最終更新:

1
Comment

【714659】オゾンのしみ取り&フォトフェイシャル

投稿者: 美白   (ID:/5tq6w2HWqA) 投稿日時:2007年 09月 18日 15:07

30代後半です。
薄くポツポツとあったしみが、徐々に徐々に濃くなってきました(泣)
どうやって取ろうかと考え中です。
よく、レーザーでのしみ取りは耳にしますが、エステで行っている
オゾンでのしみ取りとは、どんなものなのでしょう。
又、最近、皮膚科でフォトフェイシャル(光美肌治療)という治療があることも、
知りました。
光を浴び過ぎて出来てしまったというのに、新たに光を浴びるなんて、数年後にまたしみが出来てしまうのでは?と疑問です。
オゾンでのしみ取り、又はフォトフェイシャルについてご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1255688】 投稿者: オゾンでシミ取りエステと検索をかけると上位に出てしまうエステサロンより  (ID:lJKy1NJTsXg) 投稿日時:2009年 04月 12日 10:06

だいぶ昔の投稿のようですが、まだ掲示板が生きているようですので、お答えしますね。
    まず、オゾンの目的は、肌を強力殺菌・脱臭の為に使用します。ニキビ肌のアクネ菌対策、吹き出物の無い肌へ導きます。
    皮膚の表面だけではなく、皮膚の深部まで温めるので、細胞が活性化して皮膚の代謝が良くなり血色の良いふっくらした肌に仕上げます。
    従って、オゾンでシミが取れるとうたうエステサロンさんは間違いなくトラブルの元なので絶対に行かないようにした方が賢明です。

光療法に関して、再度光を浴びるとシミが出来るのではないかと、ご心配のようですが、光の質と原理が違いますので、光療法自体は再発の引き金にはならず大丈夫です。
    ただし、カンパンにレーザーをあてると悪化しますので、きちんと見極めてください。クリニックのレーザーにより、更にシミを濃くしたお客様がかなりいらっしゃいます。
    今後、シミ取りを検討されている方も、ご自分のシミをよく見極めて最適な方法で対処してください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す