最終更新:

36
Comment

【6988674】アラフィフ 薄毛 治療

投稿者: 50   (ID:DiBXT7U9tNE) 投稿日時:2022年 11月 01日 19:52

元々柔らかく毛量も少なかったのですが、気づけば地肌が見えるくらいにうすくなってしまいました。
分け目を変えたりしてもどこもかしこも薄いです。
アデランスなど増毛も考えましたが一回増毛すると結び目を毎月ずらしにメンテナンスに通わなければならないし、メンテに行かなければ髪の毛が伸びると同時に結び目も下にいき髪さえとけないという悪純化になり止めれないのではないかとおもいやめました。
ウィッグはどうしても不自然ですし急には・・・
そこで美容外科の治療はどうなのかとおもいまして相談させていただきました。
飲む育毛剤や再生治療などありますが、実際に通われた方のお話を伺ってみたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6990932】 投稿者: 興味津々  (ID:corwOriE6rk) 投稿日時:2022年 11月 04日 01:12

    その芸能人・政治家さんは名前出して大丈夫なのですか?
    どなたか気になります。そんなに自然に見えるなら試してみたい気がします。

  2. 【6991200】 投稿者: それいい  (ID:u2/pTAkIAzY) 投稿日時:2022年 11月 04日 11:22

    気になって調べました。伸ばした自分の髪で ウィッグをつくっておく方もいらっしゃるんですね。知らなかった。。
    私は10月に腰近くまであったロングヘアーを5㎝カットしたばかりで、次回のカットは肩くらいまでのセミロングにしようと思っていました。
    でもやめて、また腰辺りまで伸ばしてから地毛の全かつらと部分かつらを作っておくのもいいかもと、今調べてます。他人の人毛よりも地毛が馴染みやすいですし。
    最近、前髪にパラパラと白髪が目立ち始めて、シャンプーの時に抜け毛が増えたから心配で。

  3. 【6991246】 投稿者: 確か  (ID:5cfXUfpOH8g) 投稿日時:2022年 11月 04日 12:10

    以前自毛だと経年で色が変わって合わなくなるのではなかったでしたか?
    古い情報だったらすみません。

    前の方でミノキシジルの話がバッサリと切り捨てられていましたが、女性1%の外用を試しながら平行してウイッグ検討が現実的ではないですかね。

    男性ともちろん効果の程が違うのは承知ですが、夫の様子を見てると明らかに生え始めている毛で覆われていて、最近びっくりした所です。
    薄いところが黒い毛(まだ短い)で覆われてるので一見地肌が見えづらくなり、粉を振るくらいならそれより良いかと思って。
    1%なら薬剤師の元で薬局で購入できるし。
    まあ進行を抑えるのには試す価値あるかなと思います。
    80歳まで緩やかに進行していくのならその内周囲も同じようになって…なんて感じで凌いでいってもいいのかなと。

  4. 【6991636】 投稿者: 部分ウィッグ  (ID:JCI2GCl2V02) 投稿日時:2022年 11月 04日 18:18

    はい、ネットで調べれはすぐに出てくると思います。
    YouTube、記事等ありました。

    お名前を書いて良いのかわからず。

    高級ハイブランドが大好きで、その為の部屋まであるという女性お笑いコンビの方です。

    その方のお願いしたサロンのホームページを読むと、古くなっても大丈夫のようですが、毎日利用すると寿命は3年くらいとの記述がありました。
    根元の白髪隠しにもなるので「お出かけ用のウィッグ」として作っておくのも、将来的には良いかと思いました。
    何よりも、手が出し易い価格帯なのが魅力的でした。

    ただ、ロングヘアから、バッサリ切るのは、年単位の覚悟が必要なので簡単な事ではありませんし、自分が作った訳ではないので、あくまでこんな事も出来るそうですよ、というお話で、失礼しました。もし、作られた方がいらっしゃったら、お話を聞いてみたいです。

  5. 【6992615】 投稿者: 50  (ID:DiBXT7U9tNE) 投稿日時:2022年 11月 05日 17:07

    ミノキシジル服用の勇気はありませんが
    この女医さんのブログ、凄いです

    https://ameblo.jp/kajita-naomi/entry-12651851425.html

  6. 【7026834】 投稿者: 薄毛ちゃん  (ID:9lfXcKr2.KA) 投稿日時:2022年 12月 06日 21:56

    アートネイチャーのパウダーを使ってます。
    私は頭頂部が薄くなってきて地肌が透けて見えるのがとても嫌です。
    それで、頭頂部にポンポンとパウダーを付けて上から専用のスプレーをかけてます。
    地肌は目立たなくなりますし毛が太くなるような感じでフワッとしますよ。

    腎臓の数値が良くないので服薬はしたくないんです。
    私のように服薬を躊躇されてる方は、ウィッグの前にまずパウダーを試してみてはいかがでしょうか。

  7. 【7026916】 投稿者: なるほど  (ID:.yO7SCprst2) 投稿日時:2022年 12月 06日 23:10

    読んできました。
    髪の毛のボリュームが出るのは羨ましいけど、体毛まで濃くなっちゃうのは困るな-。

    パウダー、私も使ってます。嘘のように薄毛が目立たなくなりますよね。
    ザクロの酵素っていうのも飲み始めました。まだ始めて一ヶ月くらいなので効果はないけど、しばらく続けてみようかな。某薄毛メーカーの頭皮マッサージ器も
    買ってみましたが、髪の毛を巻き込んでしまうのが気になります。

  8. 【7028183】 投稿者: 既出かもですが  (ID:j45NuVwZpdM) 投稿日時:2022年 12月 07日 21:44

    私も髪が多い方だったのに、1年少し前?頻繁に(1日2回以上、自分がよく使うエリアや洗面所の)床掃除をしなければならないほど抜けていました。コロナ対策ストレスか、ステイホームで生活が変わったからか、程度に当初は思っていたのですが加齢や遺伝もあるのでしょう。

    「増える」とまではいきませんが、明らかに毛が抜けにくくなったのは、
    ー毛を染めない。特に白髪染めは「根元からガッツリ」するしかないので、相当の負担だそうです。
    ーシャンプーのゆすぎはしっかり。そして、リンス・コンディショナーをやめる。毛はパサパサになりますが、毛が抜けにくくなりました。
    (シャンプーはオレンジ系・頭皮ケア系のものですが、絶対これでなくてはならない、ほどの出会いではないです。たまにこれを切らして家族のものを借りたりするとまた抜ける量が増えるので、ある程度はいいのかなと。)

    つまり私の場合「白髪も増え乾き気味」を取るか「薄毛だけどつやつやの、染めた髪」を取るかで、前者を選んだだけなのですが…。
    白髪を染めていない伯母たちが、高齢なのにまだ髪をくくったりまでしていて(引っ張り続けるなんて薄毛人からしたら、怖い!)、ああなりたいと最近は思っています。また考えが変わるかもしれませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す