最終更新:

12
Comment

【699688】41歳 顔が生き生きするメーク

投稿者: ぼやこ   (ID:ueKzu1XefL2) 投稿日時:2007年 08月 22日 19:41

41歳になりますが目元がどんどんぼやけてきたような気がします(-_-;)厚化粧も嫌なのでナチュラルにアイライナーひいてみたいのですがお奨めのアイライナーがあれば教えて下さい。ちなみにリキッドはたぬきになっちゃうので苦手です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【700154】 投稿者: MAC  (ID:8OWPFFKU/a2) 投稿日時:2007年 08月 23日 19:03

のジェルアイライナーはいかがでしょうか。ヒット作だと思うのですが。

2. 【700392】 投稿者: 私も・・  (ID:RM8HOa3lGgM) 投稿日時:2007年 08月 24日 10:50

41歳と思ったけど、つい最近42歳になってしまいました。
    私の場合はまぶたが痩せたというか、くぼんで来たようで老けてしまいます。

アイライナーはリキッドのものは使ったことがないのでお伺いしたいのですが、
    あれは間近で見ても「引いてる!」というのが分からないように引けますか?
    ナチュラルにしておきたいので、あまり引いてる感が出ると困るなぁと思って・・
    上手に引けば、引いたって感じにならないように出来ますか?

あと、みなさん、下の方にも引きますか?
    よく「上だけじゃなく下も」とメイクのプロの方がアドバイスなさっていて、
    私も何度もやってみるのですが、下は必ずぼやけて広がるだけじゃなく、
    下に入れるととってもキツイ印象になってしまうんです。
    みなさんはどうですか?

3. 【700401】 投稿者: 風鈴  (ID:dvtggFBU4iw) 投稿日時:2007年 08月 24日 11:08

私も・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 41歳と思ったけど、つい最近42歳になってしまいました。
    > 私の場合はまぶたが痩せたというか、くぼんで来たようで老けてしまいます。
    >  
    > アイライナーはリキッドのものは使ったことがないのでお伺いしたいのですが、
    > あれは間近で見ても「引いてる!」というのが分からないように引けますか?
    > ナチュラルにしておきたいので、あまり引いてる感が出ると困るなぁと思って・・
    > 上手に引けば、引いたって感じにならないように出来ますか?
    >
    >  
    > あと、みなさん、下の方にも引きますか?
    > よく「上だけじゃなく下も」とメイクのプロの方がアドバイスなさっていて、
    > 私も何度もやってみるのですが、下は必ずぼやけて広がるだけじゃなく、
    > 下に入れるととってもキツイ印象になってしまうんです。
    > みなさんはどうですか?
    >
    >
    >
    >
    43才です。私も最近アイラインを使うようになりました。
    リキッドは敬遠してましたが使ってみると意外と簡単です。
    恐る恐る引くとヨレヨレになってしまうので一気に!!って感じにスーッと引きます。
    「リキッドライナー+つけまつげ=昔の人」のイメージがありましたが
    目の際に細くも太くも引けるのでTPOに合わせて、ナチュラルにもちょっとした
    夜のお出掛けにも対応出来ると思います。
    私は下の方はペンシルで目尻寄り三分の一程度を上のラインとつながるような感じで
    引いてます。ちょっと目が引き締まった感じに見えます。(キツイ印象には見えません)
    コンタクト使用でよく目薬を使いますが、滲んだりパンダになったりしないので
    リキッドも結構使えると思いますよ。

4. 【700519】 投稿者: たぬきはいや  (ID:f40KMOj1lJ2) 投稿日時:2007年 08月 24日 15:55

43歳です
    いろいろ試しましたが、リキッドはやはり不自然さがありますし
    余計に年齢を感じさせると思いました
    いま評判のシャネルのスティロユーのペンシルタイプを試したところ
    本当に夜までにじまずぼけずに持ちました
    (@コスメなどの口コミ掲示板を読むとよくわかります)

それからアイラインよりも目元をきりっとさせたいのなら
    絶対にビューラーとマスカラをオススメします
    そしてニナリッチかシャネルの下地を使われると本当に顔色がぱっとしますよ
    顔全体に使うと首との差がでてしまうので、あくまでも目の下辺りだけの部分使い
    がいいと思います

5. 【701260】 投稿者: ずっとリキッド  (ID:5B3u5.p6en6) 投稿日時:2007年 08月 26日 13:25

私も・・ さんへ
    ----------------
    若いときからずっと使っていますがリキッドアイラインを引いた上からシャドーを塗るようにすればお好みにぼかせますよ。
    わたしはペンシルタイプかクリームタイプのシャドウ(ベージュ)で境目をおさえ、上から好みの色のパウダーシャドウで仕上げています。くずれにくいですよ。
    また、下のラインは若い頃はばっちりラインを入れていましたが、今の私には不自然なので、パールの入った明るいベージュのペンシルシャドウをアイラインがわりに入れています。
    明るい感じになるので気に入っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す