最終更新:

19
Comment

【6901351】顔のシミ隠し

投稿者: グレー   (ID:cWhD49/gPZg) 投稿日時:2022年 08月 21日 16:57

頬骨が高く顎がシュッと細くなる逆三角形のような顔の私。
高く出ている頬骨部分に陽が良く当たる為か(笑)グレーのシミが広がっています。

下地を塗る→コンシーラをシミの部分に置く(この時点で見えない感じになってうまく隠せたといつも思う)→ファンデを塗る(ここで何故かシミが浮いてしまう)
このような毎日です。そこで

①できてしまったシミが消えていく(目立たなくなっていく)基礎化粧品
②化粧する時に良い隠し方やそのためのおすすめ化粧品

伝授して欲しいです。ネットとかで調べると、結局その化粧品を売りたいために宣伝込みでしか見つけることが出来ず、本当に消えたり隠したり出来ません。なので体験談を知りたくてスレ立てました。

美容整形やエステなどに行く時間も予算もないのでそういった方法はNGでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7019113】 投稿者: トレチノイン  (ID:cmrZO46t11k) 投稿日時:2022年 11月 29日 17:31

    完全自己責任になりますが個人輸入でトレチノインとハイドロキノンを購入し、東大方式と言われるやり方でシミを消す、もしくは相当薄くする事ができます。
    トレチノインとハイドロキノンは合わせて3000円位で買えると思います。
    私は10月半ばから現在まで1クール分続けていますが、見た目で明らかに薄くなったりほぼ消えかけたりしています。
    残ったシミも数クール続ける事でほぼ消す事が可能です (体験済)。
    ただ、塗布した部分が炎症を起こしたように真っ赤になる (やや痒みが出る) のと、ひっきりなしに皮が剥けるので、極力自宅に居るかマスクで常に塗布部分を覆える環境にいる人に向いているやり方です。
    あと皮膚が弱い方には全くお勧めしません。
    興味があったら検索して調べてみてください。

  2. 【7019167】 投稿者: 凄いです  (ID:B2sEOr3YDIo) 投稿日時:2022年 11月 29日 18:32

    完全自己責任は怖すぎます。
    万一にっちもさっちもいかなくなり、医療介入してほしくなったらそこから初めて医者を訪ねるのですか。
    そんな尻拭い的な仕事どんな医師でも嫌がるでしょうし。
    逆に高くつきそう。
    そんな度胸ないです。。

  3. 【7019232】 投稿者: トレチノイン  (ID:B1sJhu3ubOM) 投稿日時:2022年 11月 29日 19:52

    数年前に初めて試した時は一ヶ所のシミのみ、塗布量は爪楊枝の先に取った一滴のみで、常に皮膚の状態をチェックして気になる点があれば即座に塗布を止めて経過を見る事を繰り返し、自分の皮膚に関しては使い方は大体把握できました。今でも塗布量は変えず顔全体に塗る事もないので、皮膚科に行くトラブルには至っていません。
    化粧品の感覚で大量塗布して地獄を見ている方もネットで散見されるので、確かに気軽に使える物ではありません。厳密な自己管理が必要と言う意味で完全自己責任と書きました。
    トレチノインとハイドロキノンを使った東大方式でのシミ取りは皮膚科で行っている所が多数あるので、興味があれば皮膚科に相談に行く形が安全ですね。スレ主の方にも皮膚科での相談をお勧めします。

  4. 【7415939】 投稿者: おおおお  (ID:McBix6Q0RIk) 投稿日時:2024年 02月 26日 11:59

    アラフィフです。ズーム等で友人と話す機会があり、自分の顔色の悪さとほうれい線にガックシしたのが昨年の秋。そこから、トレチノイン&ハイドロキノンを1.5か月タームにしながらしてますよ。5か月経過ですね。
    先日は風呂上がりに高校生の娘から、「今からどっかでかけるの?」と言われ、「?」と思ったら「化粧してるのかと思った」と言われたほど、白く肌つやもよくなりました。
    ちなみに、トレチノイン&ハイドロキノンを休薬してしいる間は、
    グリコース酸(30%)とサリチル酸で10日に1度、ピーリングもしています。
    ツルツルになるのは、ピーリングだとは思います。

    ぜんぶ、いろいろな海外発送してくれるお店や国産の手作りショップからです。
    期限が先まであれば、まとめて3本とか6本とか購入していてお安くて、月換算すればたぶん1万にもならないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す