最終更新:

12
Comment

【699688】41歳 顔が生き生きするメーク

投稿者: ぼやこ   (ID:ueKzu1XefL2) 投稿日時:2007年 08月 22日 19:41

41歳になりますが目元がどんどんぼやけてきたような気がします(-_-;)厚化粧も嫌なのでナチュラルにアイライナーひいてみたいのですがお奨めのアイライナーがあれば教えて下さい。ちなみにリキッドはたぬきになっちゃうので苦手です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【699696】 投稿者: 酷暑  (ID:rO2BwJCchJQ) 投稿日時:2007年 08月 22日 20:13

    最近2種類買いました。
    ルナソルのリキッドライナーとレブロンのペンシルライナーです。
    これまでアイラインはたまにしかしなかったのですが、やはり目元が寂しい印象になってきたので必ずするようになりました。
    わたしもリキッドは苦手だったのですが、最近のものは大変扱い易く不器用な私でも簡単に使えます。それに結構自然に仕上がります。
    ルナソルはアイシャドウの色に合わせてモスグリーンとボルドー系の2色を買いました。どちらも使い易いですよ。あと、レブロンのペンシルライナーはボカシ用のチップが付いているものでこちらはブラウンに少しラメが入っているものを買いました。ラインだけ、またはボカシてシャドウ風に出来るので便利です。

  2. 【699705】 投稿者: わたしも・・・  (ID:2M.JL8fdcgA) 投稿日時:2007年 08月 22日 20:39

    40代になって、顔がボーっとしてきたのは私です。

    その頃からアイライナーを使い始めました。
    リキッドは、「ケイト」のものを。
    しかし、いかにもはっきりくっきりになるので
    最近「シュウウエムラ」のペンシルタイプに変えました。

    結構良いのでお勧めです。ちなみにブラウンです。

  3. 【699723】 投稿者: カバーマーク  (ID:nCXW6eTgBVE) 投稿日時:2007年 08月 22日 21:17

    私も41歳。
    にじまないアイライナーを求めてさまよっていました。
    以前こちらで「ランコム」のウォータープルーフ「クレヨン・コール」
    がよいとお聞きし早速購入しましたが
    私の目が涙目なのかなんなのかこれもパンダになりました。
    カバーマークでアイライナーなど購入する人は少ないと
    思いますが、ファンデーションなどベース系はこちらで殆ど揃えているので
    相談したところ
    以外と良かったですよ〜。
    全く滲みません。
    リキッドですが筆の堅さ(しなり具合)とリキッドならではのバッチリした
    感じに以外と仕上がらないところも気に入っています。
    2500円ぐらいだったと思いますが、
    中が万年筆のようなカートリッジになっていて
    中身だけなら900円とリーズナブル。
    使い始めて1ヶ月になりますが
    あと半年ぐらいは持つような減り具合です。
    ペンシルタイプは削り方が悪いのか、削っている途中でぼきっと折れたり
    色々してすぐ短くなってしまうのも難点。

  4. 【699903】 投稿者: CANMAKE  (ID:QkeSbVb4MaY) 投稿日時:2007年 08月 23日 09:37

    ここのリキッドアイライナーはおすすめです。
    水で普通に修正がきくし、書き足しやすいし。
    間違っても「たぬきやパンダ」にはなりません。
    目の下のラインはエスティーローダーの白のペンシルアイライナー
    を目のふちにそっていれています。
    目がひとまわり大きくみえます。ただし、芯だけ替えるオートライナー
    のぶんはすでに廃番になっているようで、白はペンシルタイプが
    発売されている模様。



    CANMAKEのアイライナーの筆はとても使いやすく
    自然な仕上がりになりますよ。
    お値段は何百円か忘れちゃったけど、お安いです。
    いくらエスティーの美容液を使っていても
    アイライナーとスポッツカバーはCANMAKEが
    いいです〜♪
    駅構内の雑貨店にカバーマークやレブロンなどと
    一緒によく置かれています。


  5. 【699906】 投稿者: 目から鱗  (ID:3kKg3OAquGA) 投稿日時:2007年 08月 23日 09:41

    40代後半ですが、数年前からアイライン引くように
    なりました。

    ナチュラルメイクだからこそ欠かせませんよね・・・
    リキッドタイプは不器用な為あまり使いません。

    折れにくく軟らかく引きやすいのは、シャネルのペンシルタイプです。
    私は黒を使用。ぼかしも出来るので私にはペンシルタイプが合ってます。

    それから先日化粧水を買いに売り場に行ったのですがそこで
    目元にハイライトを入れて頂いたら、(下瞼、アイホール)
    自然で、顔が明るくなり「こう言うチョットしたテクね!」
    と目から鱗でした。因みにディオールのコーナーでした。

  6. 【700119】 投稿者: ぼやこ  (ID:ueKzu1XefL2) 投稿日時:2007年 08月 23日 17:53

    皆さんたくさん情報有難うございます!!自分でいうのも何ですが、、目鼻立ちはっきり系の顔だったのが最近瞼がぼってりしてきて(^_^;)。昨日は久々にアイラインをひいてみたら嘘のように目元が生き生きして嬉しかったです。
    ハイライトは以前はよくいれてました。ここ数年お化粧も手抜きになっていたので反省。キャンメイクはお手ごろで良いかも!試してみます。

  7. 【700131】 投稿者: 明日がたのしみ  (ID:1C1zhrNWxi2) 投稿日時:2007年 08月 23日 18:08

    私も40代後半です。
    偶然このスレッドをみて、今日リキッドのアイライナーを買ってきました。
    本当に目元がきりっとしますね。
    明日から愛用します!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す