最終更新:

36
Comment

【6988674】アラフィフ 薄毛 治療

投稿者: 50   (ID:DiBXT7U9tNE) 投稿日時:2022年 11月 01日 19:52

元々柔らかく毛量も少なかったのですが、気づけば地肌が見えるくらいにうすくなってしまいました。
分け目を変えたりしてもどこもかしこも薄いです。
アデランスなど増毛も考えましたが一回増毛すると結び目を毎月ずらしにメンテナンスに通わなければならないし、メンテに行かなければ髪の毛が伸びると同時に結び目も下にいき髪さえとけないという悪純化になり止めれないのではないかとおもいやめました。
ウィッグはどうしても不自然ですし急には・・・
そこで美容外科の治療はどうなのかとおもいまして相談させていただきました。
飲む育毛剤や再生治療などありますが、実際に通われた方のお話を伺ってみたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7032769】 投稿者: エフ  (ID:2vg/ndPLqpw) 投稿日時:2022年 12月 11日 15:08

    >リンス・コンディショナーをやめる。毛はパサパサになりますが、毛が抜けにくくなりました

    分かります。コンディショナーを使うとサラサラになりますがペチャっとしますよね。ぱさぱさでもいいからボリュームが欲しいと思ってしまいます。

    日本人全体が薄毛 もしくは 薄毛になるペースが早まってると思いませんか?
    自分の頭髪が気になるからか他人の髪事情も気になるようになって。
    最近テレビに出てくる10代20代の女性アイドルや女性タレントさん、髪が少なくて薄くて
    驚きます。悩んでるだろうな。
    行きつけの美容師さんも薄毛に悩む女性の低年齢化を感じるそうです。
    「これから女性の薄毛対策市場が盛り上がるから何かいいものが開発されますよ」と
    苦笑せざるを得ない慰めをされました。

    取り敢えず私は今月からマイナチュレを使い始めました。結果が出るといいな。
    利用されている方、いらっしゃいますか?

  2. 【7032782】 投稿者: えっ?  (ID:zQIOWuE0AvU) 投稿日時:2022年 12月 11日 15:20

    コンディショナーやトリートメントって、毛の根元から付けてるの?

    頭皮は避けて、せめて3センチくらいから塗布するようにすれば、根元は立ち上がり、毛先にかけてはしっとりサラサラになるけれど。

  3. 【7032802】 投稿者: 上手い人だと  (ID:zQIOWuE0AvU) 投稿日時:2022年 12月 11日 15:40

    >特に白髪染めは「根元からガッツリ」するしかないので

    ベタ塗りした方がラクで誰がやっても遜色ないのはわかるけれど、言えば、上手な人は、手間をかけて髪を少しずつ取って、ほんの根元は避けて染めてくれるかと。

    それでも全く地肌に付かないというわけにはいかなく、それだけ白髪が目立つのが早くなったりするけれど、地肌べったり攻撃はやや薄れる。

    そのほかにも、髪が伸びても白髪が目立たないように、メッシュを入れたり、自然なグラデーションに見えたりするように色を入れて貰ったりも。お値段も相応になるけれど。

  4. 【7032835】 投稿者: 紅茶  (ID:bLq7l7Nt4SY) 投稿日時:2022年 12月 11日 16:04

    このようなスレあったのですね、嬉しい。

    私はとにかく髪が多くて嫌だったのに
    50代を過ぎてから
    前髪の伸びが悪くなり
    生え際のところの前髪がとても短く
    格好がつきません。
    違う理由で皮膚科に行った時に聞いたら
    女性用リアップみたいなのが効果があると言われましたが
    当初髪が抜けてそこから新しい強い髪が生えてくる云々書いてあって
    抜ける過程、抜けてしばらくが前髪なので目立ちすぎるのが怖くて
    使えずにいます。

    前髪だけでも部分ウィッグ付けたいぐらいです。


    でも先日娘の結婚式の留袖のヘアセットでは
    本当に上手にセットしてくださって
    全くわからない感じにしてくださり
    ありがたかったです。

  5. 【7048274】 投稿者: ヘナ一年目  (ID:N92jB4.RFu6) 投稿日時:2022年 12月 24日 20:40

    ヘナ初めて一年目。新しい葉っぱの、エコサート認証のものに限って使用。
    ふさふさになると思います。私は元から薄くはなかったけれどヘアダイの染めたてのあの、ばきっという段差がなくなることで
    「あれっ、薄いのかも..」 と自分でも見まがうようなことはないし、なぜか頭頂部すごくふっさふっさな質感。自分で触ってもそう感じるので。高品質の新しい葉に限定すればヘナ連続半年くらいで解決することも多いのでは?(私見)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す