最終更新:

8
Comment

【7008828】顔をリフトアップ、ほうれい線を目立たなくする

投稿者: 顔だけ細い私   (ID:eYRiovSy5XA) 投稿日時:2022年 11月 20日 08:30

もし前に同じ様なスレがありましたら
ごめんなさい

年齢と共に顔の筋肉が下っています。
ほうれい線もくっきり。

美容外科が良いのだと思いますが
出来ましたら自宅で出来る方法をさがしています。

努力はおしみません

是非これが良かった、とか
ありましたら教えてください

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7008894】 投稿者: カナリア  (ID:ippKJfc0NTE) 投稿日時:2022年 11月 20日 09:57

    失礼ですが、スレ主様の年齢と体重をお知らせくださった方がいいアドバイスが頂けると思います。

    顔も体も細いのであれば、太られて顔をふっくらさせるのが一番だと思います。
    ふっくらされている方は肌に張りがあって若々しいですね。

    私は体は普通なのに顔に真っ先に肉がついて、いつも悩みの種ですね。

  2. 【7009070】 投稿者: おきゃんママさんの顔ダンス  (ID:oh74uxtOUyU) 投稿日時:2022年 11月 20日 12:48

    努力は惜しみませんとおっしゃっているので、
    おきゃんママさんの顔ダンスを続けられるのが一番安上がりだと思いますよ。
    https://www.youtube.com/watch?v=X_clY4VXolA

  3. 【7009343】 投稿者: 横からですご  (ID:tagLDTXA7mM) 投稿日時:2022年 11月 20日 18:48

    これは効きそう!やってみたら顔が熱くなりました 笑。

  4. 【7017069】 投稿者: スレ主です  (ID:eYRiovSy5XA) 投稿日時:2022年 11月 27日 16:17

    50代後半です。
    身長162体重57です
    痩せると顔からこけます
    顔ダンスはやったことあります
    本当に効きますか?
    週1では効果が無いのかしら

  5. 【7017125】 投稿者: 例えば  (ID:T2NE5KM8f9o) 投稿日時:2022年 11月 27日 17:11

    顔には薄い筋肉しかありません。薄いので基本的には筋トレが効きません。
    顔をいくら動かしても筋肉が強くなって引き上がる、と言う事にはなりません。顔ダンスも、顔ヨガも、顔体操も、気持ちの問題。
    それでも表情筋という筋肉はありますね。表情を作る時に使う筋肉ですが、これを鍛え過ぎると、目尻の笑いジワや口元のシワを定着させやすくなります。

    良く無いのは皮膚を引っ張ったり、マッサージしたり、過剰な力をかけて刺激する事です。引っ張っられて逆に弛んだり、シワになったり、刺激でシミが出来たりします。

    ベストなのは、出来る限り触らず刺激を与えない。紫外線の刺激からも守る。
    そして上を向いて(下向きだと垂れてほうれい線が深くなる)口角を何時も上げる。優しくニッコリ微笑んで暮らしましょう。

  6. 【7017429】 投稿者: おきゃんママさんの顔ダンス  (ID:oh74uxtOUyU) 投稿日時:2022年 11月 27日 23:53

    スレ主様へ。
    あー、良かった。読んでくださってたんですね。
    私は顔ダンスをやってるわけではないのですが、
    いつも、よく出来てるな~と思っていたのでご紹介しました。

    顔ダンスは週一では効果薄いと思います。
    週一で、おきゃんママさんが言われた通りに動かすのは、難しいですよ。
    一つ一つの筋肉を意識して動かさないと出来ないので。
    別に顔ダンス以外の方法でもいいのですが。

    おきゃんママさんが言われてる若見え3点セットは、
    ・ 頬を高くする
    ・ 目尻を上げる
    ・ 口角を上げる
    ですが、顔ダンスは、大概の症状を改善する動きを分析して、
    こう動かせばいいダンスにしたものです。
    ただ顔ダンスをするのではなくて、どこに効かせるために何を動かすのか。
    自分の顔がさがってる→どこが?→そのためには何の動きが必要?
    と分析してみてくださいね。

    他にも女優さんの口の動かし方などを研究してみてもいいと思います。
    ご自分の話し方や動きも動画にとって比べてみてください。

    唇を閉じている位置がそもそも下がってる人が多いですし、
    上の歯だけを見せて話すようにするとか、
    舌の位置でもあごのたるみは変わります。

    すっきりしたあごの人の、話し方、頬の位置、唇の動かし方、
    自分と何が違うのかを観察することで、随分顔が変わるでしょう。

  7. 【7018718】 投稿者: スレ主です  (ID:vIswLEQliVE) 投稿日時:2022年 11月 29日 11:03

    ありがとうございます。
    下瞼を上げるのが難しいです。
    頑張ります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す