最終更新:

12
Comment

【6887354】美容皮膚科の選び方

投稿者: アラフィフ   (ID:jW40oo2DXBQ) 投稿日時:2022年 08月 11日 15:53

こんにちは。

マスク生活は関係ないかもしれませんが、年齢相応にたるみが気になります。
ある程度は仕方ないですが、少し見た目の老化を遅らせたいので思いきって美容医療の力を借りようと思っています。
10年程前は敷居が高かったのですが、宣伝で見かけるような大規模なところなどを中心に大分手軽に試せる金額になりましたよね。
こちらでも過去レス見たのですが具体的な医院名は見つけられず、どこにしようか悩んでいます。
機械で照射系や脂肪溶解注射などを検討しています。
いくつかカウンセリングを受けてみてその内容や価格と相談していくのでしょうが、どういうことが決め手になったのか、経験談などお通い中の方にお話をうかがえたらと思いスレ立てしました。

通う理由は自己満足のためです。今さらやってもお金の無駄、というようなレスはご遠慮いただけますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6887369】 投稿者: ?  (ID:echoB79Kq0o) 投稿日時:2022年 08月 11日 16:15

    最後の二行でレスはしませんね。
    もう少し寛容なら、良い情報をお知らせしよう、と思ったけど。

  2. 【6887469】 投稿者: えー  (ID:hMdGRtwGPUE) 投稿日時:2022年 08月 11日 17:42

    自己満足とか今さらやってもお金の無駄レスは遠慮してほしいってとこ?
    大抵はそうじゃないのかね。

  3. 【6887481】 投稿者: お答えになってないけど  (ID:uh82lhP9.pY) 投稿日時:2022年 08月 11日 17:51

    どのクリニックがいいかは本当にわからないです。
    同じ機械で価格が違うのは、照射数が違うからですので、よく比較検討してみてください。

    ただ、リピートする場合は、同じクリニックに行かないと効果がでないのではないかと思います。

    理由は、初診では事故(火傷や痛み)を避けるために出力を下げて様子を見ながらやるため効果が少なく、回を重ねるごとにだんだん出力を上げていってます。

    また照射系を専門にしているクリニックを探して、ホームページで比較検討するしかありませんよね。

    実際、機械の種類が多すぎてわからないというのが本音です。

    ただ私個人の感想は、照射系で一番効果があるのは、シミ。
    たるみに関しては、糸リフト系はしたことはありませんが、それと比較すれば照射系ではほとんど効果を感じられないのではないかと思ってます。
    でも、やらないよりはお肌もきれいになりますよ。

  4. 【6887562】 投稿者: アラフィフ  (ID:.a5gzNeg2ws) 投稿日時:2022年 08月 11日 19:10

    スレの最後の2行でご気分を害された方、すみませんでした。

    お答えになってないけど様、ご経験談をありがとうございます。本当に種類が多くて難しいですよね。初めはクリニックも様子を見るというのは知りませんでしたので参考になりました。
    照射系は比較的若い方が利用するのには効果が分かりやすいのかもしれませんね。とはいっても、糸は少し怖いので、照射系を試してみるつもりです。

  5. 【6887650】 投稿者: アラフォー  (ID:qm6TWBhMZ2A) 投稿日時:2022年 08月 11日 20:24

    こんにちは
    どこの美容皮膚科が良いのか、たくさんありすぎて分からないですよね、、、

    照射系は継続してこそ意味があるので、通いやすいお値段や立地のクリニックでまずカウンセリングを受けてみられたらいかがでしょうか?
    私は大手クリニックでハイフを定期的に受けています。
    個人経営のクリニック方がこだわりがありそうで行ってみたい気持ちもありますが、お値段も上がってしまいますし、まあまあ満足しているのでこのまま通うと思います。
    劇的変化はしませんが、ほうれい線のもたつきはすっきりしました。

    上の方もおっしゃっていましたが、美肌治療の方が満足度は高いです。
    こちらは継続すると確実に肌が綺麗になると思います。

    私も自己満足ですよ。でもこれから続ける予定です♪
    ご参考になれば。

  6. 【6888183】 投稿者: シミも  (ID:nIxWm5ttndU) 投稿日時:2022年 08月 12日 08:21

    取れるの?

  7. 【6888231】 投稿者: お答えになってないけど  (ID:uh82lhP9.pY) 投稿日時:2022年 08月 12日 09:25

    リフトアップの機械でシミは取れませんが、シミを取ってもらうための機械なら取れますよ。
    夫がだんだんシミで顔が汚くなったので、取ってもらいました。
    ただ、シミが混在してる中には取れないシミもあるので、先生に相談されたらよろしいかと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す