背筋や、ハムストリングスといった背中側は意識しないできましたのでこれからの課題です。

  2. 【6881262】 投稿者: 56になった  (ID:UjPwUBno1hE) 投稿日時:2022年 08月 07日 08:07

    私は運動する時間を取りにくい為、生活のリズムを整える小道具として基礎化粧品、
    ちょっぴりのメイク品は 好きです。
    お仕事も犬も美術館も好きな本見つけて読むのもたまの旅行もお買い物も 欠かせない日常のひとこま、
    そこに至る迄の 自分を能動的にする最初の一歩。みたいな存在かと感じます。お顔のお手入れというものは。不要ではないがやや瑣末事、
    でも ジェンダーワイズされている日本人男性たちの周りで過ごす場合は結構マターする(年齢にかかわらず、
    頭古めの日本男性は
    メイクしている女性に対しての方が、
    まだしも礼儀正しい。


    夫は素顔好き派で 君は顔がはっきりしてるんだから化粧しちゃだめ。と言い続ける為、私は洗脳されそうですが…
    生活の中の絵画的な作業、とメイクを捉えています。

  3. 【6885257】 投稿者: メイクはどーでもいい  (ID:OXHG9Mu.RPo) 投稿日時:2022年 08月 09日 22:16

    その独特な改行を見直した方が、まだしも礼儀正しいよ。
    生活の中の絵画的な作業より、礼儀を知る60になるための作業ガンバレ。

  4. 【7056713】 投稿者: きれいな人いますよね!  (ID:N92jB4.RFu6) 投稿日時:2023年 01月 01日 19:11

    藤原美智子さんも60歳超。たしかにうつくしい謙虚な努力家の気がします。
    まわりの人で60超えの綺麗な方は聡明な、情熱的に好きな仕事を続け、行動の自由も(責任も)ある方々。周りには既婚女性が多いですが、独身の方は更にお若く見えるのかも。
    林真理子氏も(小説は 私は不案内で存じないのですが)日大理事長を引き受けて下さった時は大拍手でした。アメフトファンとして改革に深く感謝します。(日大関係者ではないのですが、
    現役の学生選手たちの身になれば他人事でなく。)
    林真理子さん、心意気も高身長も存在が美人!利他的生き方に関しても。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す